-PR-
解決済み

Quick launchでタスクバーが2段に…

  • 困ってます
  • 質問No.8204
  • 閲覧数231
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (75/142)

Win98SEで、デスクトップのアイコンを消し、Quicklaunchにショートカットを置いています。ある時、タスクバーがアイコン表示する部分と開いているウインドウを表示する部分の2段になってしまいました。一段の方が使いやすく気に入っているので戻したいのですが、いろいろやってみてもだめです。同様に使っている方、どうか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

こんばんはnag3と申します。
境界にカーソルを持って行くと矢印になりませんか?
そのままドラッグして下に持って行けませんか?
それとも、私がご質問の趣旨を間違えているのでしょうか。
補足コメント
FRO-SK

お礼率 52% (75/142)

すみません、説明不足で。
よく裏技本などにあるもので、下の「クイック起動」バーによく使うもの(マイコンピュータやmy documentsなど)をドラッグして持っていく、カスタマイズの一種です。ワンクリックで起動するようになります。

通常だと「スタートボタン」の縦幅くらいの一段だけバーが表示され、その中にアイコンと最小化されたウインドウが並ぶのですが、何かの拍子(それこそ境界線をドラッグなどしてしまったのでしょう)縦2段になってしまったのです。最小化されたウインドウの段とアイコンの段の上下の入れ替えはドラッグで出来るのですが、元のように両方を一段に戻すことが出来ません。

とても便利な技なので、もう一度一段に戻したいんです…
投稿日時 - 2000-09-10 22:01:45
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

それって、こうすればいいのではないでしょうか。 [デスクトップ領域」 ----------------------------------←スタートメニューとの境界線 [スタートメニューなど」 これの境界線をドラッグして1段にすれば いいのでは? だめなときは補足してください。 ではでは☆
それって、こうすればいいのではないでしょうか。
[デスクトップ領域」
----------------------------------←スタートメニューとの境界線
[スタートメニューなど」


これの境界線をドラッグして1段にすれば
いいのでは?
だめなときは補足してください。
ではでは☆


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

再登場nag3です。 やはり何度やっても、#2のKanata様と同じで上手く行くのですが、今この回答を打ちながらでもいけるのですが。 逆に上下の入れ替えが出来ないのですけど、やはり私がご質問の趣旨を理解していないのでしょうか。
再登場nag3です。
やはり何度やっても、#2のKanata様と同じで上手く行くのですが、今この回答を打ちながらでもいけるのですが。
逆に上下の入れ替えが出来ないのですけど、やはり私がご質問の趣旨を理解していないのでしょうか。