解決済み

PS2の(オン/スタンバイ)ランプが緑色の点滅になったまま、全く作動しません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.260813
  • 閲覧数1030
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (42/71)

PS2でゲームをしようとしたところ、電源をONにして数秒で画面が真っ暗になり、電源を入れ直しても、(オン/スタンバイ)ランプが点滅したまま、全く作動しません。
全ての動作を全く受け入れてくれないのです。
ちなみにトレイを開けることもできないので、CDを取り出すこともできません。

これは故障なのでしょうか?
説明書等見ても、赤色の点滅については書いてあるのですが、緑色の点滅については書いてありません。

ちなみに、(SCPH-18000)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 100% (3/3)

このような症状がでている以上、もし一時的に直ったとしても本体に不具合があるのは明らかです。修理に出しましょう。

ちなみに、緑色の点滅で作動しないのはトレー部分が何らかの原因で開かないからです。しかし、画面もでないとのことですので、いくつかの不具合が重なって発生している症状だと思われます。

保障期間が過ぎていれば有償修理になってしまいますが、いち早くインフォメーションセンターに電話をして指示を仰ぎましょう。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (69/134)

裏側のメインスイッチを切ってしばらくほおっておいてください。
しばらくしても症状が改善されない場合は
ソニーのサポートに連絡しましょう。
http://www.scei.co.jp/support/

ちなみに私の場合、コ○○(ピー)CDを再生しようとしたり、
チー○(ピー)しようとすると時々そのような症状が起こります。

ハードウェア的に問題がなければ(スイッチ等)
PS2のOS(ソフトウェア)類が混乱しているだけなので
しばらく待つか何度か起動しなおせば直るはずなのですが。。。(実は僕もよくわかりません)

あと、ソニーのよくある質問もできれば見といてください(↑のURLから行けます)