• 締切済み

彼氏と別れた方が良い?

拝見ありがとうございます! 高3女子です。 両親の仕事の関係で10年前からワシントンDCに住んでいます。妹と弟が一人ずついて、一番上です。 半年ぐらい前からK君と付き合っていて、今別れようか迷っています。(長文になります) 彼とは日本語補習校(週1)で出会って仲良くなり、私の誕生日の前日に告白され、付き合い始めました。 私はどちらかと言えば友達以上として好き、って感じでそこまで好きではありませんでした。 OKした理由: *流れ?みたいな感じ(本当に情けないし申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが) *振って傷つけたくなかった(初めての告白だったと思います。一度初めて告白してくれた子がいたんですが、友達以上として見れなかったので断ったら、ものすごく傷つけてしまったので...) *とても引っ込み思案な彼が、どれくらい勇気を振り絞って伝えてくれたのか分かっていたから(実際隣にいて心臓がバクバクしていたのがものすごく良く聞こえたので...笑) *共通の友達のT君が少し前まで私のことを好きだったけれど、K君も私のことを好きだと知り、私はK君と一緒に居たほうが幸せだろうっと考え(K君とT君は親友だから友達関係も壊したくなかったからってのもあると思いますが)、K君に譲ったそうです。それでT君に申し訳なくて...。 *日本語補習校では高3のクラスが1つしかなく、それも10人ちょっとしかいません。おまけにみんな仲良しで授業中も休み時間も和気あいあいとしているので、気まずくなりたくなかった。(あと1年しかないから最後はみんなで楽しく卒業したい!) *自分では好きだと思っていたしそう信じてた(信じたかった?) *彼氏が欲しかった *チャンスをあげたかった(付き合ったらだんだん恋人として好きになれると信じたかった) *『理想的』だと思ってたから(⬇で説明します) こんなところだと思います。 本当にバカだったと思うし、何でこんな理由で??って思うのは分かってます。 自分でも、ものすごく反省してますm(_ _)m けどもう過去は変えられないし住んだ事は住んだので、今は前だけを考えたいです。 彼はものすごく頭が良くて優しいし器用です。それに、イケメンで背が高くて本当に一見「理想的」な彼氏に見えるんです。 でも、引っ込み思案で男らしくない、頼りがたいんです。友達も少ないです。 それにネガティブで少し捻くれてます。(悪かったね、って良く言います...) 私は割とポジティブな方なので、互いの考え方やものの取り方が違います。そうすると当然価値感も違ってきます。 しかもハッキリとしてる性格なので、彼が細かい事を気にしたりモゴモゴ話したりムズムズするところが嫌いです。 相談とかも乗ってほしいんですが、相談するといつも重い空気になってしまって相談しにくいです。 それに、ただ聞いてうなずくだけで...気まずくなってしまいます。 同情されるのは嫌いだって言ってもいつも同情して、かわいそう...と言われますが、すごく嫌です。 彼のほうは良く私に相談してくれて、心を開いてくれてるのは嬉しいんですがずっと聞いている側にいると...正直言って疲れます。私は彼の事を結構知っているけど、私のことは全然知らないんだな~って思う時があります。 それに彼が相談するのは愚痴(主に家族の)とか疲れたとか文句ばかりです。 実は、彼の性格は私の弟(心の中では結構嫌ってるけど、表では普通に仲良くしています)の性格とすごく似ていて、弟も良く家族の愚痴を言ってます。だから家族の愚痴を聞くのは疲れてるんです。 それに、元々長女だからってのもあると思いますが、私は家族が大好きです。 いくらムカつくことがあっても、家族は大事な存在だと思っています。 JKなのに、反抗期は一度中学生のころに半年もあったかな?くらいで、もうそれ以来全然喧嘩や反抗なんてしてません。 家族が好きで、壊れてほしくないから我慢してることもいっぱいあります。 弟の態度がものすごく横柄で、お父さんを毎日怒らせて怒鳴らせて喧嘩してます。 だから私は我慢してます。 彼も私の弟のように親に反抗したりへりくつばかり言い、すぐ他人のせいにする。 親に失礼な態度を取ったり反抗するような人、他人のせいにする人は大っ嫌いです。 まぁ反抗するのはしょうがないとしても、他人のせいばかりにする人は許せないんです。生理的に無理というか。 だから、「あなたも悪いとこあったんじゃない?全部~のせいってことはないと思うよ~」って言うと、「だって」って始めて「自分は悪くない」と主張してきて、いくら言っても聞きません。 だから何回か直そうとしたけど直す気もないみたいなのでもう直そうとも思わなくなりました。 恋愛経験も違って、私は今まで2人の男子と付き合いましたが(どちらも二年以上続きました)彼は私が初めてなので奥手なほうです。実際最初に手を繋いでくれたのは彼ですが、もう付き合い始めて半年も経つのにキスはまだです。そこら辺は人それぞれのペースがあると分かってるんですけど、もうこれ以上進む気がしません。 想ってくれてるし大切にされてるな、って思うんですが、少し自己中で自分の意思の主張が強いんです。しつこくて重いな~って思ったりします。 別に束縛されてるわけじゃないけど、すごく求められてべっとりとくっつきたがります。(私が何かをするから彼も何かをする、全部一緒にやりたい、など...) 執着されてうざったくなります。 そんなの贅沢な悩みだよ~ってみんなに言われるんですけど、本当に怠いんです。疲れが溜まってしまって一緒に長くいるのが嫌になってきました。 きっと「大好き」だけど「愛してない」んだと思います。本当の「好き」を分かってないんじゃないかな、って思います。 もしも本当に好きだったら、思いやりを持って相手のためを考えるはずです。 私が疲れてたり休みたいのに彼が会いたいから私を無理に動かせようとして粘るんです。 それが続いてだんだん重くなって...。 あと、いつも暇人で趣味とかないんです。 暇なときが多すぎて、いつも会おうよ~と言われて、他にやることないの??って思ってしまいます。 いくら頭が良くても、他の友達と遊んだり、好きなことがある人のほうが断然良いです。 私には、好きな事に没頭している人って輝いて見えるんですよね、不思議と。 デートはいつもどちらかの家。別にゆったりできるし良いんですけど、たまにはどこかに出かけたいな~って思います。それにやることもなくてつまんないです。居づらくてデート(??)するのが億劫になってきちゃって...。 電話も良く毎晩かけてきて、10PMから2AMぐらいまで続いて、全部こっちから切ってました。(たまに気づいたら寝てたパターンもあり...) 彼の優しさには気づいてますが、思いやりがなさすぎです! 私が夜弱いことは随分と前から知っているのに気を遣ってもらえなくて困ってます。 何回か、今日は早く寝ちゃったら?とか、時間大丈夫?とか遠回しに「寝たい」とサインを出してるのに気づいてもらえなくて、本当に鈍感すぎです。 だから素直に切るよ?って言ったら「え~あともうちょっと」って甘えて来て、こっちは早く寝たいのに・・・ってムカついたりします。(なんだか普通のカップルと立場が逆ですよね...) 最初は可愛いな~なんて思ってたけど毎回毎回こうだから疲れちゃいました...。 私は素直じゃなくて、彼に「素直になって!甘えて!」って言われた事があるんですけど、そんなことできません。頼れないというか...。 変に強がったりするけど、そこを見抜いて支えてくれる、頼らせてくれる人がいいんです。 長女としていつも頑張ってるから、甘えさせてくれる人がいいんです。笑わせてくれる人がいいんです。 だから少し距離を置こうとして、そう伝えたら二日後に連絡が来て、泣いて来たのでそのまま戻りました。だから別れを告げても絶対かわいそうになってしまうんです。だから告げたくても告げられないです。それに日本語補習校のこともあるし...。 どうしたらいいんでしょうか? もう自分がわかりません!

みんなの回答

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.6

 お付き合いして、面白くなさそうな彼ですね。自己チューで、愚痴っぽくて、マイナス思考で、甘えんぼで。あなたへの想いはあるんだけど、自分が満足する事で手一杯で、あなたに喜んでもらうのには神経が行き届いていない。相手の事を考えられないなら、お付き合いは出来ないし、してはいけない。  彼はあなたとは合わないと思うし、あなたは彼への想いがない様だし、お別れするのが順当だと思いますよ。答えははっきりしてるでしょ?あなたは好き嫌いがはっきりしている。彼は嫌いなタイプだと分かったら、もう修復は不可能でしょ?何で付き合ってるのか不思議です。   ☆  ☆  あなたも良くないよ。お付き合いをOKした理由を挙げて、反省しているそうですが、確かに  「自分では好きだと思っていたしそう信じてた」 以外はすべて悪いと思う。これだけ悪いところが重なるのは困ります。あなたはいい加減な気持ちでお付き合いを始めたんだから、フタをあけたら彼がしょうもないヤツだと分かっても、それはあなた自身の責任でもある。あなたが選んだんだから。  あなたの理想の男性は、  「変に強がったりするけど、そこを見抜いて支えてくれる、頼らせてくれる人」 なんでしょ?あなたの性格を考えると、そういう人以外は受け付けないんじゃないの?理想が高い、理想の幅が狭いんでしょ。そこは悪いとは思わない。どんな男性を選ぶかは自由だから。でも、理想がはっきりありながら、いい加減に相手を選んで、それで「彼はどうしようもないヤツ!」とだけ言うのはおかしいよ。  理想から外れる男性は受け付けないなら、よく相手を見なきゃ。   ☆  ☆  あなたは、何で彼とお付き合いしてるの?クラスで気まずくなるから?それって、気まずくならないために、彼を利用してる事にならない?そんな理由でお付き合いするのは、相手に失礼です。それこそ「自己チュー」だと思わない?  「振るのは可哀想」?それで彼との別れを回避したのはあなたでしょ?自分の決断に、自分で愚痴言ってどうするの?「この人とは合わない!お付き合いは考えられない!」と感じたら、断る。当たり前の事です。それが出来ないなら、「自分が我慢して、相手に合わせよう。」と、腹をくくる事!どちらかにしてください。   ☆  ☆  あなたは、彼に自分の思っている事、不満を十分に主張していない。自分を抑えて、不満をつのらせている。それで、ここで愚痴っても仕方がない。彼に伝えなきゃ。伝えて、彼と話し合わなきゃ。  「お話、ちゃんと聞いてほしいのよ。」  「愚痴っぽいお話は嫌いだな。」  「家のデートは退屈だから、お出かけしようよ!」  「(電話が)遅くなったから、今日はもう切るね。おやすみ!」  こんな事、もう言ってるかもしれないけど、何となくあなたが折れているのではない?徹底して強情張って、彼に主張したらどう?こんなところで言わないで。  彼が「別れたくない」って泣いたって構わない。腹を割ってお互いに考えをぶつけ合ってください。  最後に。自分は正しくて彼は間違っているというスタンス。これは少し考え直したほうがいいと思います。私は、「お互い様」に見えます。  もう一つ。「拝見ありがとう」ではなく、「ご覧いただき…」、ね(笑)。

回答No.5

>彼はものすごく頭が良くて優しいし器用です。 >それに、イケメンで背が高くて本当に一見「理想的」な彼氏に見えるんです。  世の中的には理想的な彼氏のスタンダードタイプでも  自分に合わなければ彼氏に格上げ出来ないでしょう。  つまり、頑張っても「チョット仲が良い友人」レベル。  良く言えば純情タイプだが、家族へのグチを言うなんて  「自分ならこうする、こう考える。」という自己が育成出来ていない幼稚なタイプ。  学業が進んでいても人間的な成長が遅れていると見受けます。 キスもしていないし、特にデートにも行っていないとのことなので この先も大した展開が望めるとも思えない、、、つまらない。 まぁ、交際終了宣言みたいなことは必要ないので とりあえず「将来を踏まえて勉強に取り組むから電話は1時間以内にしてね。」とか、 「相談を受ける時間も減らして1時間以内でね。」など。 >私は素直じゃなくて、彼に「素直になって!甘えて!」って >言われた事があるんですけど、そんなことできません。  「強く支えてくれる男性が好きだし、イジイジしない男が好きなの。そうなって!」と甘えては。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

彼氏の愚痴なんて聞きたくないね。 自分の失敗も受け止めてはっきり彼に伝えること。 自分でも分かっているはず。 分かっているのにやらないのは、誰のせいですか。 人は自分が自分に禁じていることを他人が平気で やっているのを見ると腹が立つものです。 つまり人には表の欲望と裏の欲望がある。 あなたは家族を守りたい。それが表の欲望。 だから我慢をする。 でも裏では愚痴を言いたい。文句を言いたい。 それが裏の欲望。 でも自分の裏の欲望を恋人に救ってもらおうとすると恋愛はうまく行きません。 だって自分が勝手に自分の気持ちを抑圧して勝手に不満になってるのを 恋人が救ってやる義理ないですから。 そんなの自分の自作自演の一人芝居ですから。 文句は彼に直接言え。 自分の裏の欲望を押さえつけてるから不満がたまる。 壁にぶつかった時は生き方をより柔軟にする必要があります。

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.3

あなたは、その彼を好きになれなかったよね。 むしろ、このままだと逆にもっと嫌いになりそうだね。 となると、結論は自ずから出ていると思う。 距離をとって、友達に戻ればいいのではないですか? ぼちぼち、見切りつけて、自分の「好き」を探せばいいと思うよ。 このままでは、良くはならないよね。 ずるずると行くだけ。

回答No.2

35才の1児のママです。 結論から言うと別れた方がいいでしょうね。 そんなに彼に対して不満があるのであれば、一緒にいるのはどうかと…。『理想的な彼氏』に見えるそうですが、その時点であなたが彼をアクセサリーのように考えてるのかもしれません。 断りづらい気持ちもあるかもしれませんが、同情で付き合うことほど、相手を侮辱することはありません。あなたの本当の気持ちを知った彼はどう感じるでしょうか。 高校生ということなので、その方と結婚とまではならないかとは思いますが、結婚となると一生の付き合いです。この先何十年も寄り添っていかなければならなくなります。 今は、いろんな人とお付き合いをして、将来の伴侶を決めるのに役立てるのもアリかもしれませんが。 ハッキリした性格ならば、彼にハッキリ伝えてみてはいかがでしょう。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

別れましょう。 最高の別れは、相手を谷底に突き落とす感じです。

関連するQ&A

  • 家族が憎くて仕方ありません。

    私は祖父,祖母,父,母,私,弟(三人)の八人家族です。こんな事、誰にも相談できないのでこちらでさせていただきます。 最近、弟(中学生)の夜遊びが過ぎるようになってきて家族にも、とても反抗的になっています。(煙草を吸っているとの噂もあります) そのことで、ウチの祖父や祖母,父はとても怒っています。 それを弟に直接伝えればいいのに、全部母のせいにしてしまうんです。母に対して愚痴をこぼすのも、度が過ぎているんです。だから、母はその事を抱え込んでしまって最近、重度のストレスが溜まり体の調子が悪くなってきています。本当に、死んでしまうんではないかと心配です。いつものように「自殺したい」とか言って。私に隠れて、苦しんでいる様子もあると思うんです。そういう人なんで。私は、とても心配しています。そんなこと、どうでもいいような弟は、またそ知らぬ顔をして時間,所,構わず遊びに行きます。 体の調子が悪い母が心配でなりません。 何度、家族を殺そうと思ったことか。 何度、弟さえ、生まれてこなければ。と思ったことか。 このままでは、母が倒れてしまいます。 私はこの先何をすればいいのでしょうか。

  • 彼氏イナイ歴30年はダテじゃない?

    私の友人に、彼氏イナイ歴30年、という子がいます。2人。 仮にA子とB子とします。 A子はすごい自意識過剰というか、目が合った異性は皆自分の事が好きだと思うのです。 だから私の男友達と出掛けたあとなど、「皆の気持ちはホントによくわかるけど、タイプじゃない」と。 そこで男友達全員に聞くと、全くそんな気はないとのこと。 因みにA子は普通の子です。美しすぎて彼氏がいない、とは違います。 B子は引っ込み思案で、好きな人に告白すらできない。いつも途中で「私なんか・・・」って諦めちゃう。 告白もされたことがなく、それで余計に引っ込み思案に。 そんなB子に、好きな人ができました。私の友達の男の子です。 B子曰く、いつも諦めちゃってばかりだから、今回は頑張る、というのです。 どうやって誘うか、電話するときはどうするか、まるで中学生です。 それを聞いたA子が私に相談してきました。彼女はその彼と話したことまであるので、 「B子は彼が好き。でも彼は私の事を好きだから、板挟みで辛い。 私は友情が大切だからB子をとる」と言ってきました。 彼の気持ちを聞いてみたのか、と言うと「聞かなくてもわかる」というのです。 で、頑張ってB子は彼に好きです、と言ったのです。 彼は「友達としてなら、好きに入るけど」といい、「俺には好きな人がいる」とも言ったのです。 それをB子は「好きな人=自分」と思い、いま有頂天です。 彼のために7月の暑いさなか、セーター編み始めてます。 そしてA子が私にまた相談です。「彼、ホントは私を好きなのに私とB子が友達だから、自分に嘘をついてまで。。。 B子といれば私とも会えるだろうけど、彼が可哀想」 私は一体ドコからツッコミをいれたらいいんでしょうか。それとも私がツッコまれるべきでしょうか。 ちなみに、彼の言う「俺の好きな人」というのは私の事なので、それも多少ひっかかります。

  • 彼氏に言えない

    男性に質問です。 彼氏にもっとわがままになってほしいと言われました。 高校生です。 私は、本当に好きな人の前では引っ込み思案になってしまうタイプです。 彼氏といるときも、自制心があるわけではないですが、いつもの自分より静かです。 やってほしいこととか、自分の気持ちが言えなくて、我慢するせいで、ケンカになることもあります。 照れて、気のないそぶりをしてしまったりします。 彼氏は、そこも可愛いとこだよとは、言ってくれますが、こんな性格の自分が苦しいです。 ほんとは、電話してとか、だいすきとか、もっと一緒にいたいとか、ぎゅってしてって言いたいのに、言えません。 どうしたら言えるようになるのでしょうか? 彼氏が言うわがままってどういうふうに、してほしいのでしょうか?

  • 反抗期 について…

    相談に乗って欲しいです。   まず私は母子家庭です 母(46)、姉(21)、私(18)、弟(14)の4人家族です。   父はかなり借金があり 母を保証人にして借金を残したまま4年前に失踪しました。 それ以来消息不明で会っていません。   私の事を正直に話します… 中学かなりヤンチャしてました。 毎日学校に行かず 悪い事ばっかして遊んでました。 薬物にも手を染めてました。 少年院に行ったりもしました。高校には行かず、 16歳になってすぐに工場で 働き始めました。 仕事を始め少しずつですが 真面目になりました。 一年半真面目に生きて働いてきました。 2ヶ月前に妊娠が分かり 退職しました。 それからは家事手伝いをしています。   弟の事を話します… 中1の時はサッカー少年でした。 中2位からだんだんと悪くなりいま現在中学3年まさに 私の中学時代と同じです。 学校に行かず毎日遊びほうけています。 酷い反抗期真っ盛りです。   弟とは仲が良かったです。 友達のような感覚で 周りからも仲良いよね カップルみたいやね と言われる位本当に 仲が良いです。   妊娠を最初に相談したのも 弟でした。   母は弟を怖がっています。 お金をくれと言われたら 素直に出し、とにかく 怒らせないように… 殴られないように… 言われるがままに まるで家政婦のようです。   誰も叱る人がいないので それじゃ弟が将来心配なので 私がたまに叱ります。   反抗期なので 私も同じ時期があったので 言葉を考えて叱ります。 トゲのない言い方で 常識中の常識の事だけ言います。 私が学校行けとか言っても お前も行ってないくせにとなるので… 電気は消す、窓からゴミを投げない、 本当にそんな感じの事だけです。 私が妊娠して神経質になり つわりなどもあって ちょっとした事にも腹が立ち 母に酷い言葉を言っていたり、毎日夜中に友達を呼び溜まり場にて煙草の匂いとかで   ここ最近は弟に口うるさく 言ってしまいました。 とにかく弟の人間性が 生理的に無理になりました。   そのせいか私にまで 手を出すようになりました。   赤ちゃんの危険を感じて 殴られないように 注意したりするのが 怖いのでしてません。   このままでは弟が 本当に駄目な人間に なりそうで心配です。   母は弟がこうなったのは 全て私のせいだと決めつけてます。 (続きます)

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です。 ただの年上の女友達だと思っていた人を好きになった経験ってありますか? 私には弟みたいな男友達がいます。いつも彼とは私から誘って色んなとこに遊び行きます。 彼は私の事を何でも相談出来る年上のお姉さんだと思っているので 片思いの彼女の話とか元カノの話とか仕事の愚痴など何でも相談して来ます。 だけど最近友達だと思っていた彼の事を男性として意識し始め、今ではかなり本気で好きになっています。 普通に昔からの年上の女友達の事をある日突然とか 気が付いたら好きになっていたなんて経験のある方にお聞きします! きっかけは何だったのか?その先どうなったのか?を教えて欲しいです! 私のように彼もいつかは好きになってくれる可能性がゼロではないのか?を知りたいのです。 彼に気持ちを伝えるつもりはありません。 よろしくお願いします。

  • 小6の娘の反抗期

    小6の娘の反抗期  小学6年生の娘が反抗ばかりします。 私からすると 反抗よりキレるに近い感じで受け止められます。 なんでも人のせいにしたり、 弟を凄く嫌い、いじめてばかりいてとても困っています。  この前 ミュージカルを見に行くことになり、家族4人のチケットを 購入しました。当日、いきなり娘が行かないと言い出し、どうしてかと 聞くと、昨夜弟とケンカしたので許せないから行かないと言い出しました。 本人も楽しみにしていたのに、根に持って行かないと強情張って 結局本人は行きませんでした。  ほんのちょっとしたことを2,3日ぐずぐず言い、根に持ち、こっちまで滅入ってしまいます。 ディズニーにも行くことになったのに なんやかんや言いだし、 結局 本人はいかないと また、強情張って行きませんでした。  今は夏休みで ほっておくと 一日中部屋で寝てばかりで 家の手伝いをさせると 「いやだ!」と言って 部屋に閉じこもります。  勝手に家をでて遊びに行ったり、本当に困っています。 宿題も全然していません。 私が宿題は?と言っても 「うるさい」としか言わず、やろうとしません。  本当に困ってしまいます。  ほっとけばいいと思いますが、ほっとくのは簡単で このままわがままし放題 になってしまいそうで頭が痛みます。  経験されたお母様に相談です。  どう対応すればよいのか ほっといても 大丈夫なのでしょうか? (私はそうは思いませんが) 家のお手伝いや、宿題をちゃんとさせたいのですが どうすればよいのでしょうか?  アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏と友達になりたい。でも・・・

    私には今彼氏がいます。 でも彼の他に好きな人ができたことと、彼に恋愛感情がなくなったことが理由で別れようと思います。 ですが、彼はほんとうに良い人です。人間的にすごく素敵な人で、恋愛感情抜きで大好きな人。いつもの私なら別れた後は本当にサヨナラで、全く連絡も取り合わないのですが、この彼とはずっとずっとこの先も仲良くしていきたいんです。今までみたいに楽しく遊んだり、お互いの悩みを相談し合ったり、恋愛についての相談なんかもしたい。 この間彼にそのことを言ったのですが、彼は 「俺はお前の事を本当に愛してしまったから、本当の友達になんてなれない。ましてや恋愛相談なんて死んでも嫌だ。」 って言われちゃいました。 私は彼と縁を切らなければいけないのでしょうか。 彼と友達には戻れないのでしょうか。 友達になるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 我慢しすぎて

    我慢しすぎて 昔から我慢する癖?があります。高校3年生の女です。3人兄弟で私が一番上です。 弟達の面倒を任されたり、手伝いをしなくちゃいけない状態だったり、予定があってもそれがだめになったり、お姉ちゃんとしては当たり前な事だと思っています。 ですが、本当に幼稚園くらいの頃から、私は自分の思っている事を口に出しません。 怒られたりした時に、今何思ってるか言ってごらんとか、文句があるなら言いなさいとか言われても、今まで一度も言った事がありません。 あまり記憶にはないのですが、私が一度本当の気持ちを言ったら、母親が泣いてそれを見ている父親が母親に怒って喧嘩をして、母親は私の気持ちを理解できないと、母親は「私が悪い、いなければいいね」とか言われ、もう本当の事は言えなくなりました。 毎回向き合う時に自分の気持ちを言いなさいと言われるのですが、言うと母親が悲観的になって全部自分のせいと言い出し、結局は私の思いは意味のない事になっています。 毎度弟達と比較されすごく嫌です。私は一人の人間なのに、弟のように弟と同じようにしなくちゃいけないのか、弟には甘くて、私には言葉遣いが悪くてすぐ怒られて、嫌みったらしい言い方をされて、反抗なんてできないから黙っているだけです。 もうそれを小学生の頃から繰り返していて、中学生の頃には友達と喧嘩をし、家族の悪口を言われ、もう友達に家族の話など出来なくなり、今現在高校生活ではクラスで一人でいます。 友達にも「優しい」「いい人」とよく言われます。私が怒らないから、相手は私に対して少し上から目線で、遅刻をよくするし、何を言われても怒らないので、言われっぱなしです。 高校では友達がいませんが、気を許して楽しく話せる友達はいます。 ですが、自分の気持ちを言えません。普通の人だったら怒るような事も、怒る事ができません。 自分の信念や誇りを傷付けられても、内心はすごく怒っているのに、言う事ができません。 言おうとすると泣いてしまいます。 もう何年も抱いている事に、感覚が麻痺するほど考えました。 病院になど行けるわけがないので、分かりませんが多分うつからくる過眠症です。 私は家族の中で真面目すぎて、逆に怒られます。 小学2年生の弟の健康状態が本当に心配です。まだ起きていますが、いつも0時近くまで起きているなんてよくある事です。 ゲームばっかりして、たまにコミュニケーションがうまく取れません。 母親は料理がうまくないので、朝ご飯や土日などマックやインスタントラーメンなんてよくある事です。私は嫌なので、食べなかったり、自分で作ったりしています。 私はいつも9時には寝かせられていて、テレビなんてもちろん見ちゃいけなかったのに、昔と今は違うとか言われ、私は本当におかしな奴らだと思いました。 親は今笑いながらテレビを見ています。親も口だけです。10時にはゲーム終わりなんて言っても、ほったらかしにして、いつもこの時間まで起きていて、そのくせ親は弟の事を怒りたおして、朝起きるのが本当につらそうです。 もう我慢しすぎて、さっき涙が流れているのに気付きました。最近は自然と泣いていたり、無になる事が多くなったり、死にたいすら思わなくなって、つらいなんてもんじゃありません。 どうして私だけがこんなに我慢しなくちゃいけないのか、人のせいにしてはいけないと分かっていても、どうしても環境のせいにしてしまいます。 叫びたくても叫べなくて、泣きたくても隠れて泣かなくちゃいけなくて、学校で喋る人がいなくて、行き帰りに話す友達は上から目線で、家に帰ってきてもあまり話さず、自分の思いも言えない、怒る事もできない。 このままだと色んな人に当たってしまい、友達にも理不尽な怒りをぶつけてしまうかもしれません。 正当な怒りではなく、悪になってしまうような気がしています。 私はおかしくなってしまうんではないか、一生こんな思いをして過ごさなくちゃいけないのではないか、人とも関わらず恋人もできずに、夢も叶えられないで、苦しんで死んでいくのかなって何度も考えてしまいます。 誰もいません。話せる人が、頼れる人が、本心をぶつけられる人がいません。苦しいです。怖いです。もうこんなに泣きたくない 私の思いはどうすればいいんでしょうか…。もう何年も苦しんだのに、これからも苦しみたくありません。 本当につらい。勢いの子供なんて聞きたくなかったのに、どんな事に対しても敏感で、周りに人がいても私は孤独な人だとよく思います つらい。胸が痛い もう泣きたくない

  • 弟の反抗期

    弟の反抗期がこの上なく酷いです。 私は高1、弟は小6です。(もう一つ下に4年生の弟がいますがまだ反抗期ではないです。) その弟は、少しの接触や注意ですぐ声を荒らげ、相手に罵詈雑言をあびせ、仕舞いには理不尽な虚言ばっかり吐きます。 もちろん親にもです。 なぜか親にいいつけるときも自分の有利なことばかり話し、あることないことでっち上げて話をします。 正直面倒なので無視しているのですが、無視していたとしても私が何かしたと親に言いつける始末。 さすがに親もそこまで私がしないと分かってくれているので、親から私に被害が及ぶことは無いのでまだいいのですが… 大体は弟がこっぴどく叱られるのですが、時々あるのが泣き落としです。 もう勝てないと思うと大声で泣き始め、そしてまたあることないこと言い始めます。 そのせいで、10割弟が悪かったのが少しずつこちら側にも寄ってくるんです。 1番下の弟とわたしはいつも反抗期の弟の標的です。 する事なす事全てに突っかかり、文句を言い、怒鳴ってくるのは本当に見ていられないほど酷いです。 反抗期の弟が機嫌がいい時は普通に話しますし、何の棘もなく普通に接していると思います。 弟は何が気に入らないのでしょうか。 本当に毎日疲れます。 私はもっと気を使った方がいいのでしょうか。

  • 彼氏を馬鹿にされて許せない!!

    彼氏は、ある職業につくという目標に向かって頑張っていて、男女問わず友達の多い思いやりのある人です。 その彼氏のめざしている職業を友達が「男にしては低所得な職業だし何かな~」と馬鹿にして笑いながらいいました。私の彼にとってはその職業について人助けをする事がアイデンティティーの全てです。だから彼の目指す職業を馬鹿にするという事は彼自体を馬鹿にするという事です。だから許せないんです。 その馬鹿にした友達は一浪してK大学に入ったから自分は天才だと自分の学歴には絶対的な自信を持っています。頭がいいのは認めますがでも人間的には最悪です。いつも自分と同じでないものに対しての愚痴ばっかり、外国人を馬鹿にする、弱い人には強いけど、強い人の前では小心者。この人を見ていると男性は学歴なんかじゃなく中身だという事を改めて思います。他にも嫌なとこあげたら止まりません。人間的にはよっぽど尊敬できる彼が友達に見下されたのが許せません。 許せないので、何かその人が傷つく事を言ってやりたいです。何か傷つく一言お願いします。 ちなみにもう友達とは思っていないのでその一言でやつと縁がきれてもかまいません。