• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼が自分の部屋に泊まればいいと言ってくれないのは)

遠距離恋愛の彼が自分の部屋に泊まらせてくれない理由

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で彼の部屋に泊まれない理由とは?
  • 彼が自分のアパートよりホテルに泊まることになった理由
  • 恋愛感情の有無を考えて彼に泊まることを頼んでみては?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lib51
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.4

最初から 『家に泊まりなよ』『一緒に泊まろう』とは 言い辛いんじゃないですか? だって まだ 彼とは・・・ないんですよね? 予定として NYに泊まるようにした方が 貴女に傷が付かないと思っているんじゃないですかね? 大事に思っているからこそ・・・ 実際 NYで『一緒に居たい♪』って甘えれば いいんじゃないかな? 楽しんで来てね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sebadoh
  • ベストアンサー率21% (28/131)
回答No.3

あなたは彼になんで泊めてくれないのか聞いた? 普通は泊めるよね? ってみんな言うと思けど、 泊めないのは確実にあなたを彼女と思ってないんだろう。 もしくは、あなたに隠してる理由が何かあるか。 健全な男子なら、久々に彼女に会ったら観光なんてそっちのけ、ずっと、イチャイチャしたいもん! だって好きなんだから。 なので、好きではないか、付き合ってるという事自体があなたの勘違い? ほんとにお互いの気持ちを確認しあったの? 私はあなたの彼女で、あなたは私の彼氏で、って。 も一回確認した方がいいよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

それは体の関係がまだないからでしょう。 かれは奥ゆかしい人なんじゃないですか? 自分のアパートに泊まれというのはあからさま過ぎるという。 でもうがった考え方をすると、遠距離恋愛を続けられる自信がなくて体の関係まで踏み込まない方がいいんじゃないか?と彼が思っているのかもわかりません。 それはアメリカに行ってみて、あなたが確かめるのが一番だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼はあなたの渡米目的を「NY観光」と位置付けているのではないのでしょうか。 「あなたに会うために渡米する」ということを告知しないと 「近くに来たついで」的に思われているのかも知れません。 NYの観光の時もだけれども、24時間一緒にいて欲しいことを伝えれば良いかと思います。 NYのホテルに一緒に泊まっても良いのでは?  宿泊料金は高いですが、シングルユースよりツインの方が割安ですし、 そう提案すれば「高いから、家に泊まりなよ!」って言うかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 部屋に泊まればいいよと言わないのはなぜ…?

    付き合ってすぐに遠距離になっ た者です。 彼はアメリカにいて、この度、彼からのきっかけで私が遊びに 行くことになり ました 。 ただ、私は彼の部屋ではなくて、ホテルに泊まることになりそうです。 彼のアパートのある地域には、観光するところが多くないから、少し離れたニューヨークで会って、彼のすむ所にはついでに来るといいよ、と言われました。 彼は日本にいる頃から、真面目奥手で慎重な感じでした。 気遣いの人、という感じで、食べる物も行く場所も、どこがいい?何が食べたい?と私に聞いてくれて、帰りの時間も私が言った時刻にきっちり送り届けてくれる人でした。 大切にしてくれているなぁと、そういう所に誠実さを感じていました。言葉は悪いですが、据え膳を食わないタイプの人です。気位が高いとも思います。 彼の部屋はビデオ通話でそこら中をよく見せてくれてキレイですし、誰かが住んでいることはないのですが、(詳細は省きますが事実です)私に部屋に泊まればいいよと言わないのはなぜなのでしょうか? 付き合ってすぐに遠距離になったので、身体の関係はありません。 会話の内容でも、そういう話(下ネタ?)をされたことはありません。 なんだか今までお付き合いした男性と、違いすぎて戸惑っています。今までの男性は、付き合ったらすぐに身体を求めてきました。それでも、身体目的というわけではなく、別れる時は別の事情でした。 また、私に恋愛経験が浅いせいで分からない部分もあると思いますので、経験豊富なみなさんのご意見がおききしたいです。 よろしくお願いします。 私24歳彼26歳です。

  • 私が非常識ですか?部屋にと言わないのは優しさ?

    部屋に泊まればいいよと言わないのはなぜなのでしょうか? 付き合ってすぐに遠距離になった者です。 彼はアメリカにいて、この度、彼からのきっかけで私が遊びに 行く ことになり ました 。 ただ、私は彼の部屋ではなくて、ホテルに泊まることになりそうです。 彼のアパートのある地域には、観光するところが多くないから、少し離れたニューヨークで会って、彼のすむ所にはついでに来るといいよ、と言われました。 彼は日本にいる頃から、真面目奥手で慎重な感じでした。 気遣いの人、という感じで、食べる物も行く場所も、どこがいい?何が食べたい?と私に聞いてくれて、帰りの時間も私が言った時刻にきっちり送り届けてくれる人でした。 大切にしてくれているなぁと、そういう所に誠実さを感じていました。言葉は悪いですが、据え膳を食わないタイプの人です。気位が高いとも思います。 一度日本でドライブ後に、彼の家に行くか?という話になりましたが、なんとなく行きませんでした。 アメリカでの彼の部屋は、ビデオ通話でそこら中をよく見せてくれてキレイです。治安が悪いこともなさそうで、誰かが住んでいることはないのですが、(詳細は省きますが事実です)私に部屋に泊まればいいよと言わないのはなぜなのでしょうか? 付き合ってすぐに遠距離になったので、身体の関係はありません。 会話の内容でも、そういう話(下ネタ?)をされたことはありません。 なんだか今までお付き合いした男性と、違いすぎて戸惑っています。今までの男性は、付き合ったらすぐに身体を求めてきました。そういうものなんだなぁとその頃学びました。(間違ったことを学んだのでしょうか…) それでも、身体目的というわけではなく、別れる時は別の事情でした。 また、私に恋愛経験が浅いせいで分からない部分もあると思いますので、経験豊富なみなさんのご意見がおききしたいです。 よろしくお願いします。 私24歳彼26歳です。

  • 24歳未経験ですが彼の部屋に泊まることになったら…

    今年の年末に、遠距離の彼の所に遊びに行くことになりました。 行くことが決まっただけで、まだ、どこに泊まるかなど 話せていないのですが、 こういう場合、彼の部屋に泊まることになるのでしょうか?アメリカなので、便はいいようです。 ・彼の住む所は観光するところがあまり多くないから、アメリカ旅行のついでに来るといい ・近々友達がニューヨークに旅行に来るが、自分もニューヨークに行って会うつもりだ と言われたので、 じゃあそうする。と答えたら、 OK!みたいに返事がきました。 日帰りは出来ないことを考えると、どこかに宿泊することになるのだと思います。 こういう場合、彼の部屋に泊まることになりますか? ホテルになりますか? 仮に部屋に泊まることになったら、そういうことになりますか? 私はそういうことをした事がないので、それは困るというか、どうしたらよいのでしょうか? 支離滅裂で申し訳ありません。 本人と話しなさいというのもごもっともです。 ただ、私は交際について経験が浅すぎて常識がないので、彼と話す前に、経験豊富な方のアドバイスをいただけたら嬉しいです。 2人とも日本人、 付き合ってすぐ彼が渡米したので、 キスもそれ以上もありません。 よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼の所を訪れますが私は恋人ではなかった?

    遠距離の彼の所を訪れるのですが、これは私はそもそも恋人どころか、恋愛対象ではないのでしょうか? 今年の年末に、遠距離の彼の所に遊びに行くことになりました。 行くことが決まっただけで、まだ、どこに泊ま るかなど 話せていないのですが、 ・(彼の住む所)は観光するところがあんまり多くないから、アメリカ旅行のついでに来るといいよ ・9月に友達がニューヨークに旅行に来るらしいから、自分もニューヨークに行って会うよ と言われたので、 じゃあそうする。と答えたら、 OK!みたいに返事がきました。 この場合、彼の部屋に泊まらないですよね。 恋人だったら部屋になるかと思うと、付き合っていると思っていたのは私だけで、 彼にとって私は恋愛対象ではないのでしょうか? 彼は慎重というか、いつも私のペースや意思を尊重してくれる人で、 今回行くことになったのも、「遊びにきて!」という要求ではなくて、「遊びにくる?」という伺いの様な感じで話が始まりました。そこに私が「行ってみたい!」と答えた感じです。 古風な感覚を持っていることはよく感じるのですが、さすがに、海を越えて会いに行って別々に泊まる、、、というのは、恋人とは言えない気がしてしまいました。 たしかに、まだ手もつないだ事がないのに、いきなり自宅に泊まるというのは、早すぎと思ったのかもしれません。 彼とはスカイプや電話で毎週末連絡をとっていました。スカイプは彼からの要請で始めました。 泊まりについては、 もちろん、結婚前に関係をもつつもりはありませんが、なんだか複雑です。 支離滅裂で申し訳ありません。 本人と話しなさいというのもごもっともです。 ただ、私は交際について経験が浅すぎて常識がないので、彼と話す前に、経験豊富な方のアドバイスをいただけたら嬉しいです。 2人とも日本人、 付き合ってすぐ彼が渡米したので、 キスもそれ以上もありません。 私24 彼26です。 よろしくお願いします。

  • 男性へ。自分の部屋を恋人に見せたいですか?

    男性へ。自分の部屋を恋人に見せたいですか?彼はよく自分の部屋を案内します。 時差のある遠距離なので、ビデオ通話の中でしか会えないのですが、 私は実家ということもあり、カメラは動か しません。 片や彼は、一人暮らしだからか部屋のどこでも映します。 話すのが二週間ぶりになったりすると、 話の始めにどういう流れか、部屋散策をします。 ここがリビングで… キッチンで…あれは浄水器。 バスルームで… ベッドルーム… と彼がいいながら、私が質問する感じです。 この前会った観葉植物は? それは何? 靴ぬぐの? 部屋を一週すると、彼が一言。 何してんだろ(笑) いやいや、自分で始めたよね? それに、前にもやったよね? 彼のタイプ的に、繊細な言動が多いので、そのギャップに戸惑いがちです。 女性は警戒心が強いとよく聞きますが、男性の場合は自分の私生活(あまり見られたく無い所も含めて)を見せるのは平気なのでしょうか? 私もやった方がいいのかなと思いましたが、実家は築28年で、人に見せられる程きれいでは無いのでどうしてもできる気がしません。 部屋を案内したいってなぜなんでしょうか。

  • 下ネタを言ってくる男性

    下ネタを言ってくる男性って、身体目当てなんでしょうか? 30代女です。最近Discordの雑談鯖に入ったのですが、よく聞いたら恋愛も含んだ鯖らしいです。 私は、男女問わず暇な時に話せる人が出来ればいいな〜と言った感じで入りました。 そこで話した20代前半の男性が、初手から下ネタを言ってきたり甘えてきたりします。 「◯◯さん、ノリいいから話しやすい〜」「よしよしして〜」「寂しいから彼女欲しい〜」などと言った感じです。 確かに私も下ネタに乗ったり、冗談紛いに「かわいいね〜」などと言いました。 正直、下ネタも言いたくないし甘えられるのはしんどいです。 後、私自身は恥ずかしながら年齢の割に恋愛経験は疎いです。 男性の下ネタへの対応は、乗ったらダメですよね? 場の雰囲気的に強く拒否も出来ないのですが、どうするのが正解でしょうか?

  • 誘われたら遊ぶけど、自分から誘わない男性心理

    8個下で20代前半の男性です。 半年くらいLINEは毎日続いてて、1日数通やり取りします。 遊び行きたいと言われるけど、実際遊びに誘うのは私からです。 2.ヶ月に1、2度くらいの頻度で遊びます。 遊びのお金は全て出してくれるし、車も出してくれます。 毎回どこ行きたい?と言われますが、 行く所は下調べしてくれます。 悩み事があると夜遅くまで聞いてくれます。 気遣いとかもしてくれるしエスコートもしてくれます。 関係や距離感はずっと同じ感じで相手がどう思ってるのか分かりません。 最近少しだけ下ネタっぽい事を言うので、 体目的とかも思ったのですが、特にそれ以上は何も無く余計に訳が分からなくなりました。 相手はどう思ってるのでしょうか。

  • 男女が同じ部屋に泊まるということ

    私は20歳の学生です。 数年前から友達で今は離れた所に住んでいる8歳年上の男性に 「一緒に観光したいからこっちにおいでよ」 と誘われました。 交通費を半額出してくれて部屋にも泊めてくれるらしく 「少ないお金で観光できるなら~」 と思い、了解しました。 私はその男性のこと好きな気持ちがあります。 向こうは私のことを嫌ってはないですが、恋愛対象にはしてません。(本人がそう言ってました。) 性の対象にすら見られてはないと思うので襲われることはないと思うのですが…。 30歳近くにもなれば「女の子を部屋に泊める」というのはたいしたことじゃないのでしょうか? あと、恋愛対象じゃない人を部屋に呼ぶなんて… 私は女とすら思われてないのでしょうか? ちなみに私は男性と付き合ったことがなくて、男心がまったくわかりません;; 私ばかり意識てなんだか恥ずかしいです; みなさんの意見をお聞きしたいです^^

  • この場合の男性の心理とは

    一年ほど前から二人きりで会っている男性がいます。仕事関係で知り合い、現在は違う会社で働いています。お互い30代の独身、恋人なしの状態です。恋愛経験もほとんどなく、奥手なタイプです。 現在月に2回程、どちらかの家でのんびりDVDをみたりテレビをみて過ごすような関係です。 会話の中で下ネタ(バラエティー番組など見ているとき)を話すこともありますが、性的な雰囲気は出しません。また、過去の恋愛も含め、恋愛に関することは話しませんし、聞いてくることもありません。 いつも横に並んで座り、距離は20センチくらいです。私の方から腕や肩にボディタッチをする事があり、嫌がらずニコニコしていますが、向こうからのボディタッチはありません。 私は彼のことが好きなのですが、相手は友達と思っているんでしょうか? 人によると思いますが、皆さんの意見をお聞かせください。 また、このような状態から恋人になるにはどのように関わっていけば良いか、ご意見お願いします。

  • 好きな人について

    19歳女子大生です。 最近、ちょっと気になっている人がいます。 先輩なんですが、22の4回生です。 バイト先一緒で、私よりも先輩です。 ついこの間までは、何とも思ってなかったのに…。 その先輩は、彼女と別れたらしくて今は彼女がいるかどうかもわかりません。 彼女いるかどうか聞いたら、じらされます。 見た感じは、すごくモテないことを気にしていました。 私の前では、下ネタが多くて、セクハラに近いくらいHな人です。 でも、なんか男らしいけど、適当でざついところもあります。 しかも気分屋で、協調性がなく八つ当たりのあるという噂もききました。でも、色々助けてくれたり、やさしくしてくれたりフォローもしてくれます。 その彼に下ネタを振られて、うまくかわしながらも 実はめっちゃドキっとします。 先輩で、大人なな感じがしました。 下ネタを話されるのは、からかわれているのかもしれないような 気もしてきました。 でも、体の関係も一切ないし、連絡先も知りませんし、 ある意味違う世界のようにも感じました。 彼にすごい刺激を感じました。 ちなみに私は、男性経験はほとんどなく恋愛に対して奥手で 片思いで終わってしまうことが多いです。 うまく気持ちも伝えられずに叶いません。 しかも、なかなか振り向いてくれずにむなしく終わります。 これはやはり恋なのでしょうか? もし恋だとしたら振り向いてくれそうなコメントをお願いします。