• ベストアンサー

インターネットエクスプローラ6.0が起動しなくなりました

インターネットエクスプローラ6.0を昨日まで問題なく使っていましたが、いきなり起動しなくなりました。 ショートカットをダブルクリックすると、起動はするのですが、ホームページが表示される前に、インターネットエクスプローラがいきなり終了して消えてしまいます。なんのエラーも表示されません。 ウイルスチェックを行いましたが、問題ありませんでした。 ウィンドウズXPを使っています。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「何か」にやられているかも。 operaとか別のブラウザでシマンテックとかの「オンラインスキャン」とかやってみては? あとはスパイウェアとかも考えてみて。 感染していたら感染しているPCでチェックしてもアテにしないで!

miyumiyu2004
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#150436
noname#150436
回答No.1

何らかの原因でシステムに異常が起こったようですね あるいは故障も考えられますが、とりあえずはリカバリかシステム復元を実行してみては それでも異常が直らないなら一度、サポートセンターでにも問い合わせて聞いて見た方が良いです。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラーを開くとすぐに消えてしまう

    OSはXP バージョンは6です インターネットエクスプローラーをダブルクリック等で開こうとすると 表示される途中で消えてしまいます。 ウィルスバスター2005ではスパイウェアは見つかりませんでした。

  • インターネットエクスプローラーのついて

    WinXPのSP2でIE6を使用してます。 デスクトップにIEのショートカットを作成し、ダブルクリックで起動させてましたが、急にダブルクリックしても起動しなくなり、右クリックして「ホームページを開く」で起動させようとしましたが、その項目がなく代わりに「インターネットの参照」というのが出ています。その次は「インターネットオプション」になっていました。 しかたなく、インターネットオプションの「リンクを探す」にしてから開くことができましたが、毎回だと面倒なのでまた前の様にショートカットをダブルクリックして起動させるにはどうしたら良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラー6が正常に起動しません

    ここ5日ほど自宅のパソコン(windowsXP)のインターネットエクスプローラー(IE)6が正常に起動しません。 起動しようとするとトップページは表示されるのですが、リンク先に飛ぼうとすると ”問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。” と現れ、その先に進めません(強制終了はしません)。 IEだけでなくSlepnirというブラウザでも同様の現象が起こります。 その他の問題としてはたまに「OPScan.exe-アプリケーションエラー」という表示が出ます。 ここ最近行ったことはノートンインターネットセキュリティを再インストールしたくらいです。そのときに行ったウイルスチェックではウイルスは検出されませんでした。 現在はそのためウィンドウズやノートンのアップデートも出来ないです。大変困っているのでどなたか解決法を教えてください。

  • インターネットエクスプローラが起動しません

    インターネットエクスプローラをダブルクリックしても起動しません。2、3度ダブルクリックしてみると起動するのですが不便なので1回で起動するにはどうすればいいですか?ご回答よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラー(アドオンなし)

    スタートをクリックするとインターネットエクスプローラーが表示されます。 でも、今朝から【インターネットエクスプローラー(アドオンなし)】と表示されるようになっています。 どのような操作をすれば、アドオンありになるのでしょうか?つまり、昨日まで表示されていたように インターネットエクスプローラーと表示されるようになるのでしょうか?ショートカットの作成とかプロパティとかも右クリックしても表示されなくて困っています。この症状を直すやり方を教えてください。 osは、XPです。

  • インターネットエクスプローラーに関することです

    インターネットエクスプローラーのアイコンをダブルクリックするとブラウザが表示されますよね? 前までは、起動したら画面いっぱいに出てたのですが、最近画面が小さく表示されてしまいます。 いちいち最大化するのが面倒なのでどうにかなりませんでしょうか? この現象はウィルスとかって関係ないでしょうか? 非常に直したくて、うずうずしています。 ぜひ教えてください。

  • インターネットエクスプローラーが起動しません。

    ウインドウズ7 でインターネットエクスプローラーが起動しません。 システムチェック及びリセット、再インストール、アドオン無効での接続、ウイルスソフトの停止状態での起動等 試してもみましたがNGでした。尚 セーフモードでの起動は可能でした。 6/13のウインドウズアップデートまでは起動できていたのでシステム復元しようとしたのですが復元ポイントがなくなっていました。会社のセキュリティーの都合上インターネットエクスプローラーでないとだめなので困ってます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットエクスプローラーが起動しない

    昨日からいろんな方にお世話になり、XPの修復インストールが無事終わりました。その後UPDateも進みServicePack3のインストールまで終わりました。この時点までインターネットエクスプローラーは起動し、インタネットにつながっていました。その後、右下にインターネットエクスプローラー7をインストールするように指示が出たのでクリックしてインストールした後インターネットエクスプローラーが起動しなくなりました。ファイヤーウォールの例外にインターネットエクスプローラーも追加済みです。Updateもつながらなくなりました。しかし、youtubeなどにはつながるので回線の問題ではないと思います。プログラムの追加と削除からインターネットエクスプローラー7を削除しようとしましたが、出来ませんでした。原因と修復の方法がお分かりでしたらよろしくお願いいたします。

  • エクスプローラ

    windowsXP SP2を使っています。 エクスプローラの存在、起動方法は知っていたのですがほとんど使ったことがありませんでした。 先日、久しぶりにエクスプローラを立ち上げた所、ウインドウは開くのですがすぐに閉じてしまいました。 その直後、デスクトップのアイコンが一瞬非表示になりタスクトレイにある常駐ソフトのいくつかが終了しています。 また同じ現象が「使用していないショートカット」をダブルクリックした時や右クリックした時、検索中にも起こります。 システムファイルチェッカー、チェックディスク、ウイルスやスパイウェアの駆除を行ったのですが、直りませんでした。 どうしたらよいでしょうか?お答えよろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラ エラー

    インターネットエクスプローラをつかっていると、あるとき突然、ウィンドウの上にあるファイル(F) 編集(E) 表示(V)・・・などが消えてしまい、右上にあるウィンドウズのマークがバーの中央に表示され、画面が表示されないという症状が出ます。 エラー終了や表示はありません。 また、それが発症すると、タスクマネージャなども同様の症状となり、通常終了ができない状態になります。 以前はOSがWIN2000-SP4でしたが、それも症状が出てました。 ウイルス、スパイチェックはOKでした。 仕様は ウィンドウズXP-HOME-SP2 インターネットエクスプローラ6.0.2900-SP2 です。 困っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう