mayubutaのプロフィール

@mayubuta mayubuta
ありがとう数205
質問数89
回答数38
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
25%
お礼率
94%

  • 登録日2002/06/12
  • リストカット経験者の方へ

    リストカット経験者の方へ リストカットを止めたいと思っても、いざその手段が絶たれたり、恐怖、痛み、情けなさや申し訳なさが先にたってできなくなってしまったとき、苦しくはありませんでしたか? そういう時どうされましたか? 止められましたか? 苦しみから逃れる方法が他にないと思うと、リストカットが絶たれることは苦痛です。 回答のほどよろしくお願い致します。

  • 疲れきった夫を癒す方法

    結婚3年目の主婦です。子供はいません。専業主婦です。 ここ最近、夫は仕事が繁忙期に入り、毎日帰りが夜中の1時~2時で朝も6時頃に家を出るといった感じです。 コンビニをクライアントに持つ仕事なので、真夜中に会社用の携帯が鳴り、対応することもあります。忙しさだけではなく、ストレスもあると思うのですが、顔を見ると疲れきっていて、笑みも何もありません。 私に構う余裕も見られません。なのでキスさえしていません。 私は正直構って欲しいのですが、夫の大変さを思うとそこまで我儘言うことが出来ないです。 いつ帰れるかわからないから晩御飯もいらないと言われているので、きちんと作っていないのですが、帰ってきて一人でビールでも飲めればと思いおつまみ程度は作るようにしていて、ビールは飲んでいるのですが、つまみは一口しか口に出来ていませんでした。 私は疲れている中、私が色々話をしたり心配している姿を見せると、逆に疲れると重い、気を使い寝たふりをしています。 話をするのは朝少しだけです。 「何かやっておいて欲しいことはある?」 「無理しないでね。」 と言葉をかけるのが精一杯です。 家計の話も出来ていません。私の話もしていません。 夫の健康面も心配ですし、このままでは夫婦のコミュニケーションもなくなり、悪い方向に向かうのではないかと感じています。 正直苦しいです。 夫に対して何をしてあげるのがよいのでしょうか? 皆さんなら何をして欲しいですか? 経験者の方等、少しでも夫の心が癒える方法、体をいたわる方法、疲れているときに食べたい食事など教えてください。

  • うつにてカウンセリング受けていますが

    30代前半で家事、育児、子育てなどからうつになり3年半になります。カウンセリングを始めて半年経ちますが子供の頃の家庭環境の影響で自己否定感強く、周囲を優先する傾向強く本来の自分を生きていなかった事には気付くことが出来ました。もちろん得たこともあるはずなのにこの20数年は何だったのだろうと虚しくなります。本来の自分でいられたらもっと伸び伸び出来たのでは‥など。前向きに捉えたいのですが心の持ち様のご助言をいただけると嬉しく思います。

  • けいりゅう流産後、生理不順になり、とうとう先月から生理が止まりました。

    去年の夏にけいりゅう流産で手術を受けました。 それまで決まって28日周期で来ていた生理が狂いました。 (生理が23日で来たり38日で来たりとバラバラになりました。) 今回、最後の生理が始まったのが8月18日からで、その後止まってしまいました。 生理周期を戻すのはやはり受診するしかないでしょうか? また、排卵誘発剤のような薬は受診すると直ぐに貰えるものなのでしょうか? やはり生理が来ないと何となく、気持ちが悪くてどうにかしたいと思っています。

    • 締切済み
    • noname#61535
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 駄目な母親・・妻です。

    5ヶ月の男児がいるママです。 衝動買いが激しくて困っています。 妊娠中、ネットで買い物して以来、月2~3万 の買い物を繰り返してしまうようになりました。 全部衝動的で、その際は後先のことがどうでも よくなってしまいます。 全部ネットでの出費です。 今日は、部屋の模様替えしたくて ベビーグッズを購入してしまいました。 今めちゃめちゃ後悔しています。 せっかく、節約のため家計簿をつけはじめたのに これじゃあ全部ぱあ。 頑張って稼いで来てくれる主人に申し訳ないです・・。 こんなの辞めたい。もう辞めにしたいです。 私は、専業主婦です。 夫が夜勤で休日も少なく、外出もあまりしません。 息子と出かけても長時間でかけることができないし、 いつも回りに気を使いながらの散歩や買い物 疲れてしまいます。 夜1人なのでほとんどPCに向かって いるか雑誌を読むかしてるだけで・・ 空しいです。 21歳って年齢をすごく空しくすごしています。 衝動買いを辞めたいけど、感心もてることが他にない。息子は、かわいいけどいつも一緒で疲れる。 もうどうしたらいいかわかりません・・。