チャラ男かどうか見極めるにはどうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 一見チャラ男に見えるが、話してみると印象が変わってくる。
  • 彼には意外な真面目な一面もあり、友達もそのことを証言している。
  • 彼は愛されたいという純粋な思いがあり、過去の恋人には愛されていなかったという経験がある。しかし、言葉使いは乱暴かもしれないが、真面目な一面もあるのかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ご相談

一見チャラ男に見えるんだけど、話してみたら、全然印象が変わってきました。 遊んでそうだったのもあり、好きになりそうだったけど、今セーブしてます。 でも意外にも真面目かもという一面や、彼の友達も言います。 お酒の席でもチャラ男だから、と思って警戒してたけど違ってました。 35才だから、いい歳だし、結婚もしたい!と言ってました。 朝まで二人っきりではないけど、ずっと話をしてて、気になってきました。 話を聞いてみたら、愛されたいのに元カノには愛されなかったから、愛されたいと純粋に思いがあったり、ちょっと言葉使いは乱暴だけど、真面目?かもしれません。 チャラ男風だから、好きになったら、大変かもと勝手な思い込みだけど、チャラ男かどうか見極めるにはどうしたら、よいでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

好きになったのならチャラ男でもいいのではないですか。 交際してみないと気づかない、いいところも悪いところもありますよね? チャラ男だったとしても質問者さんと交際しているうちにまじめになるかも しれないし、逆に実はまじめだったけど浮気するかもしれないし。 35歳でチャラ男はなかなかいませんが、すこしずつ理解しあっていけばいいのでは。 よいご縁かもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 男心がわからないので、相談したいです、。

    私は高校生なのですが、年上の彼氏がいます。 この前クラスのチャラ男君に 「かまちょ」と言われ自習時間だったので話してました。 そしたらそのチャラ男君は私の着ていたジャージを 話してる間ずっと掴んでるんです、。 なんで掴んでるの?と聞くと「落ち着くんだもん」と言われ… そのままでした、。 それに、あの先生可愛い子にヒイキするから。と私が言うと チャラ男君は「じゃあ◯◯はセーフだな」と言ってきたり。 私はリップを塗っていたんですが唇に髪が着いたとき すぐにチャラ男君は手で髪の毛をよけてくれました。 その次の日も席の近くに来たのでなんできたの? と問いかけると「話したかったから?」と言い、誰と?と聞くと少しためらった顔になり 「◯◯と?」と少し小声で言ってきました、。 その後も私の目の前に来てまた髪の毛をよけてくれて 帰り際に、何もないのにほっぺに軽く触られました。 その時、彼氏との仲が微妙で私自身も不安定だったので そのチャラ男君の事が気になってしまいました。 でも、他の人にもと言っても一人だけなんですが、クラスの女の子に 追いかけ回されて冗談で頭をぽんぽんしてるのも見ましたし、 それに、グループが違うっていうか チャラ男君の方はクラスで1番かっこ良くて 物静かな私にも優しくて…元気で、明るくて でも私は、友達なんかいないし人見知りで慣れた人とじゃないと うまく話せなくて、自分を出せない子で チャラ男君とは正反対なんです。 そんな私に話しかけて優しくして って言うその人の気持ちが分からなくて それから数日がたったのですが 話もかけられないし、どこか冷たいしで わけわからなくて… こういうことするってどういうことなんでしょうか? やっぱり遊び感覚なんでしょうか? 彼氏がいるのにこんな気持ちを持つのがいやで 遊び感覚っぽいならもうこの気になる気持ちを捨てようと思います。 皆さんの個人的な感想、意見でいいので 聞かせてください。 まとまりない文章ですがよろしくお願いします。

  • メル友に会う?

    私は恋愛下手な20代男です。 現在、3ヶ月近くメール交換をしているメル友がいます。 自分が勝手に思っているだけかもしれませんが、 気が合いそうだなと感じているので 近いうちに会ってみようかと考えています。 (相手がOKであれば) もし会うことになった場合、 私は小心者なので、お酒の力も借りたいなと思っています。 居酒屋かなんかで話をしたいなと考えているのですが、 やはり警戒されてしまいますか? 喫茶店やファミレスなんかでの食事の方がいいのでしょうか? それから、私が相手の女性に好印象をいだいた場合(先走りすぎですが)、 2度目につなげるためにはどのようにしたらいいでしょうか? 何でもいいのでアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性と話すとき。

    現在19歳 学生です。さっそく質問なんですが、女性はどのように男性に話されたいですか?といっても、意見がまとまらないと思うので、1.「女性として扱われたしゃべり方」、2.「男友達と話してるような気軽なしゃべり方」の二つから選択してください。ケースバイケースでしょうが、どちらが好印象でしょうか?自分としては2の方が気軽で、話もはずんでるようには感じるんですが、言葉使いが多少乱暴かなぁと思うこともあり、やはり気をつけたほうがいいのか、それとも返ってそのままのほうがいいのかと迷っているのでアドバイスよろしくお願いします。もちろん男性からでもOKです。ちなみに同年代の人と話すときに限定してください!

  • 35歳男性、恋愛相談です。

    35歳男性、恋愛相談です。 長文ですが、よろしくお願いします。 1ヶ月ほど前に、友人の紹介で知り合った女性がいます。 (合コンみたいな感じで、知り合いました) その後、1~2週に1回くらいのペースで2人で会い、彼女に対して好意を持っています。 正確には、告白の少し手前くらいの想いがあります。 彼女も、私に対して好意を持ってくれているようで、このまま進めば、交際に発展しそうな感じです。 彼女に対しては、告白はしてませんが、お互いがお互いの気持ちを話していて、交際の直前と言う感じです。 ただ、少し、気になることがあって、このまま彼女を好きになって行って良いのか迷っています。 私は、酒を飲まないのですが、彼女(25歳)は、酒が大好きなんです。 酒を飲むこと自体は、健康を害さないのであれば、全く、問題ないのですが、その絡みから、飲み友達が何人もいるようです。 ペース的に、予定が無ければ、ほぼ毎日(外や家、問わず)飲むくらい好きなので、その飲みっぷり?から、男の飲み友達が多くいるそうです。 彼女の中では、飲み友達に性別は関係なく、飲み友達は、飲み友達として認識しているようで、男と2人で飲みに行くこともよくあるみたいです。 そんな男友達の多くは、飲み屋で声を掛けられて知り合った間柄です。 女友達や、複数人ならともかく、男と2人で飲みに行くというのが、心配なのです。 彼女は、酒は好きですが、それほど強い訳でもなく、2杯目(主にビール)で酔ってしまいます。 彼女がとても酒が好きなのは、わかっていますし、なるべく制限は掛けたく無いですが、心配なのも事実。 このまま彼女を好きになって交際することになったとしたら、それがケンカの原因になったり、うまくいかなかったりしないか心配です。 仮に、彼女への気持ちにブレーキをかければ、寂しい気持ちは残るとは想いますが、まだ、諦められそうなレベルです。 彼女は、恋愛に対して、それほど積極的ではないので、私から誘わなければ、疎遠になっていくと思います。 酒の話は、彼女ともしたことがあって、女友達、複数、私と2人だったら、全然構わないけれど、 男と2人ってのは、良い気がしないと言ったことがありますが、それに対して彼女は『そっかー』と残念そうな表情でした。 私が、男と2人で飲みに行く事を許容しても、事故?が心配で、手放しではいられない感じです。 彼女が飲みに行く時は、交際している訳でもないにも関わらず、私に話をしてくれます。 そういう所からも、彼女が飲み友達を異性として考えてないことがわかるので、彼女自身のことは信頼できます。 ただ、私が彼女を信頼していても、酒の席で、相手の男が変な気を起こせば、事故?があるかもしれませんし…。 皆さんにお聞きしたいのは、このまま好きな気持ちに任せて良いのか?ということと、 仮に、そうだとすれば、酒のことに関して、どのようにすれば、うまくやっていけるのかということです。 よろしくお願いします。

  • 相手で態度を変える人

     大学1回生なのですが、授業中にたまに騒いだり、大きな態度をとってくる太った男が1人います。なんと表現すればよいのか分からないのですが、自分勝手そうというか、我が物顔で周りと接していたりします。加えて、ことばづかいが少々乱暴な気がします。  訳あってその彼に私から話す機会があったのですが、やはりなんというか、納得のいかない話し方というか、「この人とは話が合わないな」と心底感じました。あとその人は女子生徒とも仲良く話していることも見られ、その態度の変わりようから、女性経験のない私にはイラッとしてしまったこともあります。  こういった場面はこれからもたくさんあると思うのですが、みなさんならどうやって対応しますか。

  • 普段の会話とメールの違い

    こんばんは。 先日もご相談させていただいたのですが、また同じ会社の片思いの彼との事で 気になった事があるのでこちらでお世話になりたいと思いまして書き込みさせて頂きました。 ちなみに私は31歳で、彼は30歳です。 彼はなぜか、普段話をしてたら凄く優しくておっとり口調の柔らかい人なのに (言うことはたまに歯に衣着せぬ、ですが) メールではガラッと変わったように凄いきついと言うか 句読点も打たないし(話の区切りは改行ですませる)やたらぶっきらぼうで 男っぽい言葉遣いだし(~だなとか)絵文字も使ってるのほとんど見たことないし、 もともとメールは向こうからくれたことは無いのですが ちょっと冷たい印象のメールをいつもくれます。 最初は傷ついたこともあるけどでもメールって人それぞれだよなぁ、とも思っていたんですが。。。 たまに何でなのかな??って思います。 一緒にごはん食べている時に誰かにメール返信している様子を見ていたら もの凄く早く返事が終わってたので多分他の人と同じ感じなんではないかなぁとは思いますが。。。 男性はよくメールが面倒くさいといいますが わたしの男友達は(少ないですが)メールと普段の口調で変わるって人あんまりいなく、 逆に優しくなる人だとか、普段もぶっきらぼうだけどメールではちょっと絵文字とか使っちゃったり☆、みたいな人はいますが 普段優しい感じの口調や言葉遣いなのにメールでだけ乱暴になる人って初めてなので・・・。 彼はひょっとして心の奥で私に対して良くない思いを抱えていたりするのかな?と思ってしまって。 それとも、これは嫌われているとかの判断に使うべきじゃないですか?単純に彼はメールが嫌いなだけなんでしょうか? それとも、もしかしたら裏表があるのでしょうか??? 何かご意見やアドバイスがありましたら、 どうぞよろしくお願い致します。

  • 元カノの話をする彼氏について。

    イヴに、こんな質問するのも、なんとも冴えないのですが、 どうぞ宜しくお願いします。 現在、交際中の彼。 元カノの自慢(というか未練?)が凄くて、 少々、精神的にまいっています。 5点満点を絶世の美女だとして、 4.5点のとこにエビちゃんとか芸能人やモデルの美人が居るとして、 元カノなら、4点くらいのとこに居る。 あーちゃん(私)は、3点だけど、性格がカワイイから、 オマケして、元カノと同じ4点などと言われたりします。 その他、 「元カノは容姿端麗過ぎて、自分も 釣りあうように、ジムに通って、8キロ痩せて、 おしゃれにも気をつけた。」と言いますが、 その後、別れてリバウンドして15キロ太って、 今は、まん丸です。 元カノなら、ダイエットも頑張って男も磨くけど、 私なら太りっぱなしでもいいって事みたいです・・・。 その他、何かと元カノの話が出てきます。 私がグーグーガンモの物まねしたら、 「元カノの方が似てる!!」とか・・・。 1度「元カノの話やめて?今も好きなんじゃない?」と 言うと、勝手な思い込みだよ~とか、 現在進行形は、あーちゃん(私)とだし、 元カノとは、もう連絡とってないから。と言います。 どう思われますか?? あと、これが理由で彼と、もし別れた場合、 私って心が狭く変ですか?

  • 私VS元カノ。揺れる彼を渡したくない

    数年前の同級会で再会したクラスメイトの彼を好きになりました。 しかし彼には彼女がいて私は告白せず我慢してきました。同級会以来、彼とは年1~2回お酒を飲みに行く間柄です。 初夏に彼は彼女との別れ話が出て、私は旧友として相談に乗りました。自分の気持ちを殺してできるだけ別れないようにするための方法を考えたつもりです。 彼は「本当にありがとう」と感謝してくれました。後で聞いた話では私が彼に恋愛感情を抱いていることは思ってもいなかったそうです。 彼は彼女と別れました。 別れたばかりのところに少しフェアーではない気はしましたが私はその話を聞いて間髪を入れずに彼に昨年来の思いを告白しました。我慢してきた彼への気持ちを抑え切れなかったからです。 彼は「○○(私の名前)に告白しようと思っていたところ」と冗談ぽく言いましたが「今は少し待ってほしい」とのことで親友としてのつきあいが始まり、以前より頻繁に食事やお酒に行くようになりました。 もちろん楽しい時間ではあるのですが彼の気持ちがつかみ切れないところがあり「私のことどう思ってる?」と聞きました。 彼は「自分への恋愛感情を持ちながら真摯に相談に乗ってくれたことは感謝しきれないほど。○○(私)を好きになっているのは確か」と言います。 しかし最近元カノから復縁の猛攻をかけられていることを聞きました。 詳しくは省きますが別れの原因は元カノがまじめに彼と向き合ってこなかったことです。 それでも彼は元カノを完全に忘れられず「今のままでは私が代用品としてつきあう気持ちがゼロではなくて○○(私)に失礼だと思う。元カノへの思いをゼロにしたい」と言うのです。 私はショックで気のきいた言葉もかけてあげられませんでした。 元カノが憎いです。 まだつきあっているわけではないけど絶対に彼を渡したくない。私のほうが元カノより何倍も真剣に彼と向き合ってきたはず。元カノに会い彼を惑わせないでと言うべきか… 一方で彼に何パーセントでも元カノへの気持ちがあるのはさびしい。かと言って元カノの悪口を煽るようなことはもっと情けない。 身を引いて彼の幸せを願うことが私の役目なの?などとも考えてしまいます。 私としてはやっぱり元カノには彼を渡したくないとの気持ちが最も大きいです。 できれば彼を元カノに向かわせないための方法を教えてほしいです。 でも、それは自分勝手だということなら私はどうすればいいのか… 恥ずかしいですが頭の中がかなり混乱しています。 どうかアドバイスやご意見をお願いします。

  • 恋愛相談

    長文失礼します。私は大学生(男)です。 私は今好きな人がいます。その人は同級生で、出会って一ヶ月ほどです。勉強の質問をされたのがきっかけで話すようになり、私が酒を一緒に飲みに行きたいと誘い、週一で今まで四回ほど飲みに行っています。距離を縮めるために行動しようと思うのですが、現状私は相手にどう思われていて、何をすればよいかわかりません。 例えば LINEの返事はだいたい一時間~十分ぐらいで帰ってくる →嫌われてはなさそう、マメなだけの可能性 相手からLINEが来ることは少ない →こちらに興味、好意なさそう 酒を飲んで酔っているとスキンシップが多くなる →嫌われてはなさそう、性格的に何も思ってない、ただ友達 会話の最中に映画に一緒に行く?とやんわり誘ってくれたり、私が植物園に行きたいと話したら今度一緒に行く?と言ってくれた →出かけるのが好きな人なので友達として誘っただけ? 飲んでいる最中に親と絶縁中だとか、いまかかっている重い病気を話してくれた →酔ってるから?酒の席では身の上話は普通? 長くなりましたが言いたいことは 嫌われていないか? LINEを送り続けてもいいか? 遊びに誘っても良いか? クラスが違うので会うことが少ないが何をすればよいか? です。わかりにくい文章ですが、アドバイスお願いします

  • ご相談させていただきたく、よろしくお願いします。

    ご相談させていただきたく、よろしくお願いします。 私(男):30歳、彼女?(女):34歳 相手は、同じ職場の同僚(庶務)です。(席が真後ろ) もともと、社内恋愛には消極的で、対象としては見てませんでしたが、 彼女は非常に気が利くし、時折、仕事に中に垣間見える優しい部分 にだんだんとひかれ、いつしか彼女のことを好きになってる自分がいました。 いろいろ悩みましたが、これもきっかけと思い、 ある日、気持ちを告げたわけですが、相手には既に付き合っている彼氏がいて 私の気持ちにはこたえられない。と・・・ かなりのショックで当日は、相当落ち込みましたが、 まぁ、タイミングが悪かったんだろうと新しい出会いに向け、 気持ちを切り替え、婚活にいそしんでました。 時がたって、職場の新人の歓迎会が開催されることになり、 彼女が私に是非とも参加してほしいとフォローを受け、 正直、気は乗りませんでしたが、飲み会に参加することにしました。 酒の席とはいえ、私には、過去に苦い経験をしているため、 彼女とは席を離れて、その場をやり過ごし、さっさと帰宅しようしていた さなか、彼女から、2次会に二人で行きたいと誘いが。 僕も動揺しましたが、彼女がどうしても会いたいというので、 仕方なく付き合う事に、しかし、実際にあうとかなり酔っぱらってる様で、 これ以上酒を飲ませるのはよくないと思い、とりあえず、カラオケboxへ 行き、ノンアルコールで過ごしました。 彼女もだんだんと酔いがさめてきたらしく、 僕がどういう気持ちで、彼女へ想いを告げたのか。 また今の彼とは、まったくうまくいってないけど、理由があってすぐに わかれられないと。。。 でも、彼女は私を愛していると。。 互いの想いを語り合ううちに、彼女と二人きりで良い雰囲気になり、 キスを。 好きな女性と二人きりでいる状況で、自分もムラムラしてしまい、 思わず、ホテルへ誘ったら、okサイン。 相手には、簡単には別れられない彼氏がいるとしっていながら、 それでも、彼女を抱きたかった。 それから、彼女をタクシーで見送り、自分も帰宅の途へ。 関係をもってから、情が入ってしまったのか、寝ても覚めても彼女の事 ばかり考え、そういいながらも職場では席が近すぎて、、目も見ることが できず・・・ でも、退社後は彼女とどうしても、連絡をとりたくて、 何度も電話したいと伝えたのですが、彼女もしらふにもどり、 なぜああいう行為に至ったのか、混乱しているらしく、 こっちからの連絡もし難い状況。 彼女の本当の気持ちを知りたいのですが、打開する状況が 見出せず、悶々としてます。 僕は彼女と向き合いたいし、彼女の気持ちが整理できるまで、 僕はいつまでも待ってるとだけ伝えました。 本当にこんな消極的姿勢でいいんでしょうか。 悩んでます。 浅はかだったと思いますが、後悔はしてません。