インターネット・PCが重い…キーボードの反応が遅い!改善方法はある?

このQ&Aのポイント
  • インターネットとPCの問題について質問します。キーボードの反応が遅く、イライラしています。CPUは問題なさそうですが、リカバリをしても改善しません。起動も遅いです。どう改善すればいいでしょうか?
  • ノートパソコンのWindows 7で、インターネットとPCの問題が発生しています。キーボードの反応が遅く、アプリの反応も遅いためイライラしています。リカバリをしても改善しないため、困っています。どうすれば改善できるでしょうか?
  • 無線のインターネット環境でキーボードの反応が遅い問題について質問します。CPUの使用率は低い状態であり、リカバリも行いましたが改善しません。PCの起動も遅いため、容量が不足している可能性があります。どのような解決策があるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット・PCが重い・・・

インターネットについてですが、無線なので、多少遅いことはわかるのですが キーボードで文字を打つのについてきてくれません このようになります イウスプローラー(インターネットエクスプローラー) 改善方法はあるのでしょうか? 遅く打つと反応してくれるのですが・・・ (たまにしてくれない時もあります) CPUも100%ではないです むしろ2,3%です・・・ リカバリをしてまっさらな状態です また、WORDなどでの反応も遅くイライラします ノートパソコン、windows7 です 起動も遅く、PCの容量がないのかも・・・ と思い、アプリのアンインストールをしている所です 本当に困っています。よろしくお願いします

  • mkudk
  • お礼率66% (4/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

品番とHDDの空き容量、できれば何%空いているのかを記載しましょう。 リカバリしても改善されないとなると、季節柄、熱暴走とか考えますけどね。 所謂、ソフトではなくてハードが原因だという事ですな。 あと、リカバリ直後の現状で起動に何分かかるのか、それも追加情報が必要です。 無駄な改行をしないで必要な情報をしっかり記載しましょう。 最後に、ネット回線が遅い事と、PC本体が遅いのは全く別次元の話です。 たぶん、質問者の場合は後者だと思いますが。

mkudk
質問者

お礼

先日パソコンの修理をお願いし完治して返ってきました。 おっしゃっていたとおり、ハードディスクが壊れていたそうです。

mkudk
質問者

補足

ご回答・ご指摘ありがとうございます。 品番 dynabook T451/34EW  HDD空き領域 479GB/521GB です。 リカバリ直後ではないのですが、 先ほど起動をしたときにはデスクトップ画面が表示されるまでに2分かかります。 改行についてですが今後気を付けます。

その他の回答 (5)

  • phd818
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

パソコンを長く使っていると、Windows のシステムがどんどん肥大化になってしまいました。 パソコンが遅くなる原因はいくつかあります。レジストリーのエラーと不要なファイルがたくさんあり、メモリが足りない、断片化などです。 パソコンを速くために、パソコンを高速化・最適化ソフトを使ってみてください。

mkudk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.5

>キーボードで文字を打つのについてきてくれません パソコンの仕様書を見るとCPUが Celeron B815ですね この辺りがネックと思います 私もメーカー等は違いますが Celeron B820のノートパソコンを使っていますが キーボードの反応が悪いです メモリも8GBに追加しましたが余り変わりません インターネットのトラブルは下記が参考になりませんか? http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja

mkudk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全くよくならなかったので、先日パソコンの修理を出しました。完全に治りました!

回答No.3

答えになるかわかりませんがこれを参考にしてみては? http://lohas12345.blog115.fc2.com/blog-entry-102.html

mkudk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実行してみたのですが、前よりもよくなったような気がします。

mkudk
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 さっそく実行してみます!

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.2

御自分のパソコンのスペックを書かないとアドバイスのしようがないかと。

mkudk
質問者

補足

ご回答・ご指摘ありがとうございます。 補足にて情報の追加をします。 スペックをかくという初歩的なことが分かっておらず、申し訳ないです

noname#187911
noname#187911
回答No.1

こんにちは。 それは最初からなのでしょうか? 買った当初からそのようなことがおきていましたか? また、キーボードはPCについてるキーボードですか? USBで接続して使っているキーボードですか? もしもハードウェア(機械的に)が壊れていたとして、 USBでつないでいキーボードを打ってみたりすると治ったり・・・ リカバリをしたのならソフトウウェア(機械の中のプログラミング的なの)は大丈夫でしょう。 やはりハードが疑われます。 最後のところで気になったのですが、 「起動も遅く、PCの容量がないのかも・・・ と思い、アプリのアンインストールをしている所です」 PCのスペックはいかほどですか? メモリは何GBですか?CPUは何が搭載されていますか? 内容によっては超遅くなったりするのはPCのスペックのせいかもしれません。 まあ、あなたの情報が少ないです。

mkudk
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 買った当初は起こっていませんでした。 スムーズに打つことができていました。 キーボードはもともとPCについているものです。 メモリ/HDD 4GB/640GB CPU インテルCeleron プロセッサーB815(デュアルコア) と記載されています

関連するQ&A

  • シマンテックのインターネットセキュリティ

    とても困っています。どなたか教えて下さい。 使用OSはWindowsXPで、もともとアンチウィルスが入っていたのですが期限が切れたため、アンインストールをし、 新しくインターネットセキュリティ2004(優待版¥6500程度)を購入しました。 インストールは出来たのですが、パソコンの動きが異常に遅くなってしまいました。 起動に5分以上、エクセルやワードも開かず、例えばマイコンピュータをダブルクリックすると、開くのに(反応するのに)5分程かかります。 そのうち、まったく反応しなくなってしまい、再起動もできない状態になります。 無理矢理電源を切り、立ち上がってからすぐにアンインストールをすると、通常通りの動きをしてくれます。 何度かインストール・アンインストールを繰り返してみたのですが、何度やっても同じ事の繰り返しです。 ちなみにその数日前に、パソコンが不調のためリカバリーをかけています。リカバリー後のインターネットセキュリティの購入インストールです。 どなたか、改善策をご存知の方いらっしゃいませんか? ウィルスソフトが入っていないため、自宅でインターネットが出来ず、こっそりと会社で投稿しています。 お力をお貸し下さい!お願い致します。

  • 電源の立ち上げ及びインターネットの接続が遅いのですが

    電源の立ち上げ及びインターネットの接続が遅いのですが・・。何か原因あるのでしょうか? まず、メモリ1GB はじめから搭載しておりましたが、HDDが110Gの容量のところ75GBくらい使用していたため、電源の立ち上げから立ち上げ完了になるまで(CPUの動作が動かなくなるまで)イライラしておりました そのため、外付けハードディスクを購入し、いま現在、HDDが110Gの容量のところ30GBの容量しか使用しておりませんが、電源の立ち上げ及びインターネットの接続が多少改善されましたが、まだまだ遅いです。 一時ファイルの削除及びディスク クリーンアップ は、適度に実施しております。 あと何かあるとすれば、ソフトをたくさんインストールしております。 電源の立ち上げ及びインターネットの接続の速度を改善するには、どうしたらよろしいでしょうか?アドバイスお願い致します

  • インターネット接続ができない

    非常に困っています! 前のパソコンがインターネットに接続できなくなりました。 SHARP Mebius OSはXPです。 インターネットには接続されていると思うのですが、表示されません。 エクスプローラーに問題があるのでしょうか? 以前、容量が足りないと警告されてパソコンを軽くしようとコントロールパネルの「プログラムをアンインストール」するで、いらないと思われるプログラムを削除していたら、急にインターネットに接続できなくなりました。(削除したプログラムは忘れてしまいました) なんとか元に戻したいのですが・・・・。 さらにリカバリCDもなくしてしまい、Windowsも再インストールできない状態です。 どうか助けて下さい。

  • PCがとても重いんです

    こんにちは。 今ノートPCを使っているのですが、とても反応が遅いのです。 インターネットが遅いというよりPC自体の操作が動くのが遅いのです。 cドライブの空き容量を見ても半分以上残っているのですが。 何か改善方法やチェック方法などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • PCのレスポンスの悪さについて

    PCのレスポンスの悪さについて 私の家にはノートPC2台デスク1台あり、すべて無線LANを使っています。 環境はすべて同じはずなのに、私のデスクPC(VALUESTAR)のみ あらゆる起動が重かったり、ウェブが遅かったり、キーボードの反応が悪かったりします ちなみにメモリ(RAM)2.00GBでドライブC69.8GBでドライブD26.0GBです 容量的には十分なように思えますがなぜこんなにも違うのでしょうか? 改善策を教えてください

  • インターネットが途切れる

    LAN環境で使用しておりますが、有線も無線も頻繁に途切れることがあります。 「ネットワークと共有センター」のダイアログを見ると、有線、無線とも、つながっているPC画面は、地球が青くなっており、正常につながっている状態を示しています。つながっていない時の、画面、右下の表示を見てもつながっている状態を示しています。ですが、時々、つながらず、つながらないメッセージが出るのです。光ケーブルの断線など、物理的な可能性もいろいろ調べてみましたが、問題ありませんでした。このようなケースは、ソフト上の問題なのでしょうか。何かの設定不備なのでしょうか。 大変困っておりますので、是非とも回答のほどよろしくお願いいたします。 デスクトップパソコンは ・有線LAN ・VISTA ホームプレミアム ・インターネットエクスプローラー ノートパソコンは ・ダイナブック r731/37C  CPU-2.5  ・ウィンドウズ7 ・インターネットエクスプローラー

  • インターネットエクスプローラ(IE7)内のインターネットオプション(ホ

    インターネットエクスプローラ(IE7)内のインターネットオプション(ホームページ設定)が購入時のアドレスのまま変更できない 以前は購入時(PCメーカーのHP)で自分の好みのサイト 例 Yahoo!JAPAN等に設定出来ていたのですが、バージョンアップ通知→DL以降おかしくなりSSD容量不足\ホームページ設定が出来なくなった状態です。 メーカーのサポート担当に問い合わせてリカバリ等もしましたが回復しません、プログラムの削除を試みましたが"アクセス拒否""アンインストールできませんでした"となりました。 何か別の手立てがあればご指南願います 機種はASUS EeePC4Gです、過去にWindowsUpdateをして容量不足となり度々リカバリをした経緯があります

  • インターネットが途切れる

    NTTのフレッツ光のLAN環境で使用しておりますが、有線も無線も頻繁に途切れて「サーバーが見つかりません」とのメッセージが出て大変困っています。 「ネットワークと共有センター」のダイアログを見ると、有線、無線とも、PC画面は、地球マークが青くなっており、正常につながっている状態を示 しています。つながっていない時の、画面、右下の表示を見てもつながっている状態を示しています。光ケーブルの断線など、物理的な可能性も業者に来てもらい調べ断線は問題なく、ルーターも新しいものに変えました。ですが、ま だ途切れる現象は続いています。無線での使用はWin7、有線での使用はVistaで、どちらも途切れます。無線LANのWIN7の方を有線にして行っても同じような症状となります。 このようなケースは、ソフト上の問題なのでしょうか。何かの設定不備なのでしょうか。CTUも調べましたが正常につながっている状態でした。 いずれにしろ、つながっている表示を示しながら、「サーバーが見つかりません」とのエラーメッセージが出てつながらなくなる理由が検討つきません。 大変困っておりますので、是非とも至急に改善策をお教え下さい。回答のほどよろしくお願いいたします。 デスクトップパソコンは ・有線LAN ・VISTA ホームプレミアム ・インターネットエクスプローラー ノートパソコンは ・ダイナブック r731/37C CPU-2.5 ・ウィンドウズ7 ・インターネットエクスプローラー です。 補足 プロバイダーは「ASAHIネット」です。業者にも問い合わせ調べましたが途切れていませんでした。

  • インターネット・エクスプローラー7を開こうとすると・・

    インターネット・エクスプローラー7を開こうとすると・・ インターネット・エクスプローラー7を開こうとするんですが、外枠だけ出て、ページが表示されず、真っ白なままです。 5分ほど待ってもページを表示しないので、いつも強制終了しています。 このページが表示されないインターネット・エクスプローラー7を5回ほど繰り返すと、初期設定しているインターネット・エクスプローラー7へようこそ、のページが表示されます。 なんとか治せないかと、インターネット・エクスプローラー8にしましたが、改善されません。 スパイボットでスキャンし、出てきたものを全て削除してから、こういうことが起きやすくなりました。 パソコンはXPのSP3で、メモリは500Mほど、ハードディスク容量は90ギガで残りは8ギガ程度です。治す方法はないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • インターネットの速度について

    ウィンドウズ7のLL750/W(メーカーNEC)ノートパソコンを使っています。(無線LAN接続) 購入したての時より、現在のほうがインターネットの速度が遅く困っています。おそらく、無駄なアプリなどのせいだと思いますが、速度診断、速度向上改善する方法、遅くなっている原因がわかる方法を教えてください。 ちなみに思い当たるアプリは消しました。