-PR-
解決済み

なぜ繋がらない・・・フレッツADSL(;_;)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.84120
  • 閲覧数61
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 51% (17/33)

フレッツADSLに繋げようと思い、ガイドにしたがってすすめていました。
とりあえず「テスト用アカウント」では繋がるのですが、その後いったん切断して本当のユーザー名・パスワードで接続しても繋がりません。

「テスト用アカウント」でやっていても「フレッツ接続ツール サーバが応答しません」と出るときもあります。
「リーモトホストとの認証に失敗しました。ユーザー名とパスワードを確認してください」ともでます。
どうしたらよいのでしょうか?

使用機種はPowerBookG4
OSは9.1
プロバイダはnifty
ADSL専用回線です。

TCP/IPはちゃんと設定できていると思うのですが・・・

毎回、初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

コントロールパネルの「TCP/IP」でネームサーバアドレスはちゃんと指定していますか?
niftyだったら
202.248.37.74
202.219.63.253
だと思いますがniftyからIDやパスワードと一緒に送られてきた用紙を見直してみてください。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

どこのNTTをお使いですか?(西日本か東日本かなど) ...続きを読む
どこのNTTをお使いですか?(西日本か東日本かなど)
補足コメント
notchy77

お礼率 51% (17/33)

すみません。書き忘れていました。
NTT東日本です。(家は世田谷です)
投稿日時 - 2001-06-01 13:17:16


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 プロバイダの方で、ユーザ名とパスワードの設定が出来ていないって事はないでしょうか?  niftyだと、英字3桁+数字5桁の文字列だと思うのですが...。  そのユーザ名とパスワードで接続出来る事は確認されているのでしょうか?
 プロバイダの方で、ユーザ名とパスワードの設定が出来ていないって事はないでしょうか?

 niftyだと、英字3桁+数字5桁の文字列だと思うのですが...。
 そのユーザ名とパスワードで接続出来る事は確認されているのでしょうか?
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

NTT東日本でしたら参考URLの設定に従って NTTのADSL専用サイトにアクセスすると最新の接続ツールをダウンロード出来るかもしれません。 ネームサーバアドレスを設定してもうまくいかない場合は一度試してみてください。 ...続きを読む
NTT東日本でしたら参考URLの設定に従って
NTTのADSL専用サイトにアクセスすると最新の接続ツールをダウンロード出来るかもしれません。

ネームサーバアドレスを設定してもうまくいかない場合は一度試してみてください。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

フレッツADSLは、分配局からの距離や、周囲のノイズなどの影響で、 例え提供範囲内であっても、つながりにくかったり、 またはまったくつながらないようなこともあるようです。 これはどうも、設置工事をしてからではないと、NTTの方でも分からないらしく、 うちも今日これから、局内工事、モデム取り付けなのですが、 2週間ほど前に、局から4kmあってぎりぎりだけど、 それでもいいかどうか、つまり人柱 ...続きを読む
フレッツADSLは、分配局からの距離や、周囲のノイズなどの影響で、
例え提供範囲内であっても、つながりにくかったり、
またはまったくつながらないようなこともあるようです。

これはどうも、設置工事をしてからではないと、NTTの方でも分からないらしく、
うちも今日これから、局内工事、モデム取り付けなのですが、
2週間ほど前に、局から4kmあってぎりぎりだけど、
それでもいいかどうか、つまり人柱になってもらえるかどうかの
確認の電話が入りました。(;_;)

notchy77さんのところが、そうじゃないといいんですが。
お礼コメント
notchy77

お礼率 51% (17/33)

お礼が遅くなり、失礼いたしました。
最後の方のこの欄にまとめてで、申しわけないのですが、みなさんありがとうございました。

とにかくつながりはしたのですが・・・・
新たな問題が・・・・
投稿日時 - 2001-06-03 11:36:36
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ