• ベストアンサー

都内の道路沿いの桜

今週末に道路沿い、もしくは道路から桜がたくさん見えるところ(例えば中野通りみたいなところ)を バイクで通りがかりたいのですが、 中央公園と中野通りと代々木公園のところはもう見てきちゃったので、 それ以外で都内でどこかいいところがあったら教えてください。 桜はもう今週末あたりがぎりぎりですよねー?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アークヒルズはどうですか? http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/sakura2004/hanami/index_2.html http://www.geocities.jp/tencooskyward/xsk-ark.htm と~ってもキレイですよ!

pinktea
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここ素敵ですねー(゜▽゜*) 明日天気がいいといいなー。

pinktea
質問者

補足

土曜日に行って来ました。 すごくいいところでしたo(^-^)o 最初に歩いて通って、次にバイクで通って2度桜を 堪能してきました。 気が付いたらお礼と補足が逆になってましたが、 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • -rust-
  • ベストアンサー率30% (78/255)
回答No.3

ごめんなさい今、どのくらい咲いているか分からないんですが、葛飾区の水元公園は入口から道路の両脇に桜が咲いていて、すっごく綺麗です。桜との距離も近いですし。入口から出口までの距離は1キロ前後ですかねぇ…。公園自体もとっても大きいですよ。 ではでは。 http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=63 http://netpassport-wc.netpassport.or.jp/~whkunied/

pinktea
質問者

お礼

ありがとうございます。 この質問でいい場所が3箇所も知ることができました。 まだ桜残ってるといいんですが、 今度の土日に国立と水元公園と行けたらいいなあ(^-^) 一年に一度のことなので存分に堪能したいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karakunai
  • ベストアンサー率12% (44/343)
回答No.2

国立の一橋大学大学通りもいいですよ。 駅前に伸びる一本道です。

pinktea
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここですね? http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/9511/matinami.htm 遠いですが、よさそうなところですね。 行く価値ありそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 道路の名前を教えてください。

    道路の名前を教えてください。 熊野神社付近~新宿中央公園の西側~甲州街道を交差~西参道~参宮橋~代々木IC~代々木公園の西側 へと続く道路です。

  • デートでサクラを見に行きたい。どこがお勧めでしょうか?

    こんにちは。 今週末あたり、デートでサクラを見に行くことになりました。 2人でゆっくり歩きながらサクラを見れるような場所はあるでしょうか? 都内在住のためできれば近辺がよいです。 またすごく気になっていることがあるのですが、この時期は どこも花見で酒を飲んで宴会しているのでしょうか? 千鳥ヶ淵緑道、上野恩賜公園などについてもどんな感じが分かる方 いらっしゃいましたら教えてください

  • 静かにお花見できるところ(都内~横浜)

    今週末にお花見に行く予定です。 上野公園や代々木公園は煩いと聞きまして、静かにゆっくりお花見できる場所を探しております。 都内か横浜でどこかオススメの場所をご存知でしたら教えてください。

  • 【今週末】 都内、横浜などの桜で見ごろな場所・・・

    今週末に都内の桜を見に行く予定です。 今週末に旅行で、上野、新宿、千鳥ヶ淵、などの桜は もう見ごろは過ぎて、散ってしまってそうでしょうか? 今週末、見ごろな東京都内や横浜の桜の名所を教えて下さい☆

  • 都内で一番好きな公園はどこですか?

    都内で一番好きな公園はどこですか? 新宿御苑?浜離宮恩賜公園?代々木公園?六義園?

  • 都内で桜の見える居酒屋

    友人と上野公園で花見をしようということになったのですが、この寒さで外は厳しいということになり都内(上野に限らず)で桜の見える居酒屋を探しています。 学生身分ですので価格帯も安く気楽に飲めるような所が良いです。 過去の質問も調べましたが情報が古かったり落ち着いた雰囲気のお店だったりで友人達と飲むのに中々適した所がありませんでした。 良い所をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 高遠桜まつりの道路情報

    高遠城址公園の桜を見に行きます。 今度の土日 4月11~12日です。WEBで道路情報を調べましたがも のすごい渋滞があることは分かりました。駐車場事情等を考えま すと、朝6時頃には到着した方が良いとの事でした。また中央道 諏訪ICから国道152号で高遠に入るのが良いらしいです。 まず、教えて頂きたいのは  (1)朝6時頃というのはベータな時間なのでしょうか? (2)あまりに渋滞がひどい様でしたら、バイクでと考えている のですが、バイクとてすり抜け出来なければ何のメリットもあ りません。それどころか渋滞の中をクルマと一緒にのろのろ走っ ていたのでは体力が持ちません。前置きが長くなり、渋滞する 道路はバイクがすり抜け出来る道路なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 桜が咲いているところ

    今週末にまだ桜が見られる名所はあるでしょうか? できれば都内、広めに見ても関東圏で。 山桜とかは抜きの方向で。

  • 都内23区内電車・都バスで桜巡りをしたい

    都内23区内電車・都バスで桜巡りをしたい 都内の桜開花情報は3月21日と発表されました。よってこの頃に合わせて隅田公園を基点に電車・都バスを利用して一日桜見物をしたいと思います。 どなたか簡単なガイドお願いできないでしょうか!!。

  • 箱根の桜の名所と開花状況

    今週末、桜が見ごろなら箱根に行こうと思うのですが、開花状況はいかがでしょうか? 平地が先週末だったので、今週末くらいを期待しているのですが… また、箱根の桜の名所って、強羅公園以外にありますか? その他にも、神奈川県近郊で桜が綺麗でその他の観光も楽しめるところがあればそちらも検討したいので教えてください。

専門家に質問してみよう