• ベストアンサー

マカデミアナッツチョコの賞味期限

昨年12月末に、グアムのお土産としてマカデミアナッツチョコ(箱入り)を買ってきました。 知り合いにこれから送りたいのですが、賞味期限がかいてありません。メーカーは「ハワイアン サン プロダクツ」というところでよくある12個いりくらいのものです。買ったところは日本人の方の経営されているお店でわりと商品は回転していると思います。 中を開けるわけにも行かず、どうしたものかと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

甘いものなので、意外ともちますよ!! 半年くらいであれば全く問題ないですが、ひょっとしたらチョコレートの部分の色が薄くなってしまっているかもしれません?(これはチョコレートの性質上問題ないので食べても大丈夫です。)

mayubuta
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。もう、これから宅急便に入れて送らないといけないので本当に助かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マカダミアナッツチョコの相場

    明日からハワイに行きます。 ホノルルとハワイ島滞在です。 お土産にマカダミアナッツチョコレート(ハワイアンホストのようなもの)をいくつか買おうと思います。 大体一箱あたりいくらぐらいで売っているのでしょうか? 確かいろいろサイズがあったと思うので、買うのは一番大きなサイズです。 お店によって値段が違うそうですが、ホノルルとハワイ島のどちらで買ったほうが安いといったことはあるのですか? 皆さんが買った値段など、情報があればいろいろ教えてください。 よろしくお願いします!

  • マカデミアナッツチョコレート

    ハワイやグアムのお土産といったらマカデミアナッツチョコレートを 想像します。 旅行を申込んだ際に、日本での宅配サービスカタログをいただいたのですが、やはり高いのでしょうか? 現地での販売価格はどのようにすれば、何を見れば、 わかりますか? わかる方がいらっしゃったら、教えてください。

  • お土産でいただくチョコで・・・

    よくお土産にマカデミアナッツの入ったグアムやオーストラリアのチョコを頂くのですが、その再利用方法なにかないでしょうか?チョコレートは大好きなのですが、やはり【日本のチョコが一番!】って思ってしまうので、いつも冷蔵庫に残ってしまいます。簡単でおいしいレシピを教えてください。

  • グアムでのお土産(マカダミアナッツ)

    来週グアムに行くので、会社や親戚のおみやげにマカダミアナッツを大量に買って帰ろうと思っています。 袋タイプは10粒入りみたいですが缶にはどのくらい入っていますか? どの味が一番お勧めですか? 味によって値段も違うのでしょうか? 又どこで購入するのが一番安いでしょうか? 他におすすめのおみやげはありますか? 質問攻めですいません。 分かる方いらっしゃったら教えてください。

  • 賞味期限を知りたいのですが・・・

    前にハワイのおみやげでもらった缶に入ったマカダミアチョコレートがあり賞味期限を知りたいのですが、わかりません。 缶のうらに、270012L KC と書いてあるのですが、これは賞味期限が表示されているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マカデミアナッツチョコ2粒入り、横浜近辺で買える所

    海外旅行カテで聞くべきかわからないのですが、 ハワイの定番土産、ハワイアンホーストのマカデミアナッツチョコレートの2粒入り袋(130円くらい?)があるらしいのですが、横浜近辺で売っている場所ありますか? 金曜にやる会社の打ち上げの景品として用意しろ!といわれてしまって・・・・でも大箱は見つかったのですが小さいのが見つからないんです。 もしどなたか、大船~横浜(京浜東北線の沿線がベストです)で売っている場所をご存知でしたら教えてください! 焦ってます!(>_<)

  • グアム土産のチョコが中国製で、渡すべきか迷っています。

    先日、グアム土産として購入したマカデミアナッツチョコが、 帰国して箱の裏を見てみると「Product of china」と書かれていました。 今、中国で乳製品の事件が起こっているので、お土産として渡すのは いかがなものかと迷っています。やはり安全とはいえないですよね? 渡さない方が良いでしょうか?

  • 約一年前のチョコレート・・・

    先日、部屋の片づけをしていたところ ハワイへ行ったときのお土産のマカダミアナッツチョコレートが出てきました。 箱を隅々まで読んだのですが、賞味期限らしきものが書いてないんです。。 捨てればいいのですが、ちょっともったいなくて手元に残しています。 マカダミアナッツチョコレートの賞味期限ってどれくらいなんでしょうか?? ちなみに、去年の5月に買ったものなんです。

  • 賞味期限が過ぎてますが…

    ハッシュドビーフの素(固形のもので長方形の箱入り)の賞味期限がそれぞれ3つあり、昨年の10月27日、12月22日今年の1月23日となってます。 一回で半分ずつしか消費できないのですが。 最初はこれらを食べようと思ってましたが、あまりにも過ぎてしまいすぎなのかもと思ったり。 皆様ならどうされますか? あと他にもマカロニグラタンの素も見つけました。こちらは去年の9月14日に賞味期限が来ておりました。 捨てるのがもったいないと思う気持ちと、食べる勇気。迷ってしまいます。 どなたかご意見お願いします。

  • 3年ほど冷蔵庫に眠らせていた賞味期限切れのチョコ

    題名の通り、海外旅行土産で頂いた賞味期限切れのチョコが冷蔵庫に眠っております。冷蔵庫保存のため、まだ食べても大丈夫なものでしょうか?ただ、そのまま食べるのは非常においしくないと思われますので、これを利用して作れるレシピを教えていただけたらと思います。できればお手軽なものがありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう