• ベストアンサー

「previously」「yesterday」併用

いつもお世話になっております。 早速ですが質問です。 下記、間違った文章があります。 Mr. X spoke previously yesterday about Mr. Y . ここで、「previously」と「yesterday」を併用するのは不可能ですか? 同じ意味合いの単語を続けるのがまずいのでしょうか? 回答、宜しくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

previously は過去文脈の中でそれより前に,と過去完了(あるいは過去)で用いたり, 過去形で,今より前のある時,という意味です。 previously, that is, yesteday ~ のように,「すなわち」という that is でもあれば言い換えとなりますが, ただ並べて同格,というのは無理があります。 here in Japan なら同格でいいんですが, ちょっとパターンが違います。

eng_que
質問者

お礼

やはりそうですか。 回答、ありがとうございました。