• ベストアンサー

学校のテストやS模擬でいい点数をとりたいです!

中学校三年のみごとな受験生です。 僕は今、次の学校の期末テストで400点、S模擬で350点を目指しています。 しかし、僕はテストで350点以上をとったことがありません… 僕の勉強方法でダメな部分は、要領が悪いとこです… ダメなとこはわかっているのですが、なかなかうまくいきません… なので、皆さんのいいとおもう勉強方法を是非教えてほしいです! ちなみに、ひどい話ですが僕はかなりのめんどくさがりです… 受験期にもなってホントにひどい話です… でも、もしいい勉強法があれば頑張って実践します! めんどくさそうでもやります! なので皆さんよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxq11011
回答No.1

いい方法があるなら、みんな実践しています。 基本は暗記ではなく記憶力と分析応用可能な理解力です。 いずれも、付け焼き刃では無理です、丸暗記でどこまで通用するかだけのことです。 面白可笑しいことのみにとらわれず、「何故」と考えることを興しろく思う日頃の積み重ねの結果です。 東大受験したら、受かっちゃった、なんて人はそんな人です。

musikingu
質問者

お礼

回答していただきありがとうございますm(__)m 頑張って積み重ねていきたいと思います。