• ベストアンサー

カローラフィールダーハイブリッドで売上UP?

maristarの回答

  • ベストアンサー
  • maristar
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

カローラフィールダーって、意外と会社で使っている場合も有りますね。 もちろん、ADバンやサクシードの数を考えれば、少ない方なんですが。 商用車としては、やはり走行距離が多いので、燃費を考えれば本格的に 検討して来る余地はあるんじゃないですかね。 サクシードで13キロ/L、カローラハイブリッドで26キロ/Lとなったら、 これからガソリンは下がると言う気がしないので、年間5万キロ利用す るとして、サクシードで3.846L=576.923円(1L=150円)その半額 とすれば、1年間で288.000円x3年だとすれば、865.384円ですか・・。 そもそも、サクシードとカローラフィールダーのグレードが違うので、 長距離運転をしても楽ですし、快適さは全然違いますし、値段の差を どこに置くかによりますが、検討の余地が出てくるでしょう。 RV系の位置づけとしては、プリウスαが既にありますので、微妙な気 がしますが、予算が無い人には良いんじゃないですかね・・カローラ フィールダーって中古車市場では結構人気ですし。 1.5L版だけじゃなく、1.8L版も出てくるでしょうね。 来年のフリウス30系のフルモデルチェンジ時に4WDも噂さえているの で、カローラフィールダーのハイブリッド4WD1.8L版もあり得そう。 質問の販売台数の大きな伸びが期待できるか?に答えますと、現状よ りは伸びますよ。でも、大きな伸び(アクアやプリウスを抜く)程は 期待出来ないし、メーカーのトヨタもそこを狙ってはいないでしょう。 今回のカローラフィールダーに限らず、トヨタ車は今後ハイブリッド 化に向けて事業展開をすると思いますね。

関連するQ&A

  • 次期フィールダーはハイブリッドになるでしょうか?

    個人的にトヨタのカローラフィールダーが気に入って欲しいのですが、それとは別に最近のガソリン高騰で毎月のガソリン代も気になります。 そこで、次のモデルチェンジでカローラとカローラフィールダーにはハイブリッドエンジンが載るとか確か何かの雑誌に載っていたと思うのですが。 もし、何らかのモデルチェンジの内容とか知っている方がいれば教えて下さい。気になっています。 それと、ハイブリッドって長く乗れば購入時の割高分って元がとれるものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • カローラって誰が買ってるの?

    カローラが3期連続の首位 05年上半期の自動車販売(共同通信) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050706-00000100-kyodo-bus_all こういう↑ニュースを見ると不思議でならないんです。 私が実際に道で走っているのを見かける車で、 カローラってごくたまにしかないんですが。 そう言えばこの前、 カローラ2の古いモデル(小沢健二がCMソングを歌ってた頃の)を見かけたけど。 トヨタ車でよく見るのはやはりヴィッツと、その系統の小型車(ist、ファンカーゴ、シエンタなど)。 カローラは、実際にはセダン、フィールダー、ランクスなどいくつもの種類があり、 ランクに載っているのはその合計台数だということも知ってはいます。 それでもカローラと名の付く車自体をあまり見ません。 合計台数でもそんなに売れてるようには思えないのですが。 いったい、カローラってどこの誰がそんなにたくさん買ってるのですか? それともこれは単なる気のせい?地域性のせい? ちなみに私は神奈川県在住の日産車オーナーで、 最近マーチからティーダに乗り換えたばかりです。

  • 2人乗りのハイブリッドがほしい

    現在プリウスに乗って10年目になろうとしています。 昨年アクアが発売され、プリウスの販売台数を抜いたということで 小型ハイブリッド車の人気が高まっていますよね。 今の時代、高齢者や独身が増えているので ファミリータイプではなく、そういう層をターゲットに車が発売されないかなと 切に願っています。 自分自身独身ですし、隣に人は乗せることはあっても 後ろのシートまで使うことはほぼないです。(大勢のときは大きい車の人で移動します) 2人乗りのハイブリッドが発売されれば 小型軽量で燃費は上がり、コストもアクア並みかそれ以下に抑えられそうに 思うんですが、2人乗りって人気がないから作られないんでしょうか? 2人乗り=スポーツカーみたいな感じですが これからは2人乗りのハイブリッドの時代が来てほしいんですが 率直にどう思われますか? 発売される可能性はあるでしょうか。

  • レギュラー指定のハイブリッドカーにハイオク

    トヨタのプリウスやアクアやカローラのハイブリッドやカムリハイブリッドなどにハイオクを入れても、問題ないですか?? 実際には半年に一度はハイオクを入れてあげたほうがエンジンは長持ちしますか? ハイブリッドなのでカタログに書かれてあるガソリンを入れないと壊れますか?

  • トヨタ車について思う事

    トヨタ車に対してどんな事を思いますか? 特に私が住んでいる地域では、台数の多さを感じます。 今は特に、アクアとCH-R(殆どがハイブリッドです)をよく見かけます。 20年以上前のカローラやプリウス等もたまに見かけます。 宜しくお願い致します。

  • アルテッツァジータ or カローラフィールダー

    お世話になります。 車の購入を考えておりまして、 ・アルテッツァジータ (AS200) ・カローラフィールダー(Zエアロツアラー) の2車種で迷っています。 候補に挙げた理由は、 ・後部座席を倒せば荷物が積めるのでは?(仕事車としても使用予定です) ・大人4人で移動できる。+多少は荷物が積める ・マニュアル ・多少パワーのあるエンジン ・価格が安い ・そこそこ燃費が良い といったところです。 上記2車種はトヨタらしい全てが75点の車かな~と思い、候補にあげました。 質問ですが、 ・走行距離は月500~600kmくらい ・町乗り:高速=7:3くらい ・一人:四人=8:2くらい ・荷物有:無=5:5くらい ・できれば冬場にはスキーなんかにも使いたい アルテッツァジータは、6気筒でトルクフル/車格がちょうどいい/レギュラーで経済的 というところが魅力。 逆に、FRで雪道苦手?/荷室の使い勝手が良くないとの噂 というところをデメリットに感じています。 カローラフィールダーは、2ZZエンジンは楽しそう/仕事車としての使い勝手は販売数が証明/FFで雪道OK というのがメリット 四人+荷物だと狭い気がする/ハイオク専用でガソリン代高め というところをデメリットに感じています。 皆様、どちらがお勧めでしょうか?

  • ハイブリッドカーの採算

    ハイブリッドカープリウスが出た当時は とても採算が取れる物では無かったです。 カローラも値引きが多く実質100万くらい でしたし、ガソリンも今よりかなり安かった です。 それから数年経ち二世代目のモデルへ進化 しました。ガソリンも値上がりし、カローラも 安売りしないようになり140万位します。 ガソリンも120円前後です。 仮に10万キロ走るとするとカローラの 場合ガソリンが120万円し、本体と 合わせると260万です。プリウスだと 倍くらいは走るので、半分とすると 60万で本体が200万位しトータルで 同じくらいです。この計算によると10万キロ 走ればほぼ同じという計算になります。 実際あってますか?

  • 車名別販売台数

    11月の車名別販売台数でホンダ フィットが1位になり、トヨタ カローラが2位になったそうですが、何でカローラは3車種(アクシオ・フィールダー・ルミオン)まとめての販売台数計算なんでしょう。 3台とも似ても似つかぬ形なのに...。 3車種別々での販売台数にしたらいいと思うのですが。

  • 女性向けのトヨタ車がない

    車の購入を考えています。女性です。 今まで乗っていてトヨタが気に入っているので、トヨタ車で探していますが 女性がほしくなるような車がないと思います。 新しいプリウスも何かハードなデザインになったし。 カローラフィールダーもいまいち。 ゴルフをするので、ある程度の大きさは必要で アクアはダメです。 軽なら女性向けのかわいい車はあるのに、普通車はどうしてないのでしょうか。 トヨタ車で女性におすすめのものがあれば教えてください。

  • 新型アクアに関して。

    新型アクアについてお聞きしたいです。 現行アクアの販売が、カローラやヤリス等と比べ期待したほど勢いを感じにくいとの印象を持つのはなぜでしょうか??