• ベストアンサー

BSフジが見たいのですが・・

BSフジが見たいのです。 F1放送がBSに移動するらしいのでシブシブ検討中です。・・ F1が見れるだけでいいのですが、BSプレミア等(NHK放送)の受信料を必ず契約しなくてはいけないのでしょうか? 下記のイメージでいいでしょうか?? ー現状の安いあまい構想ー BSアンテナを家の壁(TVアンテナの隣)に設置→屋根裏でTVの分配器へ割り込み→それぞれの部屋で同軸ケーブルを2つに分配してテレビ(又はレコーダー)の地上デジタルとBSデジタルへ配線→受信料必要なし・BSフジ見れる→終了♪

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noct_nik
回答No.4

BSアンテナを立てればBSフジを見ることは可能です。 が、アンテナを立てた時点で、NHKのBS受信料も払うことになります。彼らはヤクザ以上にヤクザな商売をしていますから、見なくとも、受信できる設備を有している時点で、受信料が発生します。 さて屋根裏の分配器に割り込みとありますが、まずは地デジのアンテナと混合器で混合したうえで分配器に接続、各部屋のテレビ側で分波器で地デジとBS/CSを分波して接続となります。 BSアンテナにはDC15Vを供給しなければなりませんので、テレビやレコーダーのどれか1台からは常時電源供給の設定をしてください。それ以外の機材は電源供給なしです。

gucci7140
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NHKはお金を払った人だけ見れるようにしておいてほしいですよね。。

その他の回答 (4)

noname#177763
回答No.5

#3です。 追記です。 パラボラアンテナを購入すると、必ずと言っていい程 NHKの関係者がやって来て、衛星受信料を払えと来ます。 おそらく電気屋さんが情報を漏らしていると思います。

回答No.3

今までのアナログのアンテナでもBSデジタルを受信出来ます。 ただし、CSはショピングチャンネルの1つしか受信出来ません。 (多分) CSも受信されたい場合は、BS&110゜CSの アンテナを設置して下さい。

gucci7140
質問者

お礼

CSは今の所必要としていませんが、対応した物にします。 回答ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

NHKの受信料を支払わなくても、全く問題なく見ることが出来ます。 堂々とアンテナを上げましょう。

gucci7140
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• misawajp
回答No.1

NHKは解約しなくてもかまいません(NHKを視聴すると契約を促す画像が表示されますが・・・) アンテナ線は 混合させない方がベターです TVのBSアンテナ端子は別なので分配が必要 BSアンテナへの電源供給が必要なので、それに対応した混合/分配を行なわないと受信できない 室内へのアンテナ引き込みができない/やりたくない場合には 混合・分配になりますが、理解してかからないと受信できません、最悪地ディジの受信にも障害が出ます

gucci7140
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 混合か単独か、お家の電気屋さんに相談してみます。