• ベストアンサー

インターネットの速度について

ウィンドウズ7のLL750/W(メーカーNEC)ノートパソコンを使っています。(無線LAN接続) 購入したての時より、現在のほうがインターネットの速度が遅く困っています。おそらく、無駄なアプリなどのせいだと思いますが、速度診断、速度向上改善する方法、遅くなっている原因がわかる方法を教えてください。 ちなみに思い当たるアプリは消しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.3

最初に貴方のネット環境を明記下さい。 光(種類・戸建てプランとか)か、ADSL(速度プランなど)か。 そしてまず、有線で繋いで速度測定。 ・・・・話はそれからですよ。 計るのはここで・・・ http://netspeed.studio-radish.com/ ここが計測サイトのマストです。 *既出ですが、一般的に無線は遅くなります。

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

• HIROWI02
回答No.4

いやいや、無線LANなので遅いのは当たり前ですよww 有線LANにしてください。

otyaduke_
質問者

お礼

• hideka0404
回答No.2

有線LANじゃないと、早くないです。 ついでに光で。

otyaduke_
質問者

お礼

• maiko0318
回答No.1

有線にしなさい。

otyaduke_
質問者

お礼