• ベストアンサー

引っ越すことによるパチンコへ行く頻度

こんばんは。 パチンコ好きな方や辞めようと思っている方に質問です。 パチンコ店に自転車で通っている所から電車使わないと通えないような所へ引っ越した場合、 パチンコ店へ行く頻度は減りますでしょうか? パチンコ店までの距離、最寄駅までの距離、電車の乗車時間等具体的な話はひとまず抜きに します。 以上、宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1ssin
  • ベストアンサー率71% (50/70)
回答No.6

私は田舎に住んでいてパチ経験もそれなりにあります。 ですが車で1時間以上かかったり、田舎ゆえに電車に乗る文化が無いもので引っ越した後電車にのってまで行きたいとは到底思えませんね。今のパチ屋の還元率死んでる状態だとなおさらです。 私は今現在この状況の悪さゆえに辞めていますがそれに距離を+するともうね・・ 負けて長距離帰るのを想像してみてください。一気に萎えると思います。

その他の回答 (5)

noname#205254
noname#205254
回答No.5

パチ屋の数が多すぎます、弊害により幼稚化しまともな判断ができないんです、パチンコしないと、イライラして暴力的になります。 無理してでも行くでしょうね。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.4

依存度によると思う。 重症者は電車でも歩いてでも、せっと通うと思う。

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.3

問題は距離ではなく、資金面が大きな鍵を握ると見ています。 どうしても打ちたい人は、距離が遠くなれば「その交通費は勝って回収すればいい」とばかりに、タクシーでも何でも使って店に乗り込みます。 繰り返しますが、頻度を減らすのは距離ではなく、軍資金や辞めようとする意思の問題/ばかばかしく思えるかどうかにかかっていると思います。

回答No.2

たぶん遠のくでしょうね.でも本当のお別れにもなりますから慎重に事を進めた方がイイと思います。

回答No.1

 きっと効果はあるでしょうね。パチンコをやめることには賛成です。

関連するQ&A

  • 自転車→電車→自転車通勤について

    通勤に、自宅から自転車で駅まで行き、輪行し、勤め先の最寄り駅から自転車で、というのを考えています。 郊外に住んでおりますので、車で通勤すればいいのですが、健康の為にも自転車通勤をしてみたいと思っています。 自転車を2台使えばいいとのご回答もあるかと思うのですが、お恥ずかしい事に大変治安の悪い地域であり、鍵をかけていてもバラバラにされてしまうという所なので輪行は決定事項です。 (1)女性20代後半へのおすすめ折りたたみ自転車はどのようなものがありますでしょうか。 (2)自宅から駅まではおよそ6キロ、電車乗車時間は約20分、勤め先最寄り駅から勤め先までおよそ4キロですが、無理があるでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 遠距離片思い中の会う約束の頻度

    相思相愛ではなく、片思いに限定します。 1、遠距離片思い中の相手には、どのくらいの頻度で会いたいですか? 2、公共交通機関で移動した場合、自分の最寄りターミナル~相手の 最寄りターミナルまでの距離は? ※「ターミナル」は駅、バス停、空港、港と考えて下さい。

  • パチンコ好きの彼。

    私の大切な人はパチンコが大好きです。 ・大学時代に友人に教わり、始め、社会人になった今も続けている ・ほかに趣味といえるものがない ・配属先が地方で、周りに休日遊べるような友達がいない ・会社の先輩のことでストレスを抱えている ・まだ大損したり、借金をしているわけではない ・会社が21時までに終業した平日と休日は朝からほぼ一日通っている 上記のような感じです。 ・パチンコが好きなひとの気持ち(なにが楽しいのか、逆にどうなるとつまらないか、はまる理由など) ・彼が自主的にパチンコに通う頻度を下げる方法 についておききしたいです。 私はパチンコに縁遠く、ちょっと理解が追いつきません。 一概に『やめろ』とは言いたくないです。 (私は気持ち悪い部類のアニメオタクなので。趣味を一蹴で否定されるのは悲しいと思うので。) 彼の話を聴いていると、ほかにやることがない、パチンコ以上に楽しいことがないようです。 彼と私は10年来の友だちで、ここ5年ほど遠距離で、今は週1~2回ほど電話して話をします。 ストレスが少しでも減ればいいかな、と話を聴くようにはしているのですが。 こんなにパチンコ屋さんに通っていると聴くと、彼の精神衛生的なものがなんだか不安になってしまいます。 少しでも彼のことを理解したい(正直言うと、できれば平日通うのはやめさせたい)ので、助言お願いします。

  • 名古屋でのパチンコ

    名古屋はパチンコメーカーの直営店もあるぐらいパチンコが盛んな地域らしいのでパチンコをする為だけに遊びに行こうと考えてます。そこでオススメのパチンコ店があれば教えて下さい。 オススメと言っても漠然としてると思うので次のような条件に当てはまるような所でお願いします。 ◎起点は名古屋駅として徒歩・電車・地下鉄などで容易に行きやすい場所にある店。 ◎普段から、それなりの客数で賑わってる店。 ◎比較的、高換金の店 個人的にココが好きって言うような店でも構わないので、よろしくお願いします。

  • 折りたたみ自転車を持って電車通勤したい(女性です)

    最寄駅は家から徒歩10分で、電車で3駅先に会社があります。 仕事が終わる時間には既に最終電車が出た後で、帰りにタクシーを使うと深夜料金含めて3000円程度の距離があります。 最近まで交通手段の発達した所に住んでいた為、自動車や原付免許もなく、折りたたみ自転車を持って会社に行き、帰りは自転車で帰るしかないのですが、自転車についての知識が全くなく困っています。『深夜に10キロ以上走る事、折りたたんで電車に乗る事』を考えるとしっかりしたものがいいとは思うのですが、半年から1年しか乗らない事と、経済的に余裕もないので、なるべく高くないものが欲しいのですが、詳しい方、実際にそのような通勤通学をされた方にサイズや重さ、最低限必要であろう機能など、どのような自転車を選ぶべきかアドバイスをいただきたいです。 ちなみに・・あまり体力に自信があるほうでは無いです。

  • 通勤経路について

    通勤自転車駐輪代について質問させていただきます。最寄りの駅まで歩く時間と一駅隣の駅(会社に近い側で複数の路線が集結している)まで自転車で同じく12分です。通勤定期代を調べた所、自転車で隣の駅まで行き、電車に乗った方が電車定期代と自転車駐輪場代込みでも半年間で数万円安くなります。通勤費が安くなるのですが、隣の駅まで自転車で行く事と自転車駐輪場代の請求を会社にするのは可能でしょうか?まだ会社に言える段階ではないので言える時期が来たらこの事を伝える予定です。最寄りの駅は自宅から徒歩で片道12分なので結構きついです。同じ12分でも自転車の方が楽です。出来れば隣の便利な駅(自宅から約1.5km)を利用したいです。

  • 会員募集するだけで開店しないパチンコ店

    私はパチンコをしないのですが、 私の近所のパチンコ店でちょっと不思議なことがあったので、 パチンコに詳しい方にちょっとお聞きしたいと思います。 私の自宅最寄り駅(首都圏のJR駅です)の駅前に最近新しいピルが建って、 そのビルの1~2階にパチンコの某チェーン店(首都圏では有名と思われるチェーンです)が入りました。 しかしその店、外装は派手に電飾も入っているし、 内装もきれいに仕上がっていて真新しいパチンコ台も並んでいるのに、 店の前で「新規会員募集」とやらをしてるだけで、ちっとも開店しない。 「近日開店予定」と書いてあっても、それが何月何日かは書いてない。 そんな状態が1ヶ月近くも続いています。 私から見れば何とも不思議に思えてならないのですが....。 これって、最近のパチンコではよくあることなのでしょうか? それとも、やはり異常なのでしょうか? 「店員募集」の貼り紙もあったのですが、 もしかしたらこれは店員が集まらないから開店できないということでしょうか? 以上、わかりにくい質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 徒歩で30分、自転車にすると?

    スポーツクラブへ通おうと思っています。 駅から徒歩21分(およそ1.7km)を徒歩で行くか 会社から徒歩32分(およそ2.5km)を自転車で行くとしたら どちらが早いでしょうか? A駅(会社の最寄)─B駅(スポーツクラブの最寄)─C駅(自宅の最寄) A駅には自転車置き場がある、といった感じです。 定期があるので、Bで降りても電車賃はかかりませんが 駐輪場がないので、スポーツクラブの帰りは、また徒歩30分の距離を自転車で戻ることになります。 ご助言の程、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 4月から社会人。自宅~駅までの交通手段について

    こんにちは。1年間の就活を終えて4月から社会人となります。 自宅から最寄駅まで徒歩30分弱、そして満員電車に62分~66分ほど乗車し、東京駅に降り徒歩6分ほどの所に勤務先があります。 朝は5:30~6時くらいの起床になるかと思います。 そこで悩んでいるのが自宅から最寄駅までの通勤方法です。 徒歩ですと30分弱ですので勤務先まで100分(1時間40分)ほどになります。 自転車(ロードバイク)を用いますと、10分程度に短縮されますので80分(1時間20分)です。 原付を用いますと、5~6分ですが準備と到着してからを考えると自転車とあまり変わりません。 時間だけで考えれば自転車が一番コストパフォーマンスが良いように思えるのですが、皆様どう思われますか? 雨が降ったり、風が強かったりといろいろあると思いますが、皆様はどのように通勤していらっしゃるのでしょうか。 参考にしたいので、晴れの日、雨の日、台風の日など、いろいろお話聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 駐輪場代は給与(通勤交通費)になるか?

    自宅最寄り駅から会社最寄り駅まで通勤交通費として電車代を払っている社員が、会社最寄り駅から会社まで自転車を利用するというので会社最寄り駅に駐輪場を借りました(距離は2キロ)です。 契約、支払い共に会社です。 そこで質問です。 (1)通勤交通費として給与に加えなくてはいけないのか? (2)課税対象か非課税対象か? いくつかの税務署に確認しましたが、自宅から最寄り駅まで2キロから10キロの非課税上限4100円に該当すると言う税務署もあれば、その2キロから10キロは自宅から会社までの片道の距離だという税務署もあり・・・ 給与にくわえなくてもいいという税務署もあり・・・ 説明不足のところは聞いてくだされば補足します。 宜しくお願い致します。