• ベストアンサー

食器棚についているコンセント

カップボードなどで、電子レンジなどを置くスペースのすみに、 コンセントがついているものがありますよね。 購入しようと思っているのですが、あれは、食器棚の裏側などに大もとのコンセントなどがついており、それを壁などのコンセントに差し込むのでしょうか? どういった構造になっているのかわかりません(説明書をダウンロードしても書いておらず…) どのような造りになっているのか、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saurise
回答No.3

こんばんは。 ご質問文に書いていらっしゃる通りですよ。 単純に、延長コードが、カップボードに付随しているものです。 必ず電源コードが付随しているので、それをコンセントに差し込むことで、許容内の複数の電化製品を作動できるというものですね。 まさに、市販の延長コードなどが、オプションとして、食器棚にくっついたものとお考えください。

skaegen
質問者

お礼

ありがとうございます!裏側の写真を見てもそれらしき部分がなく、「??」と思っていました。

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.2

まあ、普通はそうですね。 まさか食器棚が自家発電するわけにも行かないし・・・・ 上からか下からか脇からか、どんな感じかはモノによるが何かしら電源線を繋ぐ必要がある

skaegen
質問者

お礼

ありがとうございました。

• jusimatsu
回答No.1

コードが着いていて、それを壁などのコンセントに繋ぎます。 ま、テーブルタップが棚にくっついていると考えていいでしょう。

skaegen
質問者

お礼

ありがとうございます!