• 締切済み

テコンドーはアテネで終わり?

テコンドーはアテネを最後に五輪から消える、という記事を 読んだのですが、本当にそんな話はありますか? http://www.sanspo.com/top/am200404/am0405.html IOC副会長が横領で実刑判決を受けたとは聞いていますし 日本の競技団体はエロ本出版社が実権を握り、社長と専務で 内紛を起こすというように組織の脆弱さを露呈していましたが。 また、世界的な競技団体の状態、普及国、競技人口など状況は どんな感じでしょうか?

みんなの回答

noname#112042
noname#112042
回答No.1

JOCがそう言っていましたよ テコンドーは柔道に比べると国際的普及率が低いですからね