• ベストアンサー
  • 困ってます

gooスティックを使っている方へ。便利ですか。モニターはどうですか。

gooスティックがでましたが、なるべくなら画面を狭くしたくないのです。しかし、モニターがついたので、便利なら使ってみたいと思います。で、モニターは、どれぐらいの速度で通信できているかを示すのだと思われますが、「教えてgooの重たさ?」のようなことも分かるのでしょうか。ちなみに、windows98seで、IE5.5で、CATVの常時接続で上がりが128kで、下りが10mのベストエフォートタイプです。

noname#10826
noname#10826

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#5746
noname#5746

フレッツADSL8M利用で、IEにgooスティックインストールしてあります。 速度のモニターはある程度分かるという程度のものですね。 でも教えてGooの重たさは分かりますよ。 gooスティックは利用価値はあると思うのですが、企業情報というボタンがあって これを利用するためには有料で料金がかかるんですよね。 必要のないボタンはGoogleツールバーのように非表示にできればいいんですけど、 それができないのが気に入らない所です。

質問者からのお礼

ツールバーがカスタマイズできないようですね。もうしばらく待ってみて、問題が報告されないようなら試みにインストールしてみようかなと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • sano-ba

私もモニターの惹かれて使ってみました。 最初は見て面白かったけど、もう飽きてやめてしまいました。 カスタマイズが出来る事、新着メールがわかる事、で もともと使っていたYahooのバーだけしました。

質問者からのお礼

モニターは、面白そうですが、状態が把握できるだけで、別の回線に繋ぐとかの操作ができないのが難点かなと思ってみたりします。もう少し様子を見てみます。どうもありがとうございました。

• 回答No.2
  • amun

私もNWモニターの目新しさに惹かれてgooスティック使っています。 NWモニターを見た感じ、よくある回線スピードテストのサイトで計測するような回線そのものの最大速度ではなく、簡単にいうと自分のPCのファイル転送のスピードをリアルタイムで測っているんだと思います。 おっしゃるとおり、サーバーから転送されてくるファイル容量を測ることができるので、ご自分のPCと教えてgooの通信速度の重たさみたいなものを知ることができると思いますよ。 あと、ネットに接続している時は大体動いているので、見た目に楽しいっていうのもあります。 インストールもアンインストールも簡単なので、まずは試してみたらいかがですか?

参考URL:
http://stick.goo.ne.jp/

質問者からのお礼

NWモニターは、面白そうですが、スティクのカスタマイズができないと、「gooスティック Ver.2」をインストールしたブラウザイメージのように、一段余分に場所取るようですね。もうしばらく様子を見ていて、どうするか決めたいと思います。どうもありがとうございました。