• ベストアンサー

みなさんは洗髪時何本ぐらい抜けますか? 私は洗髪時8から15本ぐらいで乾かすときに8本ぐらいです! 因みに19歳です!大丈夫ですかね?(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

私はあまりに抜けるので数えたことがあるんですが 洗髪時に100本近く 抜ける時期がありました。 たぶん20歳前後のころです。 あれから20年 今も50本は一日に抜けています。 毎日抜けててもまだ無くならないんです。 人間の髪は10万本ほどあるそうで 一日100本抜けても3年かかります。 その間に新しい毛が生えてくるので 明らかに髪が薄くなったと思うようでなければ大丈夫ですよ。

その他の回答 (2)

  • MErickson
  • ベストアンサー率43% (83/193)
回答No.2

いや、むしろ少ないほうじゃないですか? 私は髪多いから抜け毛も多いのかもしれないけど。 あなたの抜け毛は決して多くはないですよー

回答No.1

髪を洗ったり、しばったり 色んな所で自然に抜けますよ!(・´ω`・) 私は髪を乾かしたら 洗面所のあちらこちらに髪の毛があります笑 髪をしばれば、ブチブチっと! 大丈夫ですよ~!

関連するQ&A

  • 軟毛の人の髪は頭頂部が立つように髪を切ってもらってもたたないんですか? あと、皆さんは洗髪時に何本ぐらい抜けますか?

  • みなさんは洗髪した後に髪を乾かすと思いますが何本ぐらい髪が抜けますか?

  • 私は朝、寝癖を直すのにシャワーを使って直します。その時、2~3本。乾かすときに2~3本抜けます! 夜、洗髪すると10本ぐらい。乾かすときに5本ぐらい抜けます。 これってヤバいですか? みなさんは一日なん本抜けますか? 因みに枕にはほとんど抜け毛は見つかりません!

  • みなさん 朝とか夜 髪 洗ったら どの位 抜けますか? 朝だったらブラシ時で夜は洗髪時なんですが....。 へんな 質問ですいません。 最近 抜け毛が多いような感じで。 でも 皆さんはどうなのか比べようがなくて聞いてみました。 回答 おねがいします。

  • 抜け毛についての質問です! 朝起きた時、枕には抜け毛はありません! ただ洗髪時やタオルドライの時にめっちゃ抜けます! 正確に言うと洗髪時に15~20本ぐらい?タオルドライで15本ぐらい! これって大丈夫ですか? あと髪に良いものはなんですか?

  • 髪が細い

    私は極端?に髪が細いです。洗髪をする時凄く 髪が抜けてしまいます、 だれか髪を太くする方法をしらないでしょうか? おねがいします、

  • 毎日 髪が10本抜けます!!

     それって以上?  一日に何本 生えて 何本 抜けるのが 望ましい?  男性が カッパに なるのは 何故?

  • 私は19歳です! 軟毛でやや髪が細くボュームがあんまりなくて困ってます! 睡眠=22時~23時の間には寝てます 食事=バランスよくなんでも食べるようにしてます 洗髪=マッサージするように洗いドライヤーできちんと乾かしてます 朝、寝癖を直すのにシャワーで直してます! これらの情報をみて悪いところはありますか? 更に髪にとって良いことはなんですか?

  • シャンプーのみで髪の健康は保てるか

     洗髪の時、シャンプー剤だけの使用で髪の健康(薄毛予防など)は保てるでしょうか?シャンプーの後のコンディショナーやリンスはできれば使いたくない(手間かかるし、お金もかかるので)と私は考えています。みなさんはどう思いますか?

  • 髪がべたつきます

    以前石鹸シャンプーを使っていたのですが、髪がべたつきハーブティで洗髪をするようになりました。 一時的に解消できたのですが、最近またべたつくようになってしまいました。 ハーブティでの洗髪をやめ、お湯だけの洗髪もしましたが解消されません。 頭皮は全くべたべたしておらず、さらっとしているのですが濡れていると肩辺りの髪から毛先までオイルをつけたかのようにべたつきます。 乾くとべたつきはなくなるのですが、ごわごわになり指が通らないほどです。 もう市販のシャンプーを使う気にはなりません。 原因、改善策がお分かりの方、ご回答宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう