• ベストアンサー

初デートで次の約束

tamago64の回答

  • tamago64
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.5

楽しそうですね。いいな~。 あなたが自分からがんがんいく方なら、貴方から次の予定をおくったらどうですか? 彼の方が来る方なら、連絡を待っていたらいいと思います。 最初のデートをしたときに、どっちから誘いましたか? 彼が自分から誘う草食系男子でなければ、数日待っていれば誘いが来るんではないでしょうか。 ステキな恋愛して下さいね。

noname#239456
質問者

お礼

ありがとうございます。 知り合うきっかけをつくったのは私です。 デートに誘ってくれたのは彼からです。 今は忙しいらしく、たぶんしばらく連絡は来ないと思います。。

関連するQ&A

  • 初デート後の約束

    はじめまして。 初めて質問させていただきます。 先月合コンがあり、同い年(27歳)の男性と知り合いました。 合コン後は、いつもよくある社交辞令メールで終わっていたのですが今月に入り彼から食事に誘われ、先週初デートしてきました。 デートは普通にご飯だけの予定でしたが同い年ということもあって話も盛り上がり、彼が2軒目に連れてっていってくれた行きつけのBARでマスターと話が盛り上がりなかなか帰れずに、結局オールしてしまいました。 眠気が限界になり、何もしないからホテルいく?とまで言われましたが、結局彼は近くのカラオケをチョイスしてカラオケで仮眠をとって解散しました。 直ぐに彼から遅くまで付き合わせてごめんと、また一緒に飲んで欲しいという趣旨のメールももらいました。 その後も、本当に彼氏いないの?や、どれくらいいないの?など聞いてきてくれたので、お互い好印象だったのかな?と思っていたのに具体的な日にち指定はもらえていなくてなんだか残念な気持ちでいっぱいです。 会えば普通なのですが、LINEの返信も遅く今は私がスタンプを送ったのを最後に連絡が途切れています(・_・; 彼の思っていることが少しでも分かればと思い質問させていただきます。 1、合コン後しばらくしてから(2週間ほど)誘ってきたのは単に暇だったから? 2、初デートでのオールは友達感覚?それとも好印象だったから? 3、一緒にまたご飯行ってと言うのに具体的な日にちを言ってこないのは社交辞令? 4、彼氏どれくらいいないの?と聞かれ素直に2年と答えました。長い期間なので引かれてしまったのでしょうか?(ー ー) 長くなり申し訳ありませんが、特に同年代の男性からのご意見お待ちしております(ー ー;)

  • 初デートの後。

    こんばんは。 昨日、気になる男性と二人で初デートに行ったのですが、その際、彼が風邪気味でお酒が飲めず、私は一杯だけ飲みました。 また今度、飲める時に付き合ってと言うようなことをデート中に何回か言われたのですが、本気にして良いものか…と悩んでおります。今度は三杯くらい付き合ってもらうから鍛えておいてね!(私があまり飲めないので)とか、お礼のメールをした後に、今度はじっくり付き合ってもらうよ☆と返事はあったのですが…具体的な日にちの話とかはまだありません。 男性は社交辞令でも、何度もこのようなことを言ったりするのでしょうか? デート中に次の日にちの提案がなかったのは、あまり脈がないのでしょうか? 因みに、デートは彼の知り合いがいる行きつけのお店に連れて行って貰い、緊張とお酒があまり入ってないこともあって、たまに沈黙もしてしまいました…。

  • 初デートの後の約束

    合コンで知り合った人と先週初デートしました。 初デートは彼から誘ってくれました。 デート中に彼が今度花火大会に行こうと誘ってくれました。 デートから帰ってからは彼からお礼メールがきていて、次の日に花火大会の日程を調べて連絡くれました。 私はその日は都合よかったので、大丈夫だよと返事しました。 彼はまだバイトとライブの予定がわからないらしく、来週には分かると思うからまた言うねと言われました。 それからも毎日2、3通メールを続けています。 デートしたのは先週の水曜日で来週には予定がわかると言っていたのに今日の金曜日になってもまだ花火大会に行けるのか返事がありません。 メールはしているけど、その話題は出ていません。 ちなみにその花火大会は2週間後です。 こちらから予定どう?って聞くのもせかしてるみたいだし、聞きにくいです。。 彼は気が変わってしまったのでしょうか?? 脈なしですか?

  • 初デート後

    相手から誘ってもらい初デートしてきました。デート後、「お疲れ様。今日は色々ありがとう」とメールしたところ「こちらこそありがとう。また行こう」と返信が来ました。私もまた行こうと返したのですが「また仕事がんばろうね!」というメールが返ってきました。デートする前に比べて絵文字も少な目で素っ気ない気がします。その後返信しましたが返ってきません。 脈なしと捉えた方がいいんでしょうか。 デート帰り際、反対方向なのに駅まで送ってくよ、と送ってくれたり、別れ際に「また会おう」と言われたのですが、社交辞令だったんでしょうか。

  • 初デート後

    先日、気になっている女性(同僚)と初デートでディナーへ行ってきました。 当日、本当は彼女の方が都合が悪かったのですが、 わざわざ連絡をくれて、その流れで行ってきました。 ディナー中、車の中、彼女はとても楽しそうに接してくれて、 常に笑顔な彼女にとても好感を持てました。 帰りの道中、また誘ってもOK?2人で大丈夫かな?っと、 同僚としての気遣いをしましたが、全然大丈夫っと答えてくれました。 また、次はまた違うとこがいいなと彼女の方から言ってくれました。 送って家に帰った後は、彼女の方からメールをくれました。 ・楽しかったという事、ごちそうしてもらったお礼、また誘って欲しいという事 非常に判断しにくいですが、社交辞令とも好感を持っているとも取れるような内容でした。 私としては、ディナーと車中の盛り上がりを考えると、 結構脈ありかなっと思っていたので、メールの内容が少し物足りなかったです。 メールだけで、彼女の感触を判断するのは難しいと思いますが、 皆さんから見て次のデートに繋げてよいと見えるでしょうか?

  • マッチングアプリ初デート後

    マッチングアプリでと初デートで、解散後、そういえばLINE聞かれなかったなと思ったのですが、 後からメッセージでLINEを交換してなかったですね、と来ました。 脈なしではないという理解でいいのでしょうか? 私的には楽しかったですが、恋愛的にありなのかなしなのか、まだ分かりません。。 が、相手がなしとなってるなら、追うほどでは今はない感じです。デート中LINE聴くの忘れて、まあこの人はないなと思ったら、そのまま社交辞令でアプリのメッセージ上でお礼を言って終わりと思うので、ありと思って良いんですかね?

  • 初デート後

    初めてまして。 飲み会で知り合った年下の男性が気になっています。最初は相手も好印象だったようなので、二人で会いました。飲みに行って、カラオケに行っただけですが、その後、メールがこなかったのでこちらからお礼メールをして、返事も来て一旦終わりました。後日、次はいつ会えるか聞いたのですが、私に合わせますよ。っと返信が来ました。合わせるって社交辞令なのか、本当に合わせてまで会ってくれるのかが分からず、どう言えばよいか悩んでいます。 二人で会ったときは、誉めてくれたり、好感触だったと思うのですが、私は年上なのにリードする事はできず、彼の優しさにも甘えることも甘えさせてあげる事も出来ず素直じゃなくて可愛くないなって思いました(;o;)恥ずかしくて出来なかったのですが・・・。 待っていても連絡は来なそうなので、こちらから連絡しないと始まらないのかなっとは思いますが、その勇気が出ません。次にいつ会えるか聞いただけでいっぱいいっぱいです(笑) それに、興味があれば向こうから連絡くるんじゃないかなって思うのでやっぱりもう興味ないのかなぁっと思うと全く動けません。こんな説明で訳が分からないと思いますが何かアドバイスを頂けたら幸いです。分かりづらくてすみませんm(__)m初デート後

  • 初デートで…

    初デートの後 駅のホームまで送ってくれたとき、また電話していいですか?と聞かれました。これって社交辞令ですか? デート中の会話は盛りあがったし、楽しかったです。 ちなみに彼は36歳です。

  • お見合い相手と初デートの後(男性の方に質問です)

    お見合い相手と初デートの後(男性の方に質問です) こんばんは。お見合い相手とご飯を食べました。 すごく話も楽しかったし思ったよりいい人でした。 食事をしているとき、にこにこ笑って、じーっと私の顔を見ていたので、 ちょっと困りましたが楽しく過ごせました。話も盛り上がったと思います。 相手は、帰り際、「楽しかった、またお会いしましょう」 といって、 駅で、何度も振り返って手を振ってました。 家についてから、「今日はありがとう、楽しかったです」 というお礼メールをしたのですが 夜も遅かったせいか?返事はまだきていません。 その方は条件が良く女性に人気みたいでいくらでも相手はいそうな感じがしました。 楽しそうにしていたのも社交辞令かなあと悩んでいます。 男性のみなさん!客観的に見て、脈はあると思いますか? 忘れて次にいくか。 期待していいか。 アドバイスをお願いします。

  • 初デート、面白くなかったと言われました。

    大学生女子です。 顔見知り程度の関係だった男性とメールをするようになり、毎日彼からメールがくるようになりました。 そしてご飯に行こうということになったんです。 それまで彼はメールで早く会いたいとか、これからも定期的に会いたいと言ってくれました。 初めてのデートでは時間が合わなく,待ち合わせ場所もお互い家が遠かったので彼は自分が早く家に帰れるような場所を提案し、私はそこまで行くのに時間がかかり一時間程度しか会えませんでした。 私は好きな人とご飯に行くとき、必ず緊張してしまいうまく話せないんです。。 でも彼は、そんな私によく話しかけてくれました。 話している時や別れ際も次のデートの話をしてくれ、空いている曜日も具体的に教えてくださり、また会いたいと いってくれました。 でもそれから彼からの連絡はありませんでした。 それから一か月たち、私から連絡してみても返事はなかったです。 さらに一か月たちついにバイト先で彼と会ったのですが、彼は何もなかったような態度でした。 すごくモヤモヤしていた私をみた友達が彼とご飯に行って、 「最近何かいいことあった?」みたいな感じで聞いてくれたらしいです。 そしたら彼は「実はある女の子と一回ご飯に行って、すごくかわいい子だなと思ったけど、なんか内気な子で 話しかけても当たり障りない反応だし面白くなかった。 それから音信不通になった。」と言っていたらしいです。 友達は彼に内緒で私にそういっていたと教えてくれました。 「私があのときもっと喋っていたら・・。」と後悔しています。 他の男性から好意を持たれて、ご飯に誘われても「あんまり楽しくなかったな。」と幻滅されるのが嫌で断ることが多いです。 好きな人だとすぐに緊張して、感情表現もうまくできないので、彼からみたら楽しんでいないと思ったのだと思います。 どうすれば話し上手になれますか? いろんな男性とご飯に行けば、初めてのデートでも緊張せず話せるようになりますか・・? アドバイスをよろしくお願いします。