• ベストアンサー

犬種を教えてください!!※写真あり

お世話になります。 弟が、犬を連れてきました。「子犬だ」という事は分かるのですが、犬種が思い浮かびません(喉まで出掛かってはいるのですが・・・) ※ちなみに、弟曰く「多分純血種では無い」との事です。 よろしくお願いします。

  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

雑種に名前はないんですけどね。 プードルにヨークシャテリアかスコティッシュテリアなどの血が入っているように見えますが、 先代もミックス犬のクオーターの可能性があるので。

mabokunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >雑種に名前はないんですけどね。 そうでした!!。「何と言う犬種の血がメインか?」と聞けばよかったですね m(_ _)m 喉まで出掛かっていたのは「テリア」でした。

その他の回答 (2)

回答No.3

雑種かなぁ… テリアの血はほぼ確実にはいってると思いますよ。 気になるのなら調べてもらったほうが早いです。

mabokunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >テリアの血はほぼ確実にはいってると思いますよ。 そうでした「テリア」でした。 >雑種かなぁ… スミマセン訊き方が悪かったですね「何と言う犬種の血が多く混ざっているか?」と訊けばよかったですね。 「ウチで飼う」と決まったので、行きつけの獣医に行って諸手続きのついでに詳しく聞いてきます!

  • san8gomi
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.2

真っ黒だし、テリアが混ざってるっぽいですね! 子犬にしては少し顔つきがしっかりしてますね。 一度獣医さんに聞きに行ったほうが今後の為かと思いますよ。

mabokunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >真っ黒だし、テリアが混ざってるっぽいですね! そ~だ!「テリア」だ!!喉まで出掛かってたのはテリアでした。(ちなみに、「黒い」というのはテリアの特徴なのでしょうか?) >子犬にしては少し顔つきがしっかりしてますね。 そうなんです、顔つき以外にも足がしっかりしていて10年飼っているチワワと比べても3倍くらい太いんです。(「将来大きくなるゾ~」と家族みんなから言われてます。) 「ウチで飼う」と決まったので、掛かり付けの獣医へ行って諸手続きのついでに詳しく聞いてきます。

関連するQ&A

  • こんな犬種知りませんか?

    今、ある犬種の犬を探していまして、特徴が・・・ 1、長毛種  2、黒い体でお腹は白い  3、甲斐犬を長毛種にしたような感じの犬 上記のような犬種ってありますか? もし、知っている方がいれば、ご連絡お待ちしております。 できれば、写真もお願いします。

    • 締切済み
  • 我が家に迎え入れたい犬種について

    短毛で5キログラム程度の室内犬を探しています。(一応純血種で) 前の愛犬は日本テリアでしたが、標準よりは大きかったらしく、 5キログラムちょうどでした。室内で階段を上り下りしたりして 活発に動き回っていました。ただ冬の寒さに極端に弱く、年のせいもあり、 風邪をこじらせて、あっというまになくなってしまいました。せっかく彼用に 新品のエアコンをいれようとしていた矢先に悔やまれます。要件は、 1.2階建て一軒家での室内飼いなので、階段の上り下りが自分でできる犬。 2.短毛と矛盾しているかもしれませんが、あまり寒さに弱くない犬(家の構造上寒いです) 3.暑さに強い犬(日本テリアは真夏の酷暑が大好きで、冷房はきらいでした。) 4.パグとかではなく、普通のスラリとした体型、顔つき テリア種がどうかとは思いますが、活発な犬種が多いそうで、室内飼いに向くかわかりません。 ほんとうは里親になりたいですが、やはりこちらもいろいろ制約があり、純血種の子ならあらか じめ体格や性格等予想がつきますが、雑種だと難しいですね。 あと雌は生理があり、出血で汚さないか心配ですが、どうなんでしょう。去勢はしないつもりです。

    • ベストアンサー
  • 以前に他の犬種を生んだ雌について

    自分のことではないのですが、キャバの雌を飼っている人から見合い相手の雄が居ないか尋ねられ紹介しました。 しかし後になり以前、雌が外につながれているとき何処の犬か解らない犬の子供を出産していたことがわかり雄の飼い主さんとも相談してお断りしました。 以前他の犬種の子供を生むと後から同じ犬の雄との間の子でも純血種は生まれないと聞きました。   断った理由は、雄のほうは生まれた子供も種付けのお金も要らないと最初からいらないとのことでしたが、生まれてくる子犬の事を考えると貰い手がなかったりしたら可哀相とのことで断りました。 雄の飼い主さんが可哀相だったかしら?と心配しています。私も悪かったかな?ともおもいます。 私たちの判断はこれでよかったのか、またこの考えは間違っていないのか教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬種の特徴

    犬なら何でも可愛い、ではなく1つの犬種をこよなく愛する方に質問です。 何故その犬種が好きなのか、可愛くて仕方ないところ等教えてください! 私は生まれた時からずっとミニチュアダックスフンドと暮らしていました。実家には今もダックスがいます。 うちの母がダックスが大好きなので。 結婚して実家を出ましたが、下の子も小学生になったので私も犬を迎えたいと思います。 子犬はみんな可愛く見えて、ダックスしか知らないので迎える犬種で悩んでいます。 やはり私もダックスを迎える方がよいのでしょうか? ちなみに私はダックスのしばらく口を閉じていた後に開けた時の「パカッ」という音が…くっついてたんだね~と可愛くて仕方ないです♪ 暇な時で結構ですので教えてください(^^)

    • 締切済み
  • 喘息でも飼える犬種

    犬を飼う予定でいるのですが、 私と小学4年生の弟が喘息持ちで…。 私は大したことはありませんが、弟は何度も入院しています。 喘息だと犬を飼うことは無謀でしょうか? また、トイプードルは毛抜けが少ないのでおすすめという事を よく聞きます。 プードル以外にも毛抜けの少ない犬種はどのようなものがありますか? 是非、犬に詳しい方、ご回答お願い致します。

    • 締切済み
  • 犬種を教えてください!

    ナショナルのヴィエラの最新CMに登場する白い子犬の犬種を教えてください。 女優の小雪が抱いている犬です。 よろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • 犬種について質問です

    足の一部(ひざのあたり)の部分に毛が生えていない犬を時々見かけます。あれは何という犬種なのでしょうか。 ひざの部分だけもしくはひざ下つま先まで毛が生えていないような犬の犬種名を教えてください。そういう体毛をしているタイプが複数種いるようでしたらできるだけたくさん知りたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬種で悩んでます…

    現在我が家は、主人・私・息子6歳の3人家族です。 以下の理由で犬を飼いたいと思っています。 ・二人目は諦めたので、息子の兄弟の代わりの遊び相手として欲しい ・ペットを育てて生と死というものを知り、人の命に対しても尊さを理解出来るようになって欲しい ・息子に積極的に散歩などの世話をさせる事で責任感が出ることを期待 ・主人が鬱である為、セラピー犬とまでは言いませんが、癒しになればいいと思って ・そもそも私自身犬が大好き(実家で室外犬ですが何匹か飼ってました) そこで、どんな犬種を選ぼうと考える時、以下の条件が浮かびます ・犬と触れ合える時間が、共働きの為夜しかありませんので室内犬 ・一度も犬を飼ったことがない主人が鬱でもあるため、今までなかった「犬の毛」が増えること自体がストレスになる可能性もあるので、毛があまり抜けないとうれしい ・主人は犬購入に関しては反対していませんが、面倒は拒否しております(しつけ・エサやり・糞尿処理等)ので、私と息子で散歩する為、運動量が少なくて済む犬種だとうれしい ・セラピーに向いているだろう犬種がうれしい ・体が丈夫で買い易い犬種がいい など、挙げるとキリがありませんが…。 我が家の場合、主人が「鬱」なので…ちょっと犬種選びに影響があるかな?と思ってしまいますが、でも、どんな犬でも関係ないとも思っています。 最初は、チワワがいいかなと思ってました。小さくて運動量も少ないし、食べる量も少ない、持ち運びも楽ですし、かわいいし。でも、毛がよく抜けるとも聞き、他の犬種と比べるとすごいのか、そうでもないのか、わからなくて。。。 チワワに拘らず、他にもお勧めの犬種があれば是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • あなたの犬は、なんですか?

    あなたの飼っている犬種(雑種含む)と、その犬種にした理由を教えてください。できれば購入金額も知りたいです。また、次に犬を飼うとしたら「値段は高いけど純血種」と「値段は安い、またはタダだけど雑種」のどちらを飼いますか?教えてください、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 考えられる犬種は?

    捨てられていた子犬、生後約2週間、現在体重1.1キロ、体毛はゴワゴワした感じです。何かの雑種だとは思いますが、考えられる犬種があればお教えください。どれくらいの大きさになるのか、少し気になります。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう