• 締切済み

けいりゅう流産後、生理不順になり、とうとう先月から生理が止まりました。

mayubutaの回答

  • mayubuta
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.1

けいりゅう流産を経験したものです。 手術の時に看護婦さんからは、「子宮のなかをお掃除するようなものだから、だいたい妊娠しやすくなるものよ」と言われました。 私は幸運にも、その後半年ほどで妊娠できました。 質問者さまが、これからの妊娠をすぐに望まれているのかどうかで変わってくるかと思うのですが やはり生理が止まってしまうことは、医師に相談された方がいいと思います。 そこで必要なら誘発剤などの処方が出ると思うのですが ご自分の妊娠、出産に関する希望をきちんと伝えれば大丈夫だと思います。 どうか、お体がもとの状態にもどられるようにお祈りしています。

noname#61535
質問者

お礼

回答有難う御座います。 同じけいりゅう流産を経験されても人によって違うものですね。 近いうちに病院に行ってきます。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • けいりゅう流産後…

    はじめまして。 2月25日にけいりゅう流産で手術をしました。 その後、3月の始めから仕事をしている月~金に少量ながら毎日出血があります。不安におもい3月上旬に婦人科(手術した病院)を受診しました。その日は土曜日だったため、内診の時に「子宮はきれい。出血しているはずがない」と言われました。しばらく様子をみたいたのですが、やはり、わずかながらの出血は続いています。ただ、仕事が休みの土日は全く出血しないため、ストレス?とも感じます。しかし、今までストレスで出血したことはありません。 教えて頂きたい事は2つあります。 (1)このようなことはよくあるのでしょうか?再度病院に行ったほうがいいのでしょうか? (2)けいりゅう流産の手術後、どれくらいまでに生理があるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • けいりゅう流産で手術の痛み

    けいりゅう流産で手術の痛み 先日8週目になる前に心拍停止でけいりゅう流産し手術を受けました。手術は子宮口を拡げて約1日かけて行うものでしたが、正直想像以上の激痛でした。 もちろん赤ちゃんを失った悲しみもはかり知れないのですが検診に行ったところ先週まで順調だった赤ちゃんの心拍が急に止まり成長も止まっていたので実感がないままの手術でした。 たくさんの人に慰められ「最初の子はわりとある」とか言われたけど手術の緊張からか痛さが忘れられず来週子宮がきれいになったか見てもらいに行くのもすごく怖いです。 もちろん子供は授かりたいです。しかしソウハ手術とはそんなに痛いものですか?お辛い経験を思い出させてしまって申し訳ありませんが皆様の手術はどのような感じでしたか? 次回の妊婦が平常心でいられる気がしません。 わたしの通った病院がたまたま痛かったのか泣き叫ぶ痛さでした。ちなみにラミナリアを入れる時手術が終わり麻酔が切れた時が特に痛かったです。 流産は癖になるのは本当ですか?

  • けいりゅう流産の手術費用

    けいりゅう流産と診断されました。子宮の中をきれいにする手術をする予定ですが、私が通っている病院では手術費と入院費で6~7万かかるので、もっと安くやってくれる病院を探しています。小田急線の新宿~登戸の間でいい病院ありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • けいりゅう流産

    先月、二年半の不妊治療で5歳差になる第二子を妊娠後、9週でけいりゅう流産してしまいました。 上の子がいるし、主人は仕事が忙しい人でかなり無理をしてしまい、切迫流産と診断された後も安静にできなかったせいだと思います。せっかく来てくれた赤ちゃんに申し訳なくて、流産とわかっても意外と泣けなかったのですが(上の子がいる手前、泣いたり寝込む余裕もなかったと思います)、死んでしまった赤ちゃんなど子宮から取り出す手術後は、さすがに辛く泣いてばかりいます。 先週、水子供養してもらい、また思い出したように涙が止まりません。流産を経験された方、どのように乗り越えられましたか? 次の妊娠はどれくらいしたら考えていいのでしょうか。 また、不妊治療で妊娠→流産して、無事に妊娠、出産された方がいらっしゃったら、ぜひお話聞かせてください。

  • けいりゅう流産の処置について

    妊娠がわかりましたが、2週間たって赤ちゃんのお部屋は大きくなっているのですが、中には赤ちゃんが 見当たらず、もしかするとこのまま「けいりゅう流産」になってしまうかもしれないとのこと。 計算によると8週目ぐらいのはずなのですが(確かに 2週間前よりも大きくなってはいるのです。) 影も形もありません。 今回は何とも言えないと、おっしゃっていたので 来週またお医者にいきますが、悪いほうへ悪いほうへ考えてばかりになっています。 「けいりゅう流産」は、自然にこのまま流れてしまうかしかるべき処置をしなければいけないそうなのですが、話をお医者様からお聞きしてその処置はその病院ではやっていないとのことで、病院を探さなければいけなくなりました。 この処置は産院などではやっていないのでしょうか?仕事柄いろいろな病院をたずねることがありますが病院はちょっと嫌なのです。 またショックでどんな処置なのかも怖くてきけませんでした。 できればこの次に赤ちゃんが出来たときにもお付き合いできるような産院がいいなと思っているのですが。 どなたか教えていただければ心強いです。

  • けいりゅう流産でした

    先日出血がありお医者様に診てもらうと「心拍が停止しています」と言われました。7週目にしてけいりゅう流産でした。2人目の妊娠だったとはいえショックでした・・・。涙がとまりませんでした。前日まで心臓も元気だったのに・・・。 でも子供がいるためいつまでも悲しむわけにはいきません。 お医者さまには「1週間様子をみて、赤ちゃんが出てこなかったら手術します」と言われています。 話に聞くとすぐに手術するのが一般的だそうです。私のように様子見で赤ちゃんが自然に出てきたかたいらっしゃいますか?その際出血などはどうだったでしょうか?また腹痛などはいかがでしたか? お腹の中に亡くなってしまった赤ちゃんをおいておくのはよくない気がするのですが、お医者様のいわれるように1週間待ってみようと思います。 同じ経験された方、教えていただきたいと思います。 つらく悲しい事を思い出させるような発言で申し訳ありません。

  • 流産手術後初めての生理

    胎嚢しか確認出来ず、8週目にけいりゅう流産で2/2に手術しました。 30~50日で生理が来ると言われましたが、昨日28日、手術から26日目に生理が来ました。 手術から26日目に生理が始まったのは正常ですか? 早すぎませんか? 量は妊娠前と同じくらいで特に気にはなりません…

  • 流産後の生理不順について

    9週で稽留流産の手術を受け、 その後3週間ほど少量の出血や茶色いおりものが続き、 21日目に1回目の生理がきました。(出血は2日ほどで後はおりものでした) その後40日目に2回目の生理が来ました。 それまでガタガタだった基礎体温も2回目の生理が始まるタイミングで 低温期になり、19日目からは高温期になりました。 しかし、22日目に出血が始まり、生理のタイミングにしては早すぎるので 不正出血なのか判断がつかず質問させて頂きました。 基礎体温も通常生理がくる時に比べ高めです。 2回目の生理後、排卵期頃に通常の透明のおりものに混じり、多少の 茶色いおりものもありました。 医者には手術の1週間後とその1ヵ月後に診察してもらっており、 いずれも異常ないと言われ、次は3回目の生理が始まった10日後に 受診するように言われています。 今回の出血が生理でも不正出血でも出血が始まった10日後には 受診しようと思っていますが、こういった状態を流産後に経験された方は いますか?以上、宜しくお願いします。

  • 生理がこない 38日目

    前回の生理から38日経ちますが 生理が来ません。 33日目に妊娠検査薬を使ったところ 陰性でした。 基礎体温があまり安定してなくて 排卵日がいまいちわからないので 妊娠の可能性は0ではないと思いますが、 妊娠していないのに、このまま生理が 来ない場合あとどのくらい待って 病院へ行けばいいのでしょうか。 今すぐ受診したとしても、もう少し 待ってみて下さいって言われますよね? ちなみに 今年2月に2度目の流産をしました。 けいりゅう流産でした。 その後生理は来るものの 周期が以前より長くなりました。 28日周期だったのが 33~35日周期になりました。 基礎体温はずっと計っていて 2度目の流産後も 排卵はしていると思われるのですが 低温期と高温期の差が0.3℃ あるかないかです。 しかも全体的に低いです。 高温期でも36.1~36.2℃くらいです。 排卵日と思われる日からは 19日程たっています。 最終姓行為からは 16日たっています。 同じような経験をされた方など いらっしゃいましたらアドバイス お願いします。

  • 流産後の生理について教えてください。

    初めまして。けぃこといぃます。 私は去年のクリスマスの日に稽留流産で手術をしました。その後、1回目の生理は順調に来たのですが、 2回目は40日経過しても来ず、病院で生理を促す薬を貰い、飲み始めて1週間後に来ました。そして、 3回目がまだ来ません。今回も40日経過しようとしています。できれば薬を飲むことなく来てくれる ことを望んでいるのですが。。。 このような経験をされた方はいらっしゃいますか。どうか教えてください。毎日、不安な生活を送って います。子供が早く欲しいので、このままだと子供もできないのではと不安です。 流産前は生理は28日~30日周期で安定していたため、生理不順がとても不安で仕方ありません。 どうか教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう