• 締切済み

将来の進路について

applekatekyoの回答

回答No.2

防衛大学以外ではどこを受験したいのでしょうか? 偏差値レベルはどの程度なのでしょうか 防衛大のことはよく知らないのですが、 あなた自身、防衛大と卒業後のことについてお考えはあるのでしょうか また、他の大学に行くとしたら卒業後のことをどの程度お考えなのでしょうか 当教室で採用している学生は、東大、一橋大、慶応、早稲田、医科歯科、東京理科大の学生ですが、 問題就職ですよね 良い大学に入ったからといって就職が楽ということは全くありません もちろん優秀な学生、考えをハッキリ持っている学生は、外資や商社など一流起業に就職がすんなりきまります 一部の人間ですが・・・ ということは、本人次第なのです 確かに就職活動として、一流、有名大学は有利に働くことは事実です しかし、「有利と就職できる」とは違うということは理解して下さい 家庭の事情を考え、さらに防衛大と卒業後に興味があるのであれば全然良いお話だと思います