• ベストアンサー

派遣の面接

先日も投稿しました 派遣の登録は 始めてで 派遣会社は エイジェックです 近くで出張面接会があり 行きました 参加者は私一人で 派遣会社の方も一人 派遣先は固定してます 地元でも有名企業 すぐに働けそうな言い方で 一通り説明され 都合の良い時間に電話します いつ? 面接から5日 電話しました 派遣と打診中でもう少し ホントに働けるか不安です また何度も電話したら印象 悪いですか? 分かりにくい内容ですみません

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esidishi
回答No.1

派遣会社で面接会をうける  ↓ 派遣会社が面接に来た人のリストや履歴書を集めて 勤務先の企業に紹介する  ↓ 派遣会社は、企業からの返事待ち  ↓ と、順調に進んでいたとして、最低でも1週間は我慢したほうがいいですよ。 派遣の方から「来週の○日までには結果がでます」など言われませんでしたか? 私は派遣の紹介で1ヶ月待たされて不採用通知がきたことがあります。 また、空募集の場合もあります。 出張面接会というのは、いわゆる登録説明会で 実際のところは、求人募集はしておらず、 登録スタッフ募集だったという悪質な派遣も存在します。 派遣じゃなくて、直接雇用の社員やバイトでも 面接結果は2週間くらいかかるのも普通だと思います。 派遣会社からの紹介なので、企業の面接より時間かかると思われます。 あと、今 もうすぐお盆なので、結果がお盆前になるかお盆後になるかどっちなんでしょうね。 あと3日~5日待ってみましょう。 他の会社の面接も考えたほうがいいですよ。 採用される自信があるなら、ひたすら待ちましょう。

19660305
質問者

お礼

回答ありがとうございます 余りにも話が進み マニュアル通りの説明 面接は27日でした 工場見学がありたしか明日って 連絡がないからもう少し 探しながら 待ちます 丁寧な回答ありがとうございます