• ベストアンサー

恋をすると

恋をすると、変わりますか? 最近よく、仕事場のお客さんに綺麗になったねとか、恋してるでしょ?と言われます。 親しいお客さんからは、今日素敵な恋をしてるんだろうねと言われました。 実際に、恋はしています。 本気の恋だから変わるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sonocoro
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

本気の恋だと、彼のことをいつもいつも考えてしまいませんか。 そうなると、やはり、常時表情にも出ますし、好かれたい、 きれいになりたいとか思って、自分がいい方向に変わっていくのだと思います。

75361427
質問者

お礼

相手のこと考えますね(笑) お客さんから色っぽい顔になってる、恋してると言われたりもします(笑) 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • x-dai-x
  • ベストアンサー率35% (58/162)
回答No.3

好きな人の事を考えると笑顔が増えて、生き生きとした表情が溢れ出るのではないでしょうか? 笑顔が多い人は他人から見ても幸せそうに見えますよ! お幸せに~^^

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.1

貴方自身どう?実感として。 誰と恋するか?に限らず、 恋をしている時って見える景色が変わるじゃない? 何でも無い普通の日々さえ明るく感じられる事もある。 その時その時の恋によっても見える景色って変わるもの。 「本気」だから変わる訳じゃない。 本気じゃ無い恋って貴方はしてきた? その時その時の本気ってあるんだよ。個性があるんだよ。 ただ、 恋をしている自分を良いなと思えているかどうか? 心のゆとりも含めて意識の置き方には違いがある。 ただ意中の相手を必死に思うだけの「本気」なら。 むしろ囚われている部分が強くなってしまう。 でも、 貴方も色々な経験をしてきて、 そして「今」の恋に向き合っている(はず)。 誰に言われなくても、 貴方なりに自らの経験を活かそうとしているんだよ。 例えば、 自分「が」必死になり過ぎてすれ違った恋を経験している人は、 次はもっと周りの事が見渡せる、 自分を受け止める相手の目線から今を見つめていける、 そういう私を大切にしたいと思えるんだよね? そういう人って、 恋をしていても「ゆったり」しているんだよ。 一呼吸置ける「ゆとり」があるんだよ。 思いは相手「と」育むものだと分かっているからこそ、 自分だけに偏らないような丁寧さがあるんだよ。 丁寧に恋心に向き合うとしている人は、 自然と普段からの物腰も柔らかくなっていく。 凄く極端に言えば、 恋を「させて」もらっている事に感謝が出来る位。 思わせて「貰って」いる事に感謝が出来る位。 目の前の日々に凄く優しい気持ちで向き合えているんだよね? それって「分かる」。 ただ相手を思う気持ち「だけ」が貴方を変えたとは思わない。 その相手を思う、 貴方にしか分からない貴方自身の「プロセス」があるんだよ。 相手を思う気持ちに向き合う「姿勢」があるんだよ。 特に、 自分「が」恋している事に囚われている時と、 相手「と」育む「活きた」恋に向き合おうとしている時って違う。 貴方はおそらく後者なんだと思う。 凄くソワソワ系の、前のめり感のある恋では無くて。 今までの経験も含めて、 「今」の私として、「今」の相手と分かち合える、 活きた恋を大事にしようとしている。 そういう貴方が、 自然と自らの新陳代謝を増やしているとしても、 それは全然不思議では無い気がするよ? 周りの人たちを幸せに出来るような恋心って素敵なもの。 貴方は貴方のペースで大切にしていけると良いよね☆

関連するQ&A

  • 恋に恋している

    恋に恋しているって、どういう状態ですか? そそいて、本当に男性に恋しているとはどういう状態のことを言うのでしょうか。 最近、知人に恋に恋していると言われましたが、意味が分からなかった(私は本気で恋していると思っていました)ので教えてください。

  • 「恋に恋している」とは、どういう状態でしょうか

    恋に恋している、とよく言いますが、本当に恋しているときと恋に恋しているときの違いは何でしょうか? 最近すごく久しぶりに好きな人ができたのですが(高校生のとき以来なので6年ぶりです(^_^;)、久々すぎて本当に好きなのか、それともその「恋に恋しちゃっている状態」なのか、自分では区別がつきません。実は今回、彼のことを思うと苦しくて眠れない(文章にすると恥ずかしいものがありますが)、ということを生まれて初めて経験しました。ですが、彼のどこが好きなのか、自分でも全く分からないのです。ルックスもタイプではないですし、性格を知っているほど深く話し込んだわけでもありません。ということから私は本気なのか、そうではないのか区別できないのですが…。 皆さんはどういうところから本気かそうでないかを区別していらっしゃるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • かなわない恋ですか⁇

    やはり叶わない恋ですかね⁇ (相手はどんな人?)メンズエステの店員 (悩んでいることは何?) ここ数ヶ月、メンズエステに通っています。 そこで担当してくれる人を本気で好きになってしまいました… 今までは外見で判断していたのですが、今回は話してみて徐々に 好きになったという初めての感覚です。 お客さんとの個人的な付き合いは禁止されています。 もちろんお客さん(自分)を相手に優しくされているのもわかっています。 でも、最近は崩れた敬語やちょっと慣れたような話し方になっているように感じます。 自分の勘違いでしょうか⁇ お客さんと個人的な付き合いを禁止されていたら、やはり発展は厳しいですか? アドレス交換をしたくても迷惑ですか⁇ 何とか個人的連絡を取れるようにしたいのですが… 何かアドバイスください(>_<)

  • セクキャバ嬢です。お客さんに恋してしまいました。

    質問お願いします。 5歳年下のお客さんに恋をしてしまいました。 彼は20歳でとても私の好みで思わず年齢を 21歳と偽ってしまいました。 連絡のやりとりも頻繁にしていて「大好き」 と言ってくれているのですが、 彼が遊びなのか本気なのかは 今はまだ分かりません。。 もし彼が本気だったらと考えると 嘘をついているのが心苦くて本当の年齢を 言いたい反面、嫌われるのがとても怖いです。 セクキャバ嬢で5歳も上で嘘ついていたと なるとやっぱり嫌われてしまいますか?(>_<) 初めてお客さんに恋してしまいどうしたらいいのか 分かりません…教えて下さい。 お願いします。

  • 本気の恋?恋に恋?

    20代♀です。 本気で人を好きになるってどんな感じですか? 今、彼氏がいて自分では本気で彼の事を好きですが、でも本当は恋に恋している状態なのかと自信がありません。 好きな人の寝顔を見て、「あ~。愛おしいなぁ。」って思うのはどうなんでしょう? 自分が本気ならそれでいいだろ!ってのはナシでお願いします。

  • 恋に恋しているのでしょうか…

    私は21歳の女です。今まで異性とお付き合いの経験は無いのですが、最近無性に恋がしたくてしょうがない…という気持ちが芽生えています。 今まで恋愛にはあんまり興味は無かったのですが、きっかけは恐らく、同い年の友人や先輩の現在の恋愛、過去の恋愛の話を聞いていて、憧れを抱いたからだと思います。 恥ずかしながら「私も恋をしてみたい、男の人と付き合うってどんな感じなんだろう」と、毎日そんなことばかり考えています…。 ですが今好きな人がいるというと、そういうわけではなく、むしろもう何年も好きな人はいません。 仕事場や友達の中にも気になる人はいません。 そんな状態で「恋をしたい」とばかり考えてしまっている自分がすごく恥ずかしいです。 (そういう経験は無いのに)もしかして欲求不満なのかな、と…; 私はただ単に恋という夢に恋してしまっているだけなのでしょうか? また私と同じような体験(只管恋がしたいとそればっかり考えてしまう)を過去にした、今もしていらっしゃる方はいるんでしょうか…?

  • これって恋ですか?

    たぶん病気と思うんですけど、今までに他人に恋をしたことが無いんです でも、最近よく行くコンビニの店員さんが話しかけてきたんです 最初はただの常連客として、普通に対応していたのに 今ではその人に会いたくて、最近ではずっと一緒にいたいと思うようになりました。   もしこれが恋なら、どの様な対応が好かれるでしょうか? 本当に分からなくて困ってます

  • これは恋なのでしょうか・・?

    10代女性です、私は恥ずかしながら今まで恋をした事がありませんので恋した時の気持ちが今一分かりません・・・ですが、最近同じ学校のとある男の事が気になります、今日は学校に来てるとか、今日は学校で会えたとか、会えなかったとか気になります。これって恋なのでしょうか?

  • これは恋?

    最近、気になっている女性がいます。そのひとは、近くの飲食店で働いていて、僕は食べに行くお客さんです。 気になってるというか、もうすでに一目惚れとでもいいますか。とにかく気になっています。でもお互いの名前も知りません。(当然ですが) 僕は客だし、相手はお客さんとして接しているわけです。こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?これは恋なのでしょうか?

  • 恋のことです...

    バレンタイン前にも、恋のことで質問させて戴きました。 ベストアンサーとして私が選んだのは“バレンタインで告白する” というものでした。 が、そんな勇気は出ず、何も無しで終わってしまいました... そして最近気になっている彼が、他の女に告られた という噂を耳にしました; 彼は断ったそうなのですが、私も流石に焦りました;; 私はそろそろ本気で伝えないとこの恋は呆気なく終わってしまうと思い、 勇気を出して告白してみようと思いました。 バレンタインでは駄目でしたが、今回ばかりは言わないとなぁ!と本気で思っています。 そこで、告白するときにどんな風に言ったら良いのかわからなかったので、 質問させて戴くことにしました。 本当のことを正直に伝えようと思っています。 本当のことというのは、「8年間ずっと変わらず好きでした!」というものです。 ここで質問です!! 「8年間も変わらず好きでした」と言われたら気持ち悪いですか? あと、もっといい方法(恋が叶いやすい告白のしかた)があったら教えてください!!