• 締切済み

フレッツADSLについて

今日からNTTのフレッツADSLが使えるようになりました。プロバイダはぷらら。ADSL回線(IP電話使用)、ADSLモデム-NVを使用してるんですが、フレッツADSLガイドの中に接続ツールが入ってるんですが、使わなくてもいいんでしょうか??現在、IEをクリックしたらネットに接続するようになってます。フレッツスクエアはネットに繋げて普通に見れるんでしょうか??フレッツADSLを使うのは初めてなので・・・。

みんなの回答

• pooco
回答No.4

>Web設定からするんですよね?? そうです。初めにインターネットの接続設定をしたみたいにします。 説明書にマルチセッションの接続方法が書いていませんか?優先はご自分のプロバイダで良いのでは?(自信なし) 私は他社のルータを使用していますので詳しくはないのですが・・・ メインセッション・・・プロバイダ サブセッション・・・フレッツスクエアに設定しています。その辺は説明書に記載されていると思います。

YO_SHI_MI
質問者

お礼

設定をもう一度見直したら、間違っていました。 これで快適にネットを使えるようになりました。

• pooco
回答No.3

ADSLモデム-NVはPPPoE内臓しているため接続ツールは必要ありません。フレッツスクエアはモデムから接続先設定でサブセッションの設定をします。 東日本・・・ユーザー名 guest@flets...パスワードguest 西日本・・・ユーザー名 flets@flets...パスワードflets

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/adsl-nv/method.html
YO_SHI_MI
質問者

補足

回答有難うございます。 Web設定からするんですよね??接続方法はフレッツスクエアにチェックを入れて優先させるんですか??それ以外に設定方法あったら教えて下さい。

回答No.2

WinMeだと接続ツールなしではADSLにつなげない、Xpなら接続ツールなしで接続してください_みたいな説明が取り説にあったと思います。 MeからXpにPCが変わって、確かにそういう風に接続方法が変わりました。

YO_SHI_MI
質問者

補足

回答有難うございます。 OSはWinMeです。 接続ツールなしで接続出来てますが・・。

• ko-pooh
回答No.1

フレッツADSLガイドの中に接続ツールが入ってるんですが、使わなくてもいいんでしょうか?? ということですが、特に不都合を感じていないのであればあまり深く考えず楽しんだほうがいいかと思いますよ? これが絶対だ!!!というのは無いですから、、、

YO_SHI_MI
質問者

お礼

回答有難うございます。 接続ツールなしでも平気なんですね。