インターネット・PCが重い…キーボードの反応が遅い!改善方法はある?

このQ&Aのポイント
  • インターネットとPCの問題について質問します。キーボードの反応が遅く、イライラしています。CPUは問題なさそうですが、リカバリをしても改善しません。起動も遅いです。どう改善すればいいでしょうか?
  • ノートパソコンのWindows 7で、インターネットとPCの問題が発生しています。キーボードの反応が遅く、アプリの反応も遅いためイライラしています。リカバリをしても改善しないため、困っています。どうすれば改善できるでしょうか?
  • 無線のインターネット環境でキーボードの反応が遅い問題について質問します。CPUの使用率は低い状態であり、リカバリも行いましたが改善しません。PCの起動も遅いため、容量が不足している可能性があります。どのような解決策があるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット・PCが重い・・・

インターネットについてですが、無線なので、多少遅いことはわかるのですが キーボードで文字を打つのについてきてくれません このようになります イウスプローラー(インターネットエクスプローラー) 改善方法はあるのでしょうか? 遅く打つと反応してくれるのですが・・・ (たまにしてくれない時もあります) CPUも100%ではないです むしろ2,3%です・・・ リカバリをしてまっさらな状態です また、WORDなどでの反応も遅くイライラします ノートパソコン、windows7 です 起動も遅く、PCの容量がないのかも・・・ と思い、アプリのアンインストールをしている所です 本当に困っています。よろしくお願いします

• mkudk
  • お礼率66% (4/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

品番とHDDの空き容量、できれば何%空いているのかを記載しましょう。 リカバリしても改善されないとなると、季節柄、熱暴走とか考えますけどね。 所謂、ソフトではなくてハードが原因だという事ですな。 あと、リカバリ直後の現状で起動に何分かかるのか、それも追加情報が必要です。 無駄な改行をしないで必要な情報をしっかり記載しましょう。 最後に、ネット回線が遅い事と、PC本体が遅いのは全く別次元の話です。 たぶん、質問者の場合は後者だと思いますが。

mkudk
質問者

お礼

先日パソコンの修理をお願いし完治して返ってきました。 おっしゃっていたとおり、ハードディスクが壊れていたそうです。

mkudk
質問者

補足

ご回答・ご指摘ありがとうございます。 品番 dynabook T451/34EW  HDD空き領域 479GB/521GB です。 リカバリ直後ではないのですが、 先ほど起動をしたときにはデスクトップ画面が表示されるまでに2分かかります。 改行についてですが今後気を付けます。

その他の回答 (5)

• phd818
回答No.6

パソコンを長く使っていると、Windows のシステムがどんどん肥大化になってしまいました。 パソコンが遅くなる原因はいくつかあります。レジストリーのエラーと不要なファイルがたくさんあり、メモリが足りない、断片化などです。 パソコンを速くために、パソコンを高速化・最適化ソフトを使ってみてください。

mkudk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• TOTO2011
回答No.5

>キーボードで文字を打つのについてきてくれません パソコンの仕様書を見るとCPUが Celeron B815ですね この辺りがネックと思います 私もメーカー等は違いますが Celeron B820のノートパソコンを使っていますが キーボードの反応が悪いです メモリも8GBに追加しましたが余り変わりません インターネットのトラブルは下記が参考になりませんか? http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja

mkudk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全くよくならなかったので、先日パソコンの修理を出しました。完全に治りました!

回答No.3

答えになるかわかりませんがこれを参考にしてみては? http://lohas12345.blog115.fc2.com/blog-entry-102.html

mkudk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実行してみたのですが、前よりもよくなったような気がします。

mkudk
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 さっそく実行してみます!

• dimio38
回答No.2

御自分のパソコンのスペックを書かないとアドバイスのしようがないかと。

mkudk
質問者

補足

ご回答・ご指摘ありがとうございます。 補足にて情報の追加をします。 スペックをかくという初歩的なことが分かっておらず、申し訳ないです

noname#187911
noname#187911
回答No.1

こんにちは。 それは最初からなのでしょうか? 買った当初からそのようなことがおきていましたか? また、キーボードはPCについてるキーボードですか? USBで接続して使っているキーボードですか? もしもハードウェア(機械的に)が壊れていたとして、 USBでつないでいキーボードを打ってみたりすると治ったり・・・ リカバリをしたのならソフトウウェア(機械の中のプログラミング的なの)は大丈夫でしょう。 やはりハードが疑われます。 最後のところで気になったのですが、 「起動も遅く、PCの容量がないのかも・・・ と思い、アプリのアンインストールをしている所です」 PCのスペックはいかほどですか? メモリは何GBですか?CPUは何が搭載されていますか? 内容によっては超遅くなったりするのはPCのスペックのせいかもしれません。 まあ、あなたの情報が少ないです。

mkudk
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 買った当初は起こっていませんでした。 スムーズに打つことができていました。 キーボードはもともとPCについているものです。 メモリ/HDD 4GB/640GB CPU インテルCeleron プロセッサーB815(デュアルコア) と記載されています