• ベストアンサー

犬種を教えてください!!※写真あり

お世話になります。 弟が、犬を連れてきました。「子犬だ」という事は分かるのですが、犬種が思い浮かびません(喉まで出掛かってはいるのですが・・・) ※ちなみに、弟曰く「多分純血種では無い」との事です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

雑種に名前はないんですけどね。 プードルにヨークシャテリアかスコティッシュテリアなどの血が入っているように見えますが、 先代もミックス犬のクオーターの可能性があるので。

mabokunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >雑種に名前はないんですけどね。 そうでした!!。「何と言う犬種の血がメインか?」と聞けばよかったですね m(_ _)m 喉まで出掛かっていたのは「テリア」でした。

その他の回答 (2)

回答No.3

雑種かなぁ… テリアの血はほぼ確実にはいってると思いますよ。 気になるのなら調べてもらったほうが早いです。

mabokunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >テリアの血はほぼ確実にはいってると思いますよ。 そうでした「テリア」でした。 >雑種かなぁ… スミマセン訊き方が悪かったですね「何と言う犬種の血が多く混ざっているか?」と訊けばよかったですね。 「ウチで飼う」と決まったので、行きつけの獣医に行って諸手続きのついでに詳しく聞いてきます!

• san8gomi
回答No.2

真っ黒だし、テリアが混ざってるっぽいですね! 子犬にしては少し顔つきがしっかりしてますね。 一度獣医さんに聞きに行ったほうが今後の為かと思いますよ。

mabokunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >真っ黒だし、テリアが混ざってるっぽいですね! そ~だ!「テリア」だ!!喉まで出掛かってたのはテリアでした。(ちなみに、「黒い」というのはテリアの特徴なのでしょうか?) >子犬にしては少し顔つきがしっかりしてますね。 そうなんです、顔つき以外にも足がしっかりしていて10年飼っているチワワと比べても3倍くらい太いんです。(「将来大きくなるゾ~」と家族みんなから言われてます。) 「ウチで飼う」と決まったので、掛かり付けの獣医へ行って諸手続きのついでに詳しく聞いてきます。