• 締切済み

けいりゅう流産後、生理不順になり、とうとう先月から生理が止まりました。

mayubutaの回答

• mayubuta
回答No.1

けいりゅう流産を経験したものです。 手術の時に看護婦さんからは、「子宮のなかをお掃除するようなものだから、だいたい妊娠しやすくなるものよ」と言われました。 私は幸運にも、その後半年ほどで妊娠できました。 質問者さまが、これからの妊娠をすぐに望まれているのかどうかで変わってくるかと思うのですが やはり生理が止まってしまうことは、医師に相談された方がいいと思います。 そこで必要なら誘発剤などの処方が出ると思うのですが ご自分の妊娠、出産に関する希望をきちんと伝えれば大丈夫だと思います。 どうか、お体がもとの状態にもどられるようにお祈りしています。

noname#61535
質問者

お礼

回答有難う御座います。 同じけいりゅう流産を経験されても人によって違うものですね。 近いうちに病院に行ってきます。 有難う御座いました。