• 締切済み

人の恋を邪魔する人

私には今好きな女性がいて、おそらく周りの一部の人はそのことに気づいています。 その一部の人が凄く問題で、無意味に口説くようなことをしたり、他の男性とくっつけようとしたり、とにかく私とはくっつかないように仕向けてくる人がいます。 また、遠回しに、知らない人にはわからないように皮肉を言ってきます。 その人達にはちゃんと恋人がいるので私や彼女を好きなわけでもなければ、何か妬むような立場でもないように思えます。 何が目的なのか、私が彼女と仲良くすることで何か彼らに不都合があるのか・・・全く理解できません。 彼らは一体何がしたいのでしょうか?また私は彼らにどう対応すべきでしょうか?

みんなの回答

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.1

 あなたは、好きな女性がいる。 今後その女性と徐々に距離を縮めたいと思っている。 それを外野が邪魔をするということですね。 無責任な外野と言うのは常にいますよね。 ところが今回のは「限度」を超えていて「イジメ」に近いと感じておられるようですね。  そういうことと理解して考えます。 おそらく、そのいじめっ子達はあなたの中に「力」を感じていると思います。その「力」は彼等にはない「力」です。それが、あなたを怖ろしいような不気味なようなものに感じる原因だと思います。そのため、排除しようとします。 こういえば、あなたには思い当たることが何かあるのでないかと思います。 あなたが、いじめっ子達に感じているのもある意味、底知れない悪意ではないですか? 何の根拠もないがゆえになおさら不気味な悪意ですよね。 このあたりを手がかりにすれば、対処法も思い浮かぶのではないかと思います。

関連するQ&A

  • 独り善がりな人との付き合い方: 社内で独り善がりな女性がいます、仕事は

    独り善がりな人との付き合い方: 社内で独り善がりな女性がいます、仕事はそこそこできる方ですが周りの同性からは我が強すぎて避けられているようです。 仕事上いろいろとその女性とからみがあるのですが 以前あまり勝手な事を言うので遠回しに注意したのですが、理解してもらえず。 後日また同じ様な事があったので少しきつく注意したら「自分の発言はあくまで意見であり間違ってない」「自分の意見に対してそういう事を言うあなたの神経がわからない」と逆ギレされてしまいました。  部署が別なのですがそこの上司に言って別部署への異動も促した事もあったのですが、上司へはうまく取り計らっているみたいで、異動はしばらくないようです。  悪気がある訳ではないようですが、相手の立場にたって考える事があまりできないみたいで、過去には あまりに冷たい対応でお客さんまで怒らせた事も何度かあったようです。  まぁ短所だけではなく逆に良い部分もあるようで仕事上助かっている点もあり、男性社員には結構評判の良い方ですが、自分の都合で予定キャンセルとか時間ルーズとかはしょっちゅうみたいです。  仕事の範囲ではうまくやらないとなりませんんおで こちらがうまく合わせるしかないのでしょうが、何か付き合い方で注意したほうが良い点はありますでしょうか?

  • どういう人に使いますか?

    別れた男性が私のことを「現実逃避した都合のいい解釈をする」と言っていたそうです。 意味が解らず悶々としています。自分にそんなところがあったのか?自問自答していますが、思い当たりません(泣)今さら彼に聞く訳にもいかず。 皆さん「現実逃避した都合のいい解釈」って、どういう場合や、どういう人に使いますか?もちろん悪い意味なのは理解しています。きつい意見でも構いませんので、考えをお聞かせ下さい。

  • この恋は諦めるべきでしょうか?

    ご意見聞かせてください。好きな人に「友達以上恋人未満」の存在が居たら、その人のことは諦めるべきでしょうか? 好きな人に「友達以上恋人未満」の存在が居ることを知りました。私は諦めるべきでしょうか? 私には今好きな人(29歳男性)がいます。 先日雑談をしていて、恋愛の話になり、その人に「友達以上恋人未満」の相手がいることを知りました。その方の家にも遊びに行くそうです。 でも私が「付き合いたいとか思わないんですか?」と聞くと、「今の自分じゃ何もしてあげられないから」とか「恋人になるとか結婚とかはないと思う」と言っていました。でもプレゼントとかはしているみたいです。 私的には「友達以上恋人未満」と聞くと、告白すれば恋人同士になれるのでは…と思うので、彼が言ったことは、いまいち理解できません。 私は好きな人に「友達以上恋人未満」の存在が居ることを知って、すごくショックなのですが、私は片思いしている相手を諦めるべきでしょうか? ちなみに私が好きな人は職場の方(私がアルバイト)なので、すぐに告白とかは無理そうです。 その人は、ほかのアルバイトの子は苗字で呼びますが、私のことはあだ名で呼んでくれ、私のことを手のかかる妹みたいに思っていると感じます。でも恋愛対象としてみてないのは明らかです。 以前休みの日が一緒になり、2人で出かけたことも1度だけありますが、私はすごく楽しかったですが、何かがあった訳でもありません。 普段も仕事のことは勿論、プライベートの相談もよく乗ってくれます。 それは仕事場の立場上ということも分かるのですが、最近好きという気持ちがすごく募っています。 自分で決めるべきなのですが、私はその人のことを諦めるべきでしょうか? この恋が実るのは皆無でしょうか?

  • 女性の忍ぶ恋2

    先ほど『女性の忍ぶ恋』というタイトルの質問をした男性です。 2つ目ですが、、、 私は職場の年下の女性に告白をして失恋しました。 いまも同じ職場で仕事をしています。 失恋をした直後から、皮肉にも私とその女性が『デキている』と噂されてしまい、私の方は私の方で男性からいろいろと聞かれますし、女性の方も女性の方でどうやらいろいろと冷やかされているみたいです。 私とその女性は、私がフラれたという事実以外はなく、全くの無実です。 先週やった飲み会では、最近入った社員から『○○(女性)さんって、××(私)さんの恋人かと思いましたよぉ!』、『○○さんと××さんって、本当のところはどういう関係なんですかぁ???』と真剣に訊かれました。 決して冷やかしや茶化しではありません。 特に女性の方に質問させていただきたいですが、何の要因で周囲にそのように感じさせてしまうとご推測されますでしょうか? 恐れ入りますが、ご回答をいただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 恋の始まりは自分を変えるとき。

    好きな女性がいます。今までも「この人いいな」とか思う人がいたのですが、いま想いを寄せている女性には、単にそれだけでは抑えきれない気持ちが自分の中に生まれています。(話してみたい、仲良くなりたい、お付き合いしたい) 女性に話しかけたりすることに苦手意識はないと想っているのですが、どうしても相手側の立場や状況を過敏に考えてしまい、「いま話しかけたら迷惑かな?」とか周りの状況を考えすぎて、せっかく話すチャンスがあるのに機会を逃すことがあります。 いま想いを寄せている女性は、お店で働いている方なので 私が会いたいと想っても、シフトの都合でいなかったりするので 会えたときの接点を大事にしたいと想っています。 でも、最近そんな相手の立場を考えることばかりで、結局臆病者の小心男になっているのではないかと考え始めました。確かに相手の立場を考えて行動するのは良いことだけど、恋愛に関してはそうではなく もう少し図々しくいく位でちょうどいいんじゃないかって。 彼氏彼女の関係になっている人は、必ずどちらかから断られるリスクを抱えながらも勇気を起こして行動したから、いまがあるんですよね。 そんなモヤモヤしているうちに、いま想いを寄せている人がほかの男性からアプローチを受けて、心惹かれることだって十分あるわけで。 オレ・・・決意しました。今まで何だかんだと言い訳して、彼女に近づけない自分にサヨナラします。たんにガムシャラに突っ込むのではなく相手を配慮する気持ちを少し消して、自分の幸せを掴みに行きたいと思います。ダメなんですよね、いい人すぎるのは。 ホントに心から好きな人なんです。彼女がいるから強くなれる、がんばれる自分がいるんです。まだ数回しか話した事ないのですが、アタックしてみます。断られたらどうしようという気持ちにカギをかけて 一歩踏み出そうと思います。 なんか決意表明みたいな質問になってしまいましたが、イザというときに頼りないヘタレな私に皆様のご助言頂ければ幸いです。 ※今日、たまたま彼女がお店にいたのですが、近くを通ったときになんかチャラそうな(失礼!)男性に誘われているようなそんなシルエットが見えたので。心に火がつきました、ボケッとしてる場合じゃないだろと、このままでいいのかと。今までの自分を変えるための時が来たんだと言い聞かせ、「勇気」出していきます。

  • 悪い人??

    30歳女性です。友達とも恋人ともいえない男性のことです。お互い彼女彼氏はおらず、できたら「言おうね」というような変な仲でした。ある出来事で私が彼を傷つけてしまい(理由はありますが・・・)怒らせました。謝ろうとしましたが、無視されていました。先日電話で謝罪したとき、彼は怒っていましたが、話の流れで「彼女などいない」と言っていました。声は弾んでました(笑) その一週間後、出張で彼の住む町に行くことになり「会おう」とメールで伝えると、「来るの?会ってもムダだと思うけど。今、僕には付き合っている人がいるしね・・・(壊れたハートマーク)」私は驚いて、「あれ?付き合ってる人いないって先週いってたじゃない?」と返すと、「そんなこと言った?僕が距離を置こうとしてるのに、君が勝手に入りこんで来るんじゃない」と言われました。 え~??と思いました。入り込むもなにも、彼女がいることや好きな人がいることを教えてくれたらメールなんか送らなかったのに~って。自分が言わないのに「僕達の間に入り込んで」って訳がわかりません。「君のメールが負担だった」とも言われたので、なんで「僕には好きな女性がいるんだ。もうメールも送ってこないでくれ」とか言ってくれなかったのかな?と思いました。質問は、 (1)男性って付き合ってなくって、メール送られるのも嫌な女性でも「彼女できた」っていえないものなんでしょうか?言わないのって、彼女がいても複数の人から好かれていたいからですか? (2)壊れたハートマークの意味も分かりません。私のハートを象徴したかったんでしょうか。 メールをもらって、彼を深く傷つけたんだなって改めて感じ、胸が痛みました。「すっごくイヤな人だった」と記憶に残るのも違う気がして、彼はどういう気持ちだったのか少しでも理解できたらと思います。(1)(2)が分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 誰にでも優しい人の恋

    現在、気になっている男性がいます。 時々、私の事を褒めてくれたり、色々手伝ってくれたり、 悩みの相談にも親身に乗ってくれています。 うれしいなぁ~と思っていますが、 この人、私以外の女の子にも、 褒めたりしているのを聞くし、 相談は、私の目には見えないけれど、乗っているんじゃないかなぁと思います。 メールは私に送ってくれるより、他の人への方が頻繁かもしれませんし、 私を褒めたり、手伝ったりしてくれる時は、他に人がいない時のように感じています。 私と親しくしている事は周りに知られたくないのかなぁとちょっと悲観的に思っています。 誰にでも優しい男性が本気の恋をしたら、 その相手に対しての態度や言動は他の女性に対してのものと違うのでしょうか? ひとそれぞれ違うのは承知の上の質問です。 それでも、何かアドバイス頂けたら嬉しく思います。

  • ネットで出会った人に恋をしてます。

    いわゆるネット恋愛をしてしまいました。 あたしは今18の学生です。 長くなりますがよろしくお願いします。 彼は関東に住んでいる4つ上の大学生です。 出会ったのは3年前。 あたしが高1のときチャットサイトで彼と会いました。 最初は、特に好きとかの恋愛感情はまったく持っていませんでした。 チャットをしているときに彼からメールをしたいと言われ それを機にメールのやりとりをするようになりました。 いつからか彼のことを「好き」と思うようになり 高校では彼のことが頭でいっぱいになり同じ学校の人に恋をすることもなく 告白されても付き合う気になれず断っていました。 彼の名前、住所、顔は知っています。 電話もしたことがあります。 彼とよく「逢いたい」という話になるのですが 彼はすごく性欲が強くて電話でもメールでもよく「一緒にしたい」と言われます…。 別に嫌いなわけじゃないので付き合うのですが 彼は身体目的なのかなぁと不安になるときもあります。 たまに体の写真を欲しいとも言われます。 あたしと出会ってから彼女はできてないと言ってます。 彼とはいろいろ問題があったのですが 仲直りして、今はたまにメールをしているくらいです。 自分からはせず、彼からくる感じです。 志望校に受かるために頑張って勉強をしていたのですがうまくいかず… 結局もう一年頑張ることになったのですが 正直、彼のことを考えると全く勉強が手につかず… 今、あたしに必要なのは「勉強」だと思い、 彼と少し距離をとろうと決め、 この前彼に、「もう連絡とるのやめよ?」と伝えました。 そしたら彼に「やめない」と言われ… あたしは、勉強を大切にしたいとちゃんと伝えました。 「ほんとに大切だと思っているのなら理解して欲しい」と言ったのですが 「俺はお前がいいから頑張って止めてるんだよ? だから、もうそんなこと言わないで? 邪魔しないようにするから。」 と言われてしまい…。 そのあとも納得するようなことを言われたので 言い返すことができなくなってしまい…。 そして何故か彼が一緒にしたいと言うので しぶしぶ付き合ってしまいました…。 彼は来年就職。 あたしは来年大学生。 どう考えても違う環境だし 実際会って、付き合うなんてことになっても 続かないことはわかってはいるのですが 彼を嫌いになることができません。 そして彼は ほんとにあたしのことを大事に思ってくれてるんでしょうか? やっぱり逢わない方がいいのでしょうか? 逢うとしたら今年の夏ぐらいになりそうです。 でも、身体目的の男性だったら あたしより都合いい女性なんてたくさんいると思うし そんな3年近くも連絡取り合わないよなぁとも思ってしまいます…。 甘い考えですかね?! みなさんはこのような恋をどう思いますか? 今は勉強に専念したいので 諦めたいのですが到底できそうにありません…。 どうすればいいんでしょうか?

  • いつも彼女がいる人を好きになってしまいます。片想いばかりの恋愛経験なし女です。

    29歳の女です。私には恋愛経験がありません。 いつも片想いばかりしています。好きになる人はいつも彼女がいる人ばかりです。 好きになってしまう理由は・・・ 恋人がいる人は女性の扱い方を心得ていて、彼女がいるという大前提があるから女性に優しくなれる・・・。 恋人がいるから毎日充実してて、余裕があって・・・。 素敵な人だから恋人がいて、恋人がいるから素敵で、人間としても男性としても魅力的で・・・。 自分でもよくわかりませんが、多分そういう所なんだと思います。 でも何より、私は好きになったその人がとにかく好きなんです。 好きで好きでどうしようもないくらい・・・。 自分に入り込む隙はないとわかりつつ、いつもいつもそんな人ばかり好きになってしまいます。 恋人のいない男性に興味がないわけではないんです。恋愛対象から外れているわけではなく、結果的にいつも好きになってしまう人が彼女のいる男性なのです。 でも、告白する勇気もなく、「好きな人とその彼女を傷つけたくない」「私には縁がなかった」とかいう自分に都合の良い理由をつけていつも何も言わず諦めています。 結局自分が傷つきたくない、自分が一番かわいいお子様なんです・・・。 今もまた、彼女のいる男性に3年片想いしています。 私はもう彼の事が好きで好きで・・・。 ご経験のある方、いらっしゃいますか?そういうときはどうしていますか? ご回答、アドバイスお願い致します・・・。

  • 弱い立場の人はなぜ襲撃されてしまうの

    異常者というのは適切ではないかもしれないけど 入院させられたということは、普通の人とは違うのは 事実で知る立場にありません、事実予告ともとれる 意味合いの手紙を堂々と手渡ししているわけで、まともな 人ならすぐに捕まってしまうような行為はしないでしょう。 直前に他人との会話も冷静にできているわけで、気勢をあげたり と威嚇する行為も見当たらないで冷静に対応しているわけで 自分の行動は何しているか理解しているともとれる。 行動は戦後最悪の被害でたといわれています、不思議に思うのは 弱い立場守る人いないのでしょうか、なぜなら事前に予告されていたと 報道されているようです。 宜しくお願いします。