-PR-
解決済み

テコンドーについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.98141
  • 閲覧数92
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (38/44)

 ふと思ったんですが,日本でテコンドーを本格的に学ぶ子とはできるのでしょうか?できるなら、どんな団体があってどのような方法でとか、つかみだけでも良いですから教えて頂きたいのですが。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

統括団体として「日本国際テコンドー協会(JAPAN-ITF)」
が存在し、その傘下に個別道場が置かれる形になっていま
す。

どうしても空手・柔道に比べて競技人口がまだまだ少ない
せいか道場の数もそう多くないのですが、通信制の講座も
開設されており、また定期的に協会指導員が全国を巡回す
るシステムもありますので、道場制に比べてハンデはあるものの、マイペースで習得できるようにもなっています。

道場の所在地・通信講座の紹介については下記リンクを
ご参照下さい。
お礼コメント
t-art

お礼率 86% (38/44)

早速見てみました。ふぅむ、奥が深いのですね。しかし歴史はさほど古くはないのですね。僕はまたかなり<中国四千年>とかそのぐらい古いものだとかおもっていたのですが。有り難うございました。
投稿日時 - 2001-07-04 01:48:50
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (119/225)

 t-artさん、こんばんは。
 
 私も今テコンドーに興味があって習ってみたいなと思っているところです。
 日本国内でもテコンドーを学べるところはたくさんありますよ。参考URLに「ジャパンテコンドースクール」という全国展開しているテコンドー教室のサイトを挙げておきましたので、よろしかったら御覧になってみて下さい。

 では、失礼いたします。
お礼コメント
t-art

お礼率 86% (38/44)

見てみました。いや大変参考になりました。しかし仕事帰りにちょっと寄るってほど気楽には習えそうにないですね。今の興味心が続くとは限りませんしね。どうせやるなら身近に目標を設定しつつ順順に階段を上る、独学に近いとその際近視眼的になりやすいですしね。いやどうもありがとうございました。シルバーチャリオッツでも出せれば、なにもする必要無いんですけどね。
投稿日時 - 2001-07-04 01:55:32