• ベストアンサー

恋をすると

恋をすると、変わりますか? 最近よく、仕事場のお客さんに綺麗になったねとか、恋してるでしょ?と言われます。 親しいお客さんからは、今日素敵な恋をしてるんだろうねと言われました。 実際に、恋はしています。 本気の恋だから変わるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sonocoro
回答No.2

本気の恋だと、彼のことをいつもいつも考えてしまいませんか。 そうなると、やはり、常時表情にも出ますし、好かれたい、 きれいになりたいとか思って、自分がいい方向に変わっていくのだと思います。

75361427
質問者

お礼

相手のこと考えますね(笑) お客さんから色っぽい顔になってる、恋してると言われたりもします(笑) 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• x-dai-x
回答No.3

好きな人の事を考えると笑顔が増えて、生き生きとした表情が溢れ出るのではないでしょうか? 笑顔が多い人は他人から見ても幸せそうに見えますよ! お幸せに~^^

• blazin
回答No.1

貴方自身どう?実感として。 誰と恋するか?に限らず、 恋をしている時って見える景色が変わるじゃない? 何でも無い普通の日々さえ明るく感じられる事もある。 その時その時の恋によっても見える景色って変わるもの。 「本気」だから変わる訳じゃない。 本気じゃ無い恋って貴方はしてきた? その時その時の本気ってあるんだよ。個性があるんだよ。 ただ、 恋をしている自分を良いなと思えているかどうか? 心のゆとりも含めて意識の置き方には違いがある。 ただ意中の相手を必死に思うだけの「本気」なら。 むしろ囚われている部分が強くなってしまう。 でも、 貴方も色々な経験をしてきて、 そして「今」の恋に向き合っている(はず)。 誰に言われなくても、 貴方なりに自らの経験を活かそうとしているんだよ。 例えば、 自分「が」必死になり過ぎてすれ違った恋を経験している人は、 次はもっと周りの事が見渡せる、 自分を受け止める相手の目線から今を見つめていける、 そういう私を大切にしたいと思えるんだよね? そういう人って、 恋をしていても「ゆったり」しているんだよ。 一呼吸置ける「ゆとり」があるんだよ。 思いは相手「と」育むものだと分かっているからこそ、 自分だけに偏らないような丁寧さがあるんだよ。 丁寧に恋心に向き合うとしている人は、 自然と普段からの物腰も柔らかくなっていく。 凄く極端に言えば、 恋を「させて」もらっている事に感謝が出来る位。 思わせて「貰って」いる事に感謝が出来る位。 目の前の日々に凄く優しい気持ちで向き合えているんだよね? それって「分かる」。 ただ相手を思う気持ち「だけ」が貴方を変えたとは思わない。 その相手を思う、 貴方にしか分からない貴方自身の「プロセス」があるんだよ。 相手を思う気持ちに向き合う「姿勢」があるんだよ。 特に、 自分「が」恋している事に囚われている時と、 相手「と」育む「活きた」恋に向き合おうとしている時って違う。 貴方はおそらく後者なんだと思う。 凄くソワソワ系の、前のめり感のある恋では無くて。 今までの経験も含めて、 「今」の私として、「今」の相手と分かち合える、 活きた恋を大事にしようとしている。 そういう貴方が、 自然と自らの新陳代謝を増やしているとしても、 それは全然不思議では無い気がするよ? 周りの人たちを幸せに出来るような恋心って素敵なもの。 貴方は貴方のペースで大切にしていけると良いよね☆