• 締切済み

塩ビ管受け口向き

塩ビ管を布設する際、パイプ受け口の向きを高所(上流側)にしなければいけないといいますがなぜでしょうか?またどのような条件(水圧がある、自然流下)でも必ずそうしなきゃいけないものなのでしょうか?継ぎ手を使うと両受け口になってしまうと思うんですが・・?

みんなの回答

noname#210484
noname#210484
回答No.3

逆だと流れに対して引っかかりが出来てしまいます。 よほどのことが無い限り、実際には不具合は出ないでしょうが 基本は基本です。、

• katokundes
回答No.2

両受け口ばかりじゃないからでは、 例

• uen_sap
回答No.1

質問内容が理解できない。図面をつけて下さい。