• ベストアンサー

定時制の生徒についての質問です

僕が通っていた定時制の友人(A)は、僕が〇〇日遊べる?とAに聞いた所、その日は用事があるとAは言いました。 ですがその後でAの友人(B)が僕が誘った日と同じ日にAを誘うとAはOKしました。 定時制の生徒というのは、こういう人が多いのでしょうか? また、卒業と同時に付き合いが非常に悪くなるの友人が殆どなのですが、定時制在学中だけの友達でいようと思っている人って多いのですか?

• sammer
  • お礼率99% (1133/1135)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruck
回答No.1

次のような理由が考えられるかな? ○誘われたときは用事があったが、急に中止になって その時たまたまBに誘われたのでOKした。 ○用事よりBの誘いの方が魅力があった。 ○残念ながらあなたとは遊びたくなかった。 でもこういうことは人と付き合う以上あり得ることで、定時制かどうかは 関係ないと思います。 気になるならお友達に理由を聞いてみたら? 同様に、卒業後の付き合いも、定時制だからというより、 人によるのではないでしょうか。 普通高校に行っても、卒業後はまったく付き合わない人もいるし、 同窓会も一切顔を出さない人もいます。 受験に失敗して高校の友達と顔を合わせたくないとか、 自分がその学校に行ったのはかなり不本意だったとか、 仕事や生活に追われてそれどころではないとか。 性格的に自分からは誘えないとか。 逆にそこで一生の友達と出会える人もいるかもしれない。 結局はその人次第、つまりあなた次第では?と思います。

sammer
質問者

お礼

なるほどです。 貴重なご意見ありがとうございます