EP-301型 購入3年..電源ON.緑色点滅..初期点検作動後数分.インク残量と用紙残量のランプ赤点滅..電源ランプ切れ2つの赤点滅だけ点きっぱなし...インク入れ替え(残OK)用紙入れ替え.何度やっても同じ.どこが悪いのか.2日まえ使用は正常でました..

このQ&Aのポイント
  • EP-301型の購入3年後、電源をONにすると緑色が点滅し、初期点検作動後数分でインク残量と用紙残量のランプが赤く点滅します。電源ランプは切れているのに、2つの赤い点滅が点きっぱなしです。インクの入れ替えや用紙の入れ替えを何度やっても同じ状況です。どこが問題なのでしょうか。
  • EP-301型を3年前に購入しましたが、最近の問題は、電源をONにすると緑色が点滅し、初期点検作動後数分でインク残量と用紙残量のランプが赤く点滅します。電源ランプは消えているのに、2つの赤い点滅が続いています。インクを入れ替えたり用紙を入れ替えたりしても同じ問題が起きます。この状態はどうすれば解決できるのでしょうか。
  • EP-301型を3年前に購入しましたが、最近起きている問題があります。電源をONにすると緑色が点滅し、初期点検作動後数分でインク残量と用紙残量のランプが赤く点滅します。電源ランプは消えているのに、2つの赤い点滅が続きます。インクを交換したり用紙を交換したりしても状況は変わりません。この問題はどうやって解決できるのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

アドバイス

EP-301型 購入3年..電源ON.緑色点滅..初期点検作動後数分.インク残量と用紙残量の ランプ赤点滅..電源ランプ切れ2つの赤点滅だけ点きっぱなし...インク入れ替え(残OK)用紙入れ替え.何度やっても同じ.どこが悪いのか.2日まえ使用は正常でした..

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

> 電源ON.緑色点滅..初期点検作動後数分. > インク残量と用紙残量のランプ赤点滅.. > 電源ランプ切れ2つの赤点滅だけ点きっぱなし... 状況がはっきりしませんが、・・・ 下記URLのページにランプの点灯~点滅の意味が書かれています。 状況と照らし合わせて読み解いてみて下さい。 「本体ランプ表示の内容と対処方法について<EP-301、EP-302>」 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=003799