• ベストアンサー

BMPになってしまう。

この前、gifなどがbmpになってしまうので、検索して解決方法を探しました。 見つかった方法は、「IEキャッシュを取り除く」でした。 しかし、やってみたら、急に画面がフリーズしてしまいました。 これはどうしてですか。また、ほかの方法でgifを保存することはできますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> 急に画面がフリーズしてしまいました。 IEキャッシュ(インターネット一時ファイル)に多くのファイルがある場合、大量のファイルを一気に削除しようとしますので、一時的にフリーズしたように見える場合があります。 その他の活用 パソコンQ&A @nifty:forum@nifty:Windows フォーラム http://forum.nifty.com/fwindows/qa/katsuyo_a37.htm の手順でインターネット一時ファイルの場所を特定する事が出来ますので、手動で削除を行ってみては? セキュリティソフトがインストールされている場合、インターネット一時ファイルをロックする事があるそうです。safe modeで作業を行う方が確実かも知れません。 -- > また、ほかの方法でgifを保存することはできますか。 今の一時ファイルは諦めて、別の場所を一時ファイルの保存先にするとか?

参考URL:
http://forum.nifty.com/fwindows/qa/katsuyo_a37.htm
kazuha24
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます!

kazuha24
質問者

補足

すみません、間違えました。 フリーズではなく、応答なしでした