• ベストアンサー

タスクバーが2段になりました

タスクバーが2段になっています。別にたくさんのタスクを使っているわけではありません。ある日突然2段になりました。そのため一般の画面に表示されるアイコンが1段減りました。これを今まで通り1段にするにはどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

こちらの記事を参考にして、上端を下にドラッグしても治りませんか? http://ftvoid.com/blog/post/1352 タスクバー上で右クリックし、「タスクバーを固定する」にチェックが入っていたら、不用意に広がることはないと思います。

Chaubeaux
質問者

補足

「タスクバーの上端」が分かりません。タスクバーにある任意のアイコンの上端でしょうか。それでは変わらないのですが。 お示しのファイルで「タスクバー上で右クリック」し、とありますが、タスクバーの任意の場所でいいのでしょうか。それでも変わらないのですが。 「タスクバーを固定する」にチェックを入れました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >「タスクバーの上端」が分かりません 先の回答で貼ったページでは、黒い幅のある部分(これがタスクバー)の上辺の端で、マウスポインターを左右の位置はどこでもよいので置くと、上下の矢印が出るはずです。※各アイコンは関係ないです。 矢印の出た状態で、左クリックしたまま下へドラッグすると幅が狭くならないですか? >「タスクバーを固定する」にチェックを入れました。 これのチェックが入っていたら、タスクバーは上の操作をしても効きません。 再度、チェックを外してから実行します。 チェックが外れていたから、何らかの誤操作で幅広になったのだと思います。 (Windows 10 タスクバーの位置やサイズを変更する) https://www.tipsfound.com/windows10/06004

Chaubeaux
質問者

お礼

できました。タスクバーがもとに戻りました。有難うございます。