• ベストアンサー

原付は資格欄に書けるのでしょうか?

今度、原付の免許を取りに教習所に行こうと思っています。 私の場合、原付を運転する為に取るのではなく、身分証明書が欲しいという理由で取得しようと思っているのですが、こういう場合原付免許も資格欄に書けるものでしょうか? 本当は自動車免許が欲しいのですが、お金が高いのと仕事の関係で通うのは無理なので、手軽で安く取得出来る原付免許を選びました。 原付だけではやはり馬鹿にされますかね?ましてや身分証明書の為では…。

noname#182743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HIROWI02
回答No.1

免許を身分証に使うのはいいですが、 資格欄に書くのは恥ずかしいといいますか、普通免許を取れば原付は付いてくるので書いている人を見たことがないです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きますね。

その他の回答 (1)

noname#211894
noname#211894
回答No.2

普通免許を持っていないのでは仕方がありません。 それでも立派な「資格」です。 無しで乗れば立派に犯罪者ですから。 ちなみに、私も最初は「原付」でした。 今では大型自動車、大型自動二輪、けん引、大型特殊の免許を持っています。 現在は、大型二種を取得するため勉強中です。 >原付だけではやはり馬鹿にされますかね? 別に見せびらかすモノでは無いですし、個人情報ですから必要な人しか見られませんし。 問題ないのでは?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きますね。