• ベストアンサー

テコンドーの団体の問題

今回のアテネオリンピックではテコンドー団体の問題が浮上していますが、先のシドニーの時はなぜ問題にならなかったのでしょうか。

• eoc
  • お礼率87% (371/422)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先日ワイドショーで今までの経緯を説明していたのですが、シドニーの際は一時的に両団体が統一したそうです。しかしシドニー五輪後、また再分裂をして今回は団体同士の話し合いが上手くいかず、統一期限に間に合わなかった…とのことでした。

eoc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シドニーの時もそんなことがあったなんて知りませんでした。 私の場合 岡本選手がメダル取るまでテコンドーって知りませんでしたけど・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

そうです。 1.のかたがおっしゃっているように、シドニーオリンピックの時も全く同じような状態だったんですって。 そのときは何故かうまく統一したようになったんで事なきを得て出場できたらしいんですが、今回と同じように一触即発だったらしいですよ。 詳しいことは解りませんが、いつもそんな感じだそうです。 そういえば「空手」ってオリンピックにありましたっけ。 あれもどうやらたくさんの協会がありすぎて、出場してないような、そもそも競技にないのかな。 よくわかりません。

eoc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シドニーの時も同じ状況なら、この4年間何をしてたのでしょうかねぇ。