インターネットエクスプローラ(IE7)でホームページ設定ができない問題

このQ&Aのポイント
  • インターネットエクスプローラ(IE7)内のインターネットオプション(ホームページ設定)が購入時のアドレスのまま変更できなくなっています。
  • 過去にWindowsUpdateをしたことで容量不足になり、度々リカバリをしているASUS EeePC4Gという機種で、バージョンアップ通知から問題が起き始めました。
  • メーカーに問い合わせてリカバリを試みましたが、問題は解決していません。プログラムの削除も試みましたが、アクセス拒否やアンインストールできませんでした。他に解決策があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットエクスプローラ(IE7)内のインターネットオプション(ホ

インターネットエクスプローラ(IE7)内のインターネットオプション(ホームページ設定)が購入時のアドレスのまま変更できない 以前は購入時(PCメーカーのHP)で自分の好みのサイト 例 Yahoo!JAPAN等に設定出来ていたのですが、バージョンアップ通知→DL以降おかしくなりSSD容量不足\ホームページ設定が出来なくなった状態です。 メーカーのサポート担当に問い合わせてリカバリ等もしましたが回復しません、プログラムの削除を試みましたが"アクセス拒否""アンインストールできませんでした"となりました。 何か別の手立てがあればご指南願います 機種はASUS EeePC4Gです、過去にWindowsUpdateをして容量不足となり度々リカバリをした経緯があります

noname#200484
noname#200484

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

リカバリをしてまたIE7を入れたのですか? リカバリをしてそのまま(他のブラウザを使う)にするか、IE8を入れたらいいのではないですか?

noname#200484
質問者

お礼

リカバリ後MSの公式サイトからIE8をダウンロードしましたが状況は変わらずです。サポートに問い合わせた所SSDが壊れてる可能性があるとの事で預かり修理に出します、回答ありがとうございました

noname#200484
質問者

補足

リカバリ後元の状態で使ってます、仮に再DLした場合何か不具合が出るんですか?(例えばウイルス対策ソフト見たいに競合してしまい新種のウイルス感染が無防備になる見たいに…) 指摘の様にIE8をDLしましたが"エクスプローラを終了させて下さい"→"更新できませんでした"のエラーメッセージが出てしまいました。

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

バージョンアップ通知→DL以降おかしくなりSSD容量不足\ホームページ設定が出来なくなった状態です。 >>容量不足に関しては、 (1)SSDの容量をUP (2)SSDを圧縮 (3)HDDに変えるしかないでしょうね。 IEに限っては、再インストールするしか方法はないでしょう。

noname#200484
質問者

補足

残念ながらSSDはマザーボードに固定されているため指摘の様なHDD交換(容量強化)も検討しました、メーカーサポートに聞いた所 "HDD交換するとかなりの金額になる"との返事でした

関連するQ&A

  • IE6のインターネットオプション画面にて

    IE6を使用していて、気になっていることがあります。 「ツール」→「インターネットオプション」の画面で「詳細設定」タブをクリックした際、多くのチェックボックスとラジオボタンが表示されると思いますが、そのサイズが変化します(全て大きめのサイズで表示されるときと、全て標準的なサイズで表示されるときと2種類あります)。 色々調べてみたのですが、例えばトヨタ自動車(http://toyota.jp/)をホームページに設定しているときは、IEを起動させてすぐに上記の作業を行った場合、チェックボックスやラジオボタンは標準のサイズです。 しかし、Yahoo! JAPAN(http://www.yahoo.co.jp/)をホームページに設定しているときは、全く同じ操作を行っても、大きなサイズになってしまいます。 これはIE6の仕様なのでしょうか? 先日、知人のPCを操作していたときも、同じだったような気もするのですが…。 Webサイトの閲覧に支障は無く、特別不都合はないのですが、なんとなく気になりお聞きしようと思った次第です。 OSはWindows XP(SP2)です。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • インターネットエクスプローラーの件で困ってます。

    3ヶ月くらい前から、インターネットエクスプローラーがおかしくなり、ホームページに設定していたものが、次回から立ち上げた時には、青い画面一色になり、文字も、なにもでません。ただ、お気に入りはそのままなので、お気に入りに入っているのをクリックすると、そのページは表示されます。  それで、インターネットエクスプローラーのバージョンを7にもどしたのですが、(それまでは、バージョン7.5でした)そしたら今度は、yahooの Sorry, the page you requested was not found. Please check the URL for proper spelling and capitalization. If you're having trouble locating a destination on Yahoo!, try visiting the Yahoo! home page or look through a list of Yahoo!'s online services. Also, you may find what you're looking for if you try searching below. Search the Web advanced search | most popular Please try Yahoo! Help Central if you need more という画面になり、ホームページの設定が出来ません。 もちろん ツールから インターネットオプション 「現在のページを使用」をクリックして設定してますが、再度立ち上げた時には、また元のyahooの画面です。 もしかして、なんだかのウイルスによる影響でしょうか?設定が勝手に書き換えられたとか・・・・・? それだとすれば、元にもどすのにはどのようにすればいいでしょうか?? リカバリーをすれば元にもどるのでしょうか?? 教えていただけませんでしょうか 宜しくお願いいたします。  ちなみに、ウイルスバスターは、シマンテックのノートンを入れてます。毎年新しく更新もしています。

  • 家ではインターネットにつながりません

    ASUS EeePC 1005HAを所有しています。 動きが鈍くなったため、職場のDVDドライブを使用し、リカバリーを実行しました。 そこでは、インターネットへの接続は確認しました。 自宅に持ち帰り、インターネットへの接続を試みましたが、出来ませんでした。 そこで、ネットで『インターネット つながらない』で検索を掛け、いろいろとやってみましたが、ダメです。 ファイル名を指定して実行で 『winipcfg』 を打ち込んだときは、『見つかりません』と出ます。 『ipconfig』では、一瞬cmdの画面は出るものの、消えます。 自宅にある、もう一台のPCでは、接続できています。 お知恵をお願いします。

  • HDDからSSD換装後のリカバリができません

    PCは富士通のFH56/DDです。 2TBの内蔵HDDが故障してWindows7が起動しなくなったため、これをきっかけにSSDへ交換しようと思い、128GBのSSDを購入、リカバリディスクを作成していなかったので富士通よりリカバリディスクを購入しました。 ディスクよりリカバリ画面に進むことはできたのですが、「ハードディスクの容量が不足しているため、 リカバリできません」というメッセージが出てしまい、そこから進むことができません。 SSDの容量は少ないにしても、Windows7のリカバリにはもっと容量が必要なのでしょうか、それとも何か方法があるのでしょうか? アドバイスを頂ければ幸いです。

  • EeePC 4G-Xを使って

    USBストレージを挿してandroidを動かすことは可能でしょうか?SSDが不調(リカバリした後にインターネットを閲覧するだけで容量が不足する)のため、有効利用をしたいと思っています。

  • インターネットエクスプローラの表示

    パソコンをネットで購入しました。 ウインドウズビスタです。 インターネットエクスプローラでネットを楽しんでいます。 さて、ブラウザを開くと、いちばん最上部のホームページの名前の後に 「○○により提供されたInternet Explorer」と常に表示されます。 ○○はパソコンメーカーの名前なのですが、この表示をさせないようにしたいのですが、どなたか教えてください。

  • IE6インターネットオプションの設定が変更できない

    以前はインターネットオプションの設定を変更・保存できていたのですが 修理に出して以降、初期のまま設定が一切変更できずに困っています。いずれもIE6です。 メーカーやプロバイダに問い合わせたのですが、結局解決できませんでした。(どこも「うちではない」とのことで・・・) 何か解決方法はあるのでしょうか?あるいはIE7にすれば直るものなのですか? OS:WindowsXP 機種:dynabook EX1 修理内容:HDDを入れ替え、初期化された状態で戻ってきました ・設定を保存した状態でパソコンを起動させたままIEを何度起動しても設定は保存されるのですが  パソコンを再起動すると設定が保存されておらず初期設定に戻ってしまいます。 ・初期化状態でしたので付属のソフトウェア以外は一切入れていませんでした。 ・今はfirefoxを使っており、こちらは設定を保存できます。 説明不足、語句の間違い等ありましたらご指摘ください。補足させていただきます。 パソコンに関してド素人ですので、なるべく平易にご教授願えればと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • IE6インターネットオプションの設定が変更できない

    以前はインターネットオプションの設定を変更・保存できていたのですが 修理に出して以降、初期のまま設定が一切変更できずに困っています。いずれもIE6です。 メーカーやプロバイダに問い合わせたのですが、結局解決できませんでした。(どこも「うちではない」とのことで・・・) 何か解決方法はあるのでしょうか?あるいはIE7にすれば直るものなのですか? OS:WindowsXP 機種:dynabook EX1 修理内容:HDDを入れ替え、初期化された状態で戻ってきた ・設定を保存した状態でパソコンを起動させたままIEを何度起動しても設定は保存されるのですが  パソコンを再起動すると設定が保存されておらず初期設定に戻ってしまいます ・初期化状態でしたので付属のソフトウェア以外は一切入れていませんでした ・今はfirefoxを使っており、こちらは設定を保存できます 説明不足、語句の間違い等ありましたらご指摘ください。補足させていただきます。 パソコンに関してド素人ですので、なるべく平易にご教授願えればと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • eeePC S101に使えるSDHC32GB

    eeePC S101を購入予定なんですが、SSD16GBという容量不足が欠点です。色々なHPを参考にするとSDHCをHDD化するという方法が掲載されているんですが、相性が気になります。確実に使えるSDHC32GBを知っている方がいましたら、教えてください。できれば安い物が良いです。よろしくお願いします。

  • LS150/RをSSD128GBへリカバリー

    NEC Lavie LS150/R(windows8.1)を使用してますが、リカバリー出来ずに困っています。 純正HDD(750GB)をSSD(128GB)に変更しようと思い、SSDへ交換後、本体より作成したリカバリーディスクを挿入し、リカバリーを開始したところ、復元の途中で止まってしまいます。 交換前にHDD容量を確認したのですが、128GBのSSDで余裕で入りそうだったのですが・・・ サブ機の海外製PCのwindows7機は128GBでリカバリーできたので可能かと思っていました。 そこで、リカバリー時にCドライブの容量をカスタム設定できるので、 表示のあったカスタム容量(39GB~120GB)をいろいろ選択したのですが、 39GB~119GBまでは【容量が小さすぎます】と警告が出てリカバリーを実行できず、 120GBにすると【容量が大きすぎます】と警告が出てリカバリーを実行できませんでした。 当たり前ですがメーカーも交換前提で説明書を作ってないので記載などありません。 実質の容量以上に最低限必要な容量などあるのでしょうか? 当方で試したこと SSD128GBを手持ちの違うSSDと入れ替えて試しましたが結果は同じでした。 リカバリー時のCドライブ設定項目で【購入時の設定】【最大】【最小】【カスタム】とあり、選ぶ項目で止まる場所が違いました。(カスタムは警告が出てリカバリーできず)