• 締切済み
  • 困ってます

BSが急に映らなくなりました

こんにちは。 6月始め辺りから独り暮らしを始めたのですが実家からそのままテレビを持ってきており、今まで地上デジタル放送とBS放送が見ることができていました。 しかし7月26日頃からなぜかBS放送 だけが映らなくなりました。 『受信できません。大雪、大雨やアンテナの調整ズレなどの場合もあります』と表示されます。BSのアンテナレベルをみるとゼロです。 以前NHKの方が契約してくださいときたときにいま忙しいのでまた今度お話お伺いしますといったきりずっと留守が続きまだ契約していないのですがそれが原因でしょうか?払わないから止められたのかと、、

みんなの回答

• 回答No.4
  • Turbo415

単純に考えると、今まで映っていたのがずっと映らないということなら、パラボラアンテナの方向がずれたとか、破損したとか言うことでしょう。 新居のアンテナがどうなっているのかわからないのですが、パラボラをベランダなどに個人で設置しているなら向きを自分で調整すれば良いです。 アパートなどで共同のアンテナでしたら、大家さんとか管理会社に連絡してアンテナを調整してもらう必要があります。この場合、アンテナは大家さんの所有物ですから勝手にいじれませんし、屋根の上にあるはずなので素人がやると、ケガをしたりします。 まあ、共同アンテナの角度が変わってしまったことで受信できないなら他の部屋でも見られないはずですけど。 とりあえずは、管理会社などに連絡してみてもらうべきです。

質問者からのお礼

ありがとうございます! アパートなので明日にでも管理人さんに連絡してみます!(^-^)