• ベストアンサー

引っ越すことによるパチンコへ行く頻度

こんばんは。 パチンコ好きな方や辞めようと思っている方に質問です。 パチンコ店に自転車で通っている所から電車使わないと通えないような所へ引っ越した場合、 パチンコ店へ行く頻度は減りますでしょうか? パチンコ店までの距離、最寄駅までの距離、電車の乗車時間等具体的な話はひとまず抜きに します。 以上、宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1ssin
回答No.6

私は田舎に住んでいてパチ経験もそれなりにあります。 ですが車で1時間以上かかったり、田舎ゆえに電車に乗る文化が無いもので引っ越した後電車にのってまで行きたいとは到底思えませんね。今のパチ屋の還元率死んでる状態だとなおさらです。 私は今現在この状況の悪さゆえに辞めていますがそれに距離を+するともうね・・ 負けて長距離帰るのを想像してみてください。一気に萎えると思います。

その他の回答 (5)

noname#205254
noname#205254
回答No.5

パチ屋の数が多すぎます、弊害により幼稚化しまともな判断ができないんです、パチンコしないと、イライラして暴力的になります。 無理してでも行くでしょうね。

• black2005
回答No.4

依存度によると思う。 重症者は電車でも歩いてでも、せっと通うと思う。

• matsu_kiyo
回答No.3

問題は距離ではなく、資金面が大きな鍵を握ると見ています。 どうしても打ちたい人は、距離が遠くなれば「その交通費は勝って回収すればいい」とばかりに、タクシーでも何でも使って店に乗り込みます。 繰り返しますが、頻度を減らすのは距離ではなく、軍資金や辞めようとする意思の問題/ばかばかしく思えるかどうかにかかっていると思います。

回答No.2

たぶん遠のくでしょうね.でも本当のお別れにもなりますから慎重に事を進めた方がイイと思います。

回答No.1

きっと効果はあるでしょうね。パチンコをやめることには賛成です。