• 締切済み

異方性フェライト磁石

異方性フェライト磁石を頼んだのですが、3歳の子供が、おもちゃとして使っても磁気などの影響は心配ないでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.1

何に対する影響を心配していますか? 子供? おもちゃ? それとも家電製品? 磁気カードなど磁気の影響を受けやすいものに近づければ、当然のように影響を受けます。 ブラウン管のテレビだったら色ずれを起こします。 子供自体には磁気の影響は無いでしょうが、飲み込んだりする恐れはあります。