• ベストアンサー

インターネットエクスプローラー

パソコンを立ち上げてインターネットエクスプローラーを起動させると、英語の音声が1分くらい流れます。何を言っているか分からないし、特に思い当たる節はないのに起動する度に音声が流れます。流れないように設定することはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko1963
回答No.1

Windowsは何をお使いでしょうか?(Windows 7、Windows Vista、Windows XP、・・・) コントロールパネルで「サウンドとオーディオデバイス」-「サウンド」-「プログラムイベント」のところをスクロールすると、 「エクスプローラ」-「ナビゲーション開始」という項目があります。 ここで、サウンドが指定されていないでしょうか?(~.wav ファイルが指定されていないでしょうか) このサウンド(~.wav)のところを、 (なし) にして下さい。 これでいかがでしょうか?

nao999
質問者

お礼

当方、Vistaを使用しております。早速操作を行ってみましたところ、解決したように思われます。この操作前は、その他のWebページを開いても(全てではありませんが)音声が流れていたのでそれが起こらないか様子を見てみます。ご回答ありがとうございました!!