• ベストアンサー

ロシアの地形について

衛星画像で見ていると、ロシアの東側に 結構水溜りみたいな連コラみたいな地域があります。 写真や画像が少ないのですが(ロシア語で地域検索しても あの一体は何なのでしょう? なぜあんな地形に?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

「ロシアの東側」って、世界で一番だだっ広い所なんだから、せめて経緯度くらい書いてくれぇ というのはおいといて 多分、永久凍土(ツンドラ)地形のポリゴン、またはアラスに水が溜まったものだと思います。いい画像が見つからないので検索してね http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E4%B9%85%E5%87%8D%E5%9C%9F

directjpn
質問者

お礼

ツンデレ?あ、ツンドラですね。ありがとうございます