• ベストアンサー

職業訓練校

poyoyon_chanの回答

• ベストアンサー
回答No.4

emitotoさんはじめまして! 申し込みできます。 待機しなくても、職業訓練校が始まれば基本手当、他に通所手当、受講手当が貰えますよ。 早めに職安の担当者に聞いたほうがいいですよ。 大抵、月初に「キャリアアップガイダンス」というものがあり(2日間)、説明や試験等も実施されます。 それを受講しなければ職業訓練校へ入所できません。 今申し込むなら6ヶ月コースの場合は7月からのものになります。 待てないなら、短期のものを選択すればいいかもしれません。