• 締切済み

LINEについて

そろそろ携帯をiphone6に変えようと思ってます。 機種はSoftBankで変わらないのですが、LINEの初期化が心配です。 トーク履歴は消えてもいいんですが、友達の数をそのままにできる方法はあるのでしょうか...。 わかる方回答お願いします!!

みんなの回答

回答No.1

機種変の前に設定を行えば問題なさそうです。 以下からLINEの設定、ヘルプから引用 今まで使用していたアカウントを引き継いで使用する場合は、機種変更や端末交換する前の端末で、以下のいずれかの設定が完了していることが必須です。 機種変更や端末交換する前の端末で[メールアドレス登録]または[メールアドレス連動設定](フィーチャーフォン版)、あるいは[Facebook]との連携を行っていない場合、使用していたアカウントを引き継ぐことはできません。 ■引き継ぐことができる条件 ・[メールアドレス連動設定]を行っている  ※フィーチャーフォン(スマートフォン以外の携帯電話)限定 ・[メールアドレス登録]で「メールアドレス」「パスワード」を設定している ・[Facebook]の連携をしている ※スマートフォン、タブレット端末からフィーチャーフォン(スマートフォン以外の携帯電話)へのアカウントの引き継ぎはできません。 ■引き継ぎが可能なデータ 引き継ぎが可能なデータは以下となります。 ・[友だち]リスト(グループ含む) ・[ノート][アルバム]に投稿した内容 ・プロフィール設定(プロフィール画像/名前/ひとこと/ID)やタイムライン ・LINEスタンプをご利用する権利(プレゼントスタンプ含む) ・課金アイテムの購入履歴やコイン残高 ※異なるOS間(例:iPhone→Android、Android→iPhoneなど)では、コイン残高を引き継ぐことができませんのでご注意ください。 ・連動アプリ(LINE ゲーム・LINE PLAYなど)の登録に関するデータ ※一部引き継ぎができない場合がありますので、詳細はLINE公式ゲームまたはLINE PLAYへお問い合わせください。 ■トーク履歴のバックアップ トーク履歴を引き継ぐことはできないため、以下のヘルプを参考にトーク履歴のバックアップ(保存)を行ってください。  - iOSの場合はこちら  - Android OSの場合はこちら ※BlackBerry版LINEでは、[トーク履歴をバックアップ]機能はありません。 以上をご確認の上で、以下にメールアドレスの登録方法と、登録時にアカウントを引き継ぐ手順をご案内しておりますので、ご確認ください。 ■アカウントの引き継ぎ方法 【1】メールアドレスでアカウントを引き継ぐ ◆引き継ぐ前の端末で事前に[メールアドレス登録]を行う◆ 1)[設定]を開く 2)[メールアドレス登録]をタップ 3)メールアドレスおよびパスワードを設定 ◆アカウントを引き継ぐ手順◆ ≪iPhone(iOS)・Android・WindowsPhoneの場合≫ 1)LINEを起動 2)[LINEユーザーログイン]をタップ 3)変更前の端末で[メールアドレス登録]から登録されたメールアドレスおよびパスワードを入力し、[確認]をタップ ≪BlackBerryの場合≫ 1)LINEを起動 2)[認証番号]を入力後、[メールアドレスで読込]をタップ 3)変更前の端末で[メールアドレス登録]から登録されたメールアドレスおよびパスワードを入力し、[確認]をタップ 【2】Facebook認証でアカウントを引き継ぐ ◆引き継ぐ前の端末で事前にFacebook認証を行う◆ 1)[設定]を開く 2)[アカウント管理]をタップ 3)[Facebook 連携する]をタップ ◆Facebook認証で引き継ぐ手順◆ 1) LINEをインストールし、開いた最初の画面で「LINEユーザーログイン」をタップ 2) 「Facebookでログイン」ボタンをタップ ▼Facebookにログインしている場合 3) Facebook上でアプリの利用条件を確認し登録完了 ▼Facebookにログインしてない場合 3)Facebook画面でログイン 4)[削除して認証する]をタップ ※以前の端末で使用していたアカウントは削除されます。