マイクラポート開放について

このQ&Aのポイント
  • マイクラポート開放について困っています。ポート開放ができず、何度か試しましたがうまくいきません。ルーターはjcomのmotorolaを使用し、au HOME SPOT cubeで無線接続しています。IPアドレスがプライベートかグローバルかも分かりません。さまざまな手順を試しましたが、効果はありませんでした。詳しい理由を教えていただけると助かります。
  • マイクラポート開放についての問題です。マインクラフトでサーバーを開きたいのですが、ポート開放ができません。ルーターはjcomのmotorolaを使用し、au HOME SPOT cubeでインターネットに接続しています。試しにポート開放の手順を実行しましたが、うまくいきませんでした。IPアドレスの設定も行いましたが、効果はありませんでした。具体的な理由を教えていただけると助かります。
  • マイクラポート開放の問題について相談です。マインクラフトでサーバーを開きたいのですが、ポート開放がうまくできません。ルーターはjcomのmotorolaを使用し、au HOME SPOT cubeで無線接続しています。ポート開放の手順を試してみましたが、うまくいきませんでした。IPアドレスの設定も行いましたが、結果は変わりませんでした。具体的な理由を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイクラポート開放したい・・・

マインクラフトでサーバー開きたいと思っているのですが・・・ ポート開放が出来ません 何回か調べてやってみたのですが中々うまくいきません どうしてでしょうか? ルーターはjcomのmotorolaというもの使ってau HOME SPOT cubeで無線を使ってインターネットに接続しています au HOME SPOT cubeのポート開放の手順は一通りやったのですが出来なかったのですが なんで、できないんでしょうか? IPアドレスがプライベートなのかグローバルなのかもわかりません サイトはここを見てやりました http://www.akakagemaru.info/port/home-spot-cube.html このほかにはIPアドレスの固定などもしましたが出来ません 質問ですが どうしてできないのかを詳細に教えて頂けると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dan023
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

問題点があるとすれば以下の5つくらいでしょう。 1、設定の保存を忘れてしまった 2、IPアドレスかポート番号の打ち間違い ちなみにか、かあ、こ、あ?か!マインクラフトのポート番号は基本的に25565番です。 3、ファイアウォールの設定をしていない http://www.akakagemaru.info/port/fw-set.html 4.実はポート解放ができている。 http://www.js-sys.com/port/ ↑はグローバルIPを自動調べて確認してもらえます。ポート番号先ほど言った25565です。 注、自分マインクラフトの鯖IPはグローバルIPでは無くIPアドレスの固定行った方です。相手の鯖IPはグローバルIPアドレスです

kannpawj
質問者

お礼

どうやら、マインクラフトはサーバー用のゲームを起動しないと ポート開放できなかったようで やってみたら、開放することが出来ました 親切な回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 60mbps
  • ベストアンサー率26% (51/190)
回答No.2

>どうしてでしょうか? どこかに見落としがあるんでしょう。 >手順は一通りやったのですが できていないのでしょう。 >サイトはここを見てやりました いくら見ようとも >IPアドレスがプライベートなのかグローバルなのかもわかりません そもそもポート解放可能かどうかすら不明です。 >どうしてできないのかを詳細に教えて頂けると嬉しいです 回答者はエスパーでないことを分かって頂けると嬉しいです。

参考URL:
http://labaq.com/archives/51742881.html
kannpawj
質問者

お礼

最初はそのような回答をされてムカつくなんて思ってしまいましたが・・・ 自分の手で思考錯誤を繰り返したら出来るようになりました このような回答がなければ 多分できなかったように思います 感謝です

関連するQ&A

  • ポート開放について

    数日前からポート開放の設定をしてるのですがうまくいきません。 プロバイダー:KDDI モデム Aterm BL150HV ルータ  WZR-HP-AG300H モデムのポート開放(http://www.akakagemaru.info/port/atermBL150HV.html) ルーターのポート開放(http://www.akakagemaru.info/port/meruko/WZR-HP-AG300H.html) IP固定も済んでいます。 サイトに乗っているポート開放の仕方は一通り試したと思うのですが、ポート開放のチェックができるサイトで試すと必ず失敗になります。 セキュリティソフトもoffにしてあります。 グローバルIDも割り当てられていました。 ポート開放ができない原因、怪しい部分などお分かりになる方教えていただけませんでしょうか、よろしくお願いします。

  • バッファロー ルーターでの ポートの開放ができない

    RealVNCを使って、実家の母のパソコンを操作したいと思っています。 母のIPアドレスをipconfigで調べ、↓のやり方でIPアドレスの固定をしました。 http://buffalo.jp/download/manual/html/air1010/top/ip_fix_xp.html ↓の方法でルーターの設定を行いました。開放するポートは5900にしました。 http://www.akakagemaru.info/port/meruko.html ↓のサイトを使ってポート開放確認を行っても開放できていません。 http://www.navnav.jp/port/ この教えてgoo!サイトも、VNC設定、ポート開放のサイトも見て設定しましたが、どうしてもうまくいきません。 またこの質問??と思われるかもしれませんが、どなたかお助けください!

  • ポート開放できません><

    ポート開放ができません>< フレッツ光 プロバイダーPlala モデム品名GE-PON-ONU ルータ バッファロー BBR-4HG PCはvistaです。 ファイヤーウォール切り セキュリティーソフトなし Plalaのセキュリティーも全部切りました。 http://27bit.com/ipsetting-vista.html まずIPアドレスを上記アドレスのように固定しました。 接続も確認し問題なかったです。 http://www.akakagemaru.info/port/meruko/BBR-4HG.html 次にルータのポート開放で上記アドレスに従ってポート開放を行いました。ポート番号は7777 TCPです http://www.akakagemaru.info/port/tcpport.php 最後にこちらで確認したところポート開放されていませんでした>< いろいろ調べていてPCのIPアドレスを192.168.11.30 サブネット255.255.255.0 デフォルトゲート192.168.11.1 に固定しました。 ルータのIPですが何もいじっていないので載せておきます LAN側IPアドレス 192.168.11.1 サブネット 255.255.255.0 それとその下にDHCPサーバー機能 簡易設定というのがありますがこれは関係あるのでしょうか? 一応使用するになっていて 割り当てIPアドレスが192.168.11.2 から16台となっています。 あとルータ自体の接続状況がPPPoE:Internet(Default)になっていますがこれも関係あるのでしょうか? ご返信・回答いただけると幸いです><

  • ポート開放できない・・・

    PR-S300NEというルータ内臓モデム使っているんですが ポート開放がどうやってもできません http://www.akakagemaru.info/port/PR-S300NE.html ここを参考にやってみたのですがどうもうまくいきません 詳しくやり方を教えてほしいです とくに宛先アドレスがなんなのかわからないです 調べてみたらコマンドプロンプトでipconfigやれば出るとあったので 実際にでたIPをいれてもできませんでした 教えてください><

  • マインクラフトのポート開放ができません

    マインクラフトのサーバーになるためにポート開放をしようとしているのですが、ポート開放ができません。 環境は 、 ・フレッツ光 ・PR-S300NE ・AirStation WHR-AMG54(ブリッジモード) です。 ・IPアドレスの固定 ・Windows ファイアウォールの、「minecraft.exe」と「ポート25565」の接続許可(受信の規制のみ) ・PR-S300NEの静的IPマスカレード設定 を試してみたのですが、ポート開放を確認するいくつかのサイトで確かめてみたところ、 「ポート開放ができていない」との結果でした。 この原因は何だと考えられるでしょうか。 また、解決策があればお願いします。

  • ポート開放について

    [現在の環境] 光回線 ドコモ光 プロバイダ GMO 接続方法 v4 ルーター WRC-2533GST2 PC windows マインクラフトのサーバーを立てたくて、ポート開放について調べて いたのですが、なかなかうまくいかなく、IPアドレスの固定や 二重ルーター、ルーターの設定画面でポートフォワーディングを開いてやってみても、ポート開放ができなかったのでやり方を知っている方いらっしゃったら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • PS3のポート開放が出来ずに困ってます。

    PS3のポート開放が出来ずに困ってます。 使用しているルータはBLW-54CW2-PKUで、無線でPS3に繋いでます。 http://www.akakagemaru.info/port/BLW-54CW2-G.html ↑のサイトを参考にしてPS3のIPアドレスを固定化し、DMZ設定の欄にPS3のIPアドレスを入力したんですが・・ PS3で接続テストしてみたところNATタイプ3と表示されポート開放されて無いようなのですorz 原因分かる方いましたらよろしくお願いします

  • ポート開放について

    先日、ポートを開放しようとしたのですが、下記サイトの説明通りに設定しても開放できませんでした。 http://www.akakagemaru.info/port/3-G.html 一応、IPアドレスの固定化作業も完了しています。 何か他に開放する方法は無いのでしょうか? 使用OS:WindowsXP SP2 使用モデム:Yahoo! BBトリオモデム3-G

  • ポート開放ができません。PC版COD4

    PC版COD4というパソコンゲームでサーバーをたてるために、28960ポートの解放が必要なのですが どうしても、開放することができません。 以下に私が試したことを書いておきます。 (1)このサイトを元にポート開放の手順を踏みました。 http://www.akakagemaru.info/port/lan-w300nudp.html IPアドレス固定はコマンドプロンプトで調べて、そこに書いてあるもので固定しました。     開放ですが、用語がよくわからなくてここが疑問のままやったのですが、ローカルIPというとこに   コマンドプロンプトで調べたIPアドレスをいれ、TCP,UDP両方の28960ポートを選択して   追加し、更新しました。 (2)ファイアウォールの設定  http://www.akakagemaru.info/port/windows7fw.html    こちらのサイトを参考にして設定しました。  ホームネットワークになっていることを確認して、ファイアウォールの初期化をはかり  サーバを起動し、プライベートネットワークにチェックが入っていることを確認し、アクセスを許可  しました。 (3)ポート開放ができているか確認  http://www.akakagemaru.info/port/tcpport.php    このサイトをもとに、28960と打ち込み、開放の確認をしましたが、開放ができていないことを  いわれました。 これだけのことを自分で試してみていろいろ調べてみたのですが、限界が見えて質問させて 頂きました。 PCの環境  ・イオ光  ・ルータを用いており、デスクトップパソコンに有線接続  ・ウィルス対策ソフトなし(のはずです。) お手数ですが、PCにあまり強くないもので用語とか全然わかりませんので、 分かりやすく丁寧に書いてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします

  • ポート開放できません(解説サイト通りにやったのですが…)

    ADSLから光回線に乗り換えたことにより、再度ポート開放する必要が出てきました。 以前は解説サイトの通りにやってできたのですが、今度は何度やってもできません。 OSはVISTAで、ルータはRV-230NEで、MZK-W04Nというルータをアクセスポイントとして接続している状態で、2台のパソコンを無線で使用しています。(二重ルータ状態になっていないことは確認済) ですので、IPアドレスの固定と、ルータのポート開放の作業を行い、ポート開放の確認を行いましたが、開放されていませんでした。 (ファイアウォールのポート開放は、以前と同じポート番号なので、設定の必要はないと思います。) 以下のサイトを参考にさせていただきました。 http://www.akakagemaru.info/port/vista-ipadress.html http://www.akakagemaru.info/port/RV-230NE.html http://www.akakagemaru.info/port/2008RV230NE-2.html いちおうこの通りにやったつもりですが、もし、ここが間違えやすいから間違えたんじゃないだろうかとか、もしくは、他にこんな作業も必要だとか、何でもいいので情報をご提供ください。 よろしくお願いします。