• 締切済み

タスクバーが2段になってしまうう

Windows XPを使ってます。画面の一番下にタスクバーがありますが、アプリケーションをたくさん起動していき12個を越えると2段になってしまい、矢印ボタンで切り替えなければ目的のタスクにたどり着けません。  Windows2000のころはもっとたくさん起動しても1段で一覧表示されていた気がするのですが、どこかの設定でもっと一覧表示を増やすことができますでしょうか? ※クラシック表示にしろ!キーボードオペレーションをしろ!というのは無しでお願い致します。

noname#7221
noname#7221

みんなの回答

• esprei
回答No.1

タスクバーで右クリックしてプロパティを出します。 「同様のタスクバーボタンををグループ化する」 のチェックをはずして下さい。 これで大丈夫かと。

noname#7221
質問者

補足

この設定はすでにやっています。この設定を行うとタスクリストの数が多くなり、余計2段になりやすくなってしまいます。