• ベストアンサー

フェライト磁性材について教えてください

硬磁性フェライト(永久磁石)材と軟磁性フェライト(変圧器コア)材の違いとその働きを教えてくださいお願いします。

• jerii
  • お礼率86% (202/233)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seiji91
回答No.1

こちらがわかりやすいですよ。その他、金属、材料関係の企業のホームページを見てはいかがでしょう。本格的にやるんなら磁性のバイブル的な書物もありますが・・・。

参考URL:
http://www.tdk.co.jp/sciencebox/museum/museum13.htm
jerii
質問者

お礼

良いURLを教えて頂き有り難うございました