• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーを起動すると、2つ窓が開きます。

インターネットエクスプローラーを起動すると、2つ窓が開きます。 この内1つは自分で設定したグーグルで、もう1つは購入したパソコンのホームページです。 どうやら、最初から、パソコンの宣伝のために、組み込まれていたようなのですが、うっとうしいので、このパソコンHPの方を開かないようにしたいのですが、どのようにすればよいかわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.1

窓が2つといわれているのが、タブが2つということであれば、 Internet Explorerの[ツール][インターネット オプション]の[全般]タブの、ホームページ欄にURLが2行登録されていないでしょか。

yaemon
質問者

お礼

そのとおりでした! 最初からURLが登録されていて、2行になってました。 解決できて、すっきりしました。ありがとうございます。