• ベストアンサー

LINEの赤いお知らせマークを消す方法

iPhoneを使っています。 LINEの赤いお知らせのマークを、 トーク未読のまま消す方法を教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233614
noname#233614
回答No.1

「赤いお知らせマーク」というのが… ホーム画面の数字付きの丸くて赤い白文字のことであれば、 「設定」→「通知」→「LINE」→「Appアイコンバッジ表示」をオフ で消えます。ただ、それ以降トークを受信しても数字は表示されません。 LINEの中の下部「トーク」についている数字、トーク一覧の該当するトークの右側に付いている数字のことであれば、 基本的に読まずに消すことはできません。ただ、該当するトークをスワイプし削除を押すことで、トーク自体の削除はできるので、今までのトーク(読んでいない分を含む)は消えますが、数字を消すことができます。 この方法で、ホーム画面のほうもその分は消えるはずです。

jin2009111
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「設定」→「通知」→「LINE」→「Appアイコンバッジ表示」をオフで消えます。

jin2009111
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。