• ベストアンサー
  • 困ってます

クイック起動について

先ほど、何故か原因が分からないのですが、クイック起動の項目からIEのみ消えてしまいました。そして何故かデスクトップ画面にIEのショートカットが出来ていました。これをまたクイック起動に戻したいのですがどうすれば良いでしょうか。どなたかお願いします。 ショートカットアイコンをドラッグしてクイック起動に戻そうとしたのですが、やはりダメでした(当たり前か)。 OSはWin98SEで、IE5.0です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>ショートカットアイコンをドラッグしてクイック起動に戻そうとしたのですが、やはりダメでした(当たり前か)。 それ、出来るはずです。右クリックのままドラッグしてクイック起動バー上で離してみてください。表示される垂れふんどしの中から「ここにショートカットを作成」で作られます。 別方法 "C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch"がクイック起動バーの正体ですから、その中にIEのアイコンのショートカットを移動させることでも出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お!今度はドラッグで出来ました!なんでさっきは何度も試したのに出来なかったんだろう・・・、謎だ・・・。とにかくありがとうございました。おかげさまで解決しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>何故かデスクトップ画面にIEのショートカット このアイコンではなく スタート→プログラム→ ここにあるInternetExplorerのショートカットを 右クリックからクイック起動へドラッグしては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。何故か今度はショートカットアイコンをドラッグしただけでうまくいきました。夜にも拘わらず回答いただきありがとうございました。